2017 08 << 09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10
他にも入ってると思う
2017/08/27(Sun)

          「みなさま、こんばんはでち。

        うちの白ブチ犬の犬種が『徳之島犬のジャワワ』

         に決定したらしいでちけど・・・・・・・・・・・・・」


sDSCN0769.jpg 







             「・・・・・・・・・・・・・・本当にジャックラッセルテリアと

              チワワだけかしら・・・・・・・・・・・・・・」



sDSCN0508.jpg 


               ほら・・・・あの口元・・・・・・・・










sDSCN0706_1.jpg 







受け口で・・・・・ヘの字・・・







sDSCN0699.jpg 






そして、ほっぺたが垂れてる・・・・・・・






sDSCN0700_1.jpg 






               「フレンチブルかパグも入っていると

                考えた方がいいんじゃない?』
 

sDSCN0508.jpg 





           「そして、首周りのモッサリした毛は

            普通の日本犬の雑種・・・・・

            短い手足はコーギー・・・ってとこでちかね。。」



sDSCN0507.jpg 




ちょっと、あなたたち!

とめ子が気にするからそういう言い方しないでよ!!



ほら、悲しそうな顔してるじゃないのよっ!



                「・・・・・・・・・・・・・」


sDSCN0694_1.jpg 





とめちゃん、全然気にしなくていいよ~。

お兄ちゃんとお姉ちゃん・・・まあ・・なかなか鋭い指摘だったけど、

色んな種類がいっぱい入ってるなんてラッキーやないの。

いろんなワンちゃんのいいところをちょっとずつもらって

可愛い可愛いとめちゃんができたんよ。

お母さんだって出来たらハーフとか

クォーターとかに生まれたかったよ。。。。まじ。

たとえオオカミが入っていようと

ハイエナが入っていようと、

お父さんとお母さんはとめちゃんを誇りに思うよ!

どこに出しても恥ずかしくないうちの娘よ!!




ところで~。

今日、私はひとりで神戸に出かけ

友だちとチャイニーズのランチを楽しんできました。


リーズナブルでおしゃれなお気に入りのお店♥


カンパチの前菜~。


sDSCN0852.jpg 



コーンスープと海老マヨ。


sDSCN0856.jpg 


この後、中華粥とデザートが続くのだが

おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れたーーーーー。

楽しくて勉強になった有意義な一日でした。



最近の夕ごはんの記録~。



●豚の味噌漬けの日。


sDSCN0830.jpg 



大量に注文した味噌がなかなか減らず、少々焦ってる・・・

塩麹と、お酒と、みりんと、お砂糖と味噌を混ぜて、

豚ロースを漬けこんでみた。

安いお肉だけど柔らかく、美味しくなった。


sDSCN0829.jpg 



●トレーシーさんがサワラを持って来てくれた日。

あらめの煮物、サワラの塩焼き、春雨サラダ、お味噌汁。


sDSCN0817.jpg 




新鮮で美味しいサワラだった。

ごちそうさま~♥


sDSCN0821.jpg 



久しぶりに作った春雨サラダ。

疲れているのか、身体が酢を欲している。



sDSCN0824.jpg 




●暑いのでフィリピン料理のカレカレを作った日。


sDSCN0794.jpg 



カレカレはフィリピンのカレーだ。

日本のカレーとの違いは、ピーナッツが入ること。

野菜がたくさん入ること。

ココナッツミルクが入ること。

本当は海老ペーストの調味料が入るらしいけど

それ、どこにも売っていない・・・・・(涙)。

ピーナッツは軽く炒ってつぶした。


sDSCN0793.jpg 


私のカレカレ。

日本のカレーよりもマイルドで美味しい。

やはり暑いときには暑い国の料理だ。


sDSCN0799.jpg 



●その翌日は残ったカレカレのリメイクだ。

あらめの煮物、カレカレグラタン、サラダ。


sDSCN0810.jpg 





水切りした木綿豆腐をグラタン皿に敷いて、

上からカレカレとチーズを乗せて焼いた。

我ながらナイスアイディアだった。



sDSCN0813.jpg 




●甘塩鮭、ゴーヤのサラダ、バターナッツのポタージュの日。


sDSCN0782.jpg 




バターナッツのポタージュがすごく気に入ってる。


sDSCN0785.jpg 






●疲れていたので、買ってきた巻き寿司で済ませた日。


sDSCN0749.jpg 




大きくて立派なイチジクがデザートだ。

夫はイチジクが苦手なので全部私がいただいた、ラッキ~♪


sDSCN0753.jpg 




またまたプロフーズに行って

色々とお菓子の材料を仕入れてきた。


sDSCN0747.jpg  



今日、神戸に行くのに、久しぶりにドレッシーな

ワンピースを着てみた。

DAMAさんのセールで買って寝かせておいた白いワンピース・・・

どうしたことだろう・・・・お腹周りが・・・・きつい・・・・

バスに乗る時苦労した。

どうしよう・・・どうしよう・・・

お菓子作って食べてる場合じゃないよ。。。

来週から夜のジョギング再開の予定です(涙)。


それではまた。



この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/960-732395fa

| メイン |