2017 08 << 09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10
心が寒い・・・だと?
2017/08/11(Fri)
みなさま、こんばんは。

暑いですね・・・

ずーーーっと家に閉じこもって、大人しく

勉強+仕事の準備をしている今日この頃です。



ハナ子の手術の痕もきれいに治りつつあります。

これは3日前の写真。

今日はもう消毒薬の色も完全に消えたし

毛もこれよりも生えてきています。

クリニックの先生に感謝、感謝・・です。



           「あら、ベッドメイキングできてないんじゃなくて?」

sDSCN0497.jpg 



え?そんなはずないよ。

お母さん、毎朝ブランケットを新しいのと交換して

きれいにメイキングしてるはずよ。

おかしいわね・・・・・







 「・・・・・・・・・・・・・・・」 
           
                            「・・・・・・・・・・・・」

sDSCN0501.jpg 




プー次郎・・・・あかんやん・・・

リハビリ中のお姉ちゃんを怒らせないでよ。。。。






            「エアコンが。。。寒いんでち。。。。。。」


sDSCN0506.jpg 





           「プー次郎の心も。。。寒いでち。。」



sDSCN0505.jpg 



あ~~~~~・・・まただ。。。


またイジけてる、、、


今度はヤキモチの対象がハナ姉ちゃんになったのね、、、

プー次郎が手術した時は

あなたに一番手をかけてあげたじゃないのよ~~。

心が寒いだと・・・??(←脱力)


でも・・・・・・仕方ないので、大げさに心配してあげました。。。

抱っこして、よしよしして。。。。

疲れるわーーーーーーーー、ほんっと。




さて、最近の夕ごはんの記録です。

倒れそうで倒れない・・・

綱渡りのような夕食作りです。



●ドライカレー、サラダ、ケンちゃん豆腐の日。


sDSCN0510.jpg 


ドライカレーは3回分作って残りは冷凍。

私が寝込んだら、夫が解凍して食べれるように・・・

sDSCN0512.jpg 




● この暑いのにすき焼にした日。。。。

夫がどうしても食べたいっていうから。。。。。。。


sDSCN0523.jpg 





ゴーヤの胡麻和えが美味しかった。

sDSCN0518.jpg 
 





●そのすき焼きで残ったお肉でチンジャオロースーにした日。

ポテトサラダ、豆腐サラダつき。


 sDSCN0535.jpg





ケンちゃん豆腐はなめらかで、

胃にもお財布にも優しいので大好き。

日持ちするのもナイス。



sDSCN0539.jpg 




その翌日は、残ったポテトサラダをアレンジ。



●よむぎめん、竹輪のポテトサラダ詰め天ぷら、かき揚げ、サラダ。


sDSCN0561.jpg 





プリプリの竹輪とソフトなポテトサラダの

コンビネーションがナイスだった。



sDSCN0559.jpg 






●明太子のパスタ、ディルサーモンのサラダ、野菜スープの日。

sDSCN0530.jpg 




コストコで買ったバリラのスパゲッティは

プリプリで美味しい!


sDSCN0525.jpg 




生のディルを添えたいところだが、

裏庭のディルはこの暑さでみんな枯れてしまった・・・残念。


sDSCN0534.jpg 




残り野菜で作ったスープが美味しかった。

また作ろう。



sDSCN0529.jpg 





今日から夫はお盆休みで家にいるんだけど

会社から山のように仕事を抱えて帰ってきたので

今日は一日中、2人で勉強してました。

電気代節約のため、リビングで向かい合って・・・・

まるで予備校の自習室のような我が家。。。

2人とも忙しいんですが、

お休みの間、一日くらいは

とめ子サービスで日帰り旅行に行きたいねと話しています。


それではまたね♪
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/957-8be138e3

| メイン |