2017 10 << 11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12
次はお風呂か・・・・
2017/09/06(Wed)


                        「みなさま、こんばんはでち・・・

        ついにアラウーノが設置されたでち・・」



sDSCN0548.jpg 





     

みなさま、こんばんは。

そうなんです。

ついに設置できました、アラウーノちゃん♥



sDSCN0833.jpg 




けっこう大がかりな工事になりました。


sDSCN0832.jpg 




壁、床、天井もきれいにしてスッキリさわやか~~♥

sDSCN0841_1.jpg 


今までの蓋カバーが入らない・・・・(涙)

でも、カバーはなくてもいいかな・・かえってスッキリして。



トイレの中が泡泡になるのが面白い!

タンクがなくなった分、広く感じるし、

掃除が楽になったのでうれしい。


職人さんが3人来て下さったけど

超丁寧な仕事だった!!

とくに壁!!!!!

壁紙のつなぎ目が全く見えない!!

あまりにもきれいな仕上がりだったので

トイレだけリフォームする予定が

「ついでに壁紙も全部換えちゃう??」・・・とか

「とめ子のためにお風呂もリフォームしちゃう??」・・・・とか

話がふくらんできてしまった。。。。。。





      「どっこにそんなお金があるんでちかね~・・(ため息)」

sDSCN0554.jpg  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なによっつ!!


そもそも壁紙を換えようって話になったのは

あなたたち猫トリオがバリバリバリバリと

家を破壊していってるからじゃないのよっ!!


それにお風呂ッ!

寒いのよ!冬!!

お父さんとお母さんはまだしも、

徳之島犬のとめ子はブルブル震えて可哀そうなのよっ。

おまけに浴槽に給湯機の銅が原因の

緑青が出て、洗っても洗っても青い色が取れなくて

見るたびにミゼラブルな気分になるのよっ!!

・・・・何?

貧乏人はリフォームするなって法律でもあるの??

もうすっかりその気になってるから

何言っても無駄よ。

老後に備えて介護対応で手すりもあちこちに付けて、

お風呂の床もフワフワのにしよっかな~♥♥


あ、わかってると思うけど、壁紙をきれいにしたら

指一本触れさせないからね!!

わかってるとお・も・う・け・ど・・・・

シバかれるくらいじゃすまないよ・・・・・・



         「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

sDSCN0544.jpg 





・・・・・・というわけで

週末、またしても神戸のHDCのショールームに行く予定です♪




最近の夕ごはん~~。


季節労働者の私が忙しくなる時期が

そろそろやってまいりました。


なので最近は、お弁当を買ったり、

外食をしたり。。。

残りものでササーーーーッとすませたり、、、


●この日も買い物に行かず、あるもので工夫したな。。


カレイの一夜干し、ゴーヤのかき揚げ、カレーサモサ、

チリメンジャコのサラダ、ちくわ切っただけの一品。


sDSCN0910.jpg 



ゴーヤとちくわとミックスベジタブルと塩こんぶのかき揚げ。

sDSCN0901.jpg 



じゃこサラダは美味しい・・・・♥

sDSCN0907.jpg 




夫の東京出張土産がデザート。


sDSCN0900.jpg 




●めちゃくちゃ忙しくて冷凍庫のドライカレーを

チンしただけの日。


sDSCN0894.jpg 




●チリメンジャコのチャーハン、サラダ、バターナッツのポタージュ、

手羽中の甘辛炒め。



sDSCN0888.jpg 




手羽中・・バッファローウイングみたいで

めっちゃくちゃ美味しかった!!!

また近いうち作ろう。

sDSCN0889.jpg 





●オックステールのスープで作ったクッパ、サラダ、

茄子とピーマンの胡麻味噌和え。

オックステールのお肉はとめ子のお腹に・・・

父と母はスープのみ・・・(涙)


sDSCN0876.jpg 




● こんな日もあった。

カレー味のヒレカツ、冷ややっこ、お味噌汁。

sDSCN0869.jpg 



● そういえば疲れ果てて、鰻をチンしただけの日もあった。

sDSCN0857.jpg 




しばらく手抜きが続きそう~~。

ボチボチがんばります。

それではまたね♪


 
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/961-67b334a2

| メイン |