2017 10 << 11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12
パチモンじゃないよ・・・
2017/08/19(Sat)
みなさま、こんばんは。

今日は夫と二人で庭仕事をしました。

プリペットが伸びてどうしようもなくなっているので

熱中症覚悟で・・・・

sDSCN0713.jpg 


案の定、剪定が終わったらフラッフラで

きれいになった庭の写真をとる気力も残っていなかった・・・

またしばらく寝込むかも・・・


これは巨峰のチェックをする夫。

今年もいまひとつ粒が小さいみたいだ・・・・・(涙)。


sDSCN0722.jpg 




ハナ子姫は相変わらず体調絶好調!

sDSCN0691.jpg 




手術で剃った毛も伸びて、

もう傷もほとんど見えないくらい回復。

本当に頼もしい・・・


sDSCN0649.jpg 




さて、話は変って、うちのトメ子だが。。。

お散歩中に話しかけられる確率がとっても高い。

彼女は本当に楽しそうに歩くので

思わず声をかけたくなるタイプなんだと思う。


また、この背中とお尻のブチと、

同じような体型とサイズのせいか

ジャックラッセルテリアの飼い主さんには

よく「同じ・・・・犬種ですよね??」

と声をかけられる。。。


sDSCN0669.jpg



いえいえ~、この子は雑種ですから~~(ヘラヘラ笑)


とか。。。。

なんちゃってジャックラッセルテリアですから~~~(ヘラヘラ笑)

とか。。。。

うちのはパチモンですから~~~~~(ヘラヘラ笑)

とか。。。

答えてるんだけど。。。。。



   
                「・・・・・・・ぱちもん?」

 sDSCN0670.jpg



よく考えたら、これって親としてどうなん??っていう発言だ。



「なんちゃって」・・・とか

「パチモン」・・・・・とか

これは明らかに、とめ子を血統書つきのジャックラッセルテリアよりも

下に見ている発言だ。


よくない・・・・

とってもよくない・・・・・


感受性の強いとめ子は

そういう母の卑屈な態度を敏感に感じ取って

今後の成長にネガティブな影を落とすかもしれない。。。。




              「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????」


sDSCN0708.jpg 




とめちゃん、お母さん、これからは

もっと自信を持ってあなたのことを紹介するよ!


クリニックの先生も

ジャック・ラッセル・テリアは間違いなく入っているだろうっておっしゃってたし

チワワの顔に似てる・・・ともよく言われるし・・・・

徳之島生まれだし・・・・・


決めたよ!

とめちゃん、あなたは



徳之島犬のジャワワ!!



これで決定よ!


これから「ジャックラッセルテリアですか?」って聞かれたら


「い~えいえいえ、よく間違われるんですけど

この子は徳之島犬のジャワワなんざますのよ。

ほら、この尻尾をごらんあそばせ」



sDSCN0675_1.jpg 



「お宅のワンちゃんとは違いますでしょ?

温厚な性格と、この箒のような尻尾が

徳之島犬のジャワワの特徴なんざますのよ。

ホ~ホッホッホ・・・

じゃ、ごめんあそばせ」



これで決定ね♪


あ~~、早くまた誰か

「ジャックラッセルテリアですか?」って

聞いてくれないかしらぁ~~。

ワクワクするわ~~~~。





さて、最近作ったお料理コーナーです。


この暑いのにパン焼きました。

朝ごはん用に・・・


sDSCN0625.jpg 




お休み中のお昼ごはんの写真。


コンビーフと小松菜とコーンのパスタ。


sDSCN0583.jpg 




●今日のランチ。

バターナッツのドリア。



sDSCN0715.jpg 



昨夜のバターナッツのポタージュをリメイク。

バターナッツかぼちゃって美味しい!!

本当にバターのような味がする!!


sDSCN0718_20170819211449ea9.jpg 




● ドライカレーの日。

sDSCN0620.jpg 




冷凍しといたドライカレーを温めただけ。

火をつかわないので楽ちんだった。


sDSCN0617.jpg 




● 暑いので買い物に行く気力がなく

 あるもので作った夕ごはん。

イカとじゃがいものバター醤油炒め、糠漬け、

大根おろしとちりめんじゃこ、茄子の胡麻和え、

糠漬け、お味噌汁。


sDSCN0568.jpg 




ジャガイモをたくさんいただいたので

毎日お芋たべてます~。


sDSCN0564.jpg 





● これは頑張って作った夕ごはん。

お盆休みも暑くて、結局どこにも行かなかったので

せめて美味しい物を作ってあげようと・・・

sDSCN0602.jpg 




特大の海老に、ディルを混ぜ込んだポテトサラダを乗せたフライ。

ピクルスと玉ねぎ入りのタルタルソースがナイスだった。


sDSCN0609.jpg 



●この日も一歩も家から出ず、

冷蔵庫、冷凍庫の残り物で作ったメニュー。

豚ロース丼、お味噌汁、冷や奴サラダ。



sDSCN0613.jpg 




チャチャッと出来て美味しい・・・♥


sDSCN0610.jpg 



●サバのみりん干し、ツルムラサキと卵の炒め物、

じゃがいもの煮っころがし、お味噌汁の日。

sDSCN0646.jpg 


ずっとコストコの肉厚のみりん干しを食べていたので

普通のスーパーで買ったみりん干しの

小ささと薄さに驚愕した・・・・

遠いけど、やっぱりコストコ。。。行く価値あるよね、、、、


ローストビーフとシーフードピラフの日もあったんだけど

カメラが行方不明になった日で

iPadで写真を撮ったものの

PCへの落とし方がわからず・・・・

また今度アップします~。


それではまたね~。


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/959-1f65ea63

| メイン |