2017 04 << 05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 06
説得に成功した
2017/02/27(Mon)
  みなさま、こんにちは。

夫の説得に成功し、

週末、親子3人で金沢に行くことになりました~♪

金沢市内のワンコOKのホテルは

その日、空いてなくて

市内から30分という富山県の旅館を予約しました♥



         「・・・・・・・・・・・・・・・ってことは・・・・・」


sDSCN6643.jpg 




  「私たちに・・・この白ブチの子守りをしろと・・・・・・」

                     「ひゅ~~っ!やりたい放題でちね♪」


sDSCN6660.jpg 



・・・・・・・まあ。。。。そういうことになるわね。。。。。


でもさ、子守りっていっても、プー次郎も今年は9歳になるんだし、

そんなに大変じゃないと思うよ。

猫の9歳っていったら立派なシニアちゃう?

それなりの落ち着きも出てるはずだからさ。。。



それなりの・・・・・・・・・


                            「おっ!!やるでち?」

sDSCN6691.jpg 





落ち着きが・・・・・・・



          「ケリケリするでちよ~~♪」

sDSCN6765.jpg 



              「・・・・・・・・・・・・・・」

sDSCN6694.jpg 



出てないわね・・・・・・・・・



                     「燃えるでちね~♪」

sDSCN6689.jpg 



2歳のとめ子と全く同レベル・・・・

ほとんど見分けがつかないレベル・・・


             「・・・・・・・・・・・」

sDSCN6698.jpg 



でもハナ子とマーちゃんのお力にすがるしかないから

・・・・まあ、よろしく頼むわよ。。。

お八つもごはんもたっぷり置いていくから。。。


週末の天気予報を見たら、

北陸地方に雪だるまのマークがついているのが

気になるけど・・・・

大雪になって運転不可能で計画中止にならないことを祈ります。



さて、最近の夕ごはん~。


●これは友人のトレーシーさんと

勉強会をした日のランチ。

その日の夕ごはんをそのまんま出しました(笑)。


sDSCN6614.jpg 


道の駅にビーツを売ってたんで

ボルシチを作りました。

sDSCN6617.jpg 



これは同じ日の夜。

まったく同じ。

sDSCN6624.jpg 



●ササミの梅紫蘇焼き、サラダ、お味噌汁、れんこんのきんぴらの日。

sDSCN6609.jpg 


柔らかくてナイスだった。

sDSCN6605.jpg 
 


タラ(←サワラやった)のホイル焼き、サラダ、れんこんのきんぴら、お味噌汁の日。


sDSCN6584.jpg 


塩麹で寝かせたので、柔らかくて美味しかった。

ポン酢と柚子胡椒で。

sDSCN6592.jpg 


●コストコのチキン、サラダ、ほうれん草のおひたしの日。

sDSCN6723.jpg 


フランスパンが売り切れていたので

イチジクとクルミのパン、2本組みを買ってみた。

モッチリして、ものすごーーーーーーく美味しかった!

多分これから毎回買うよ。


sDSCN6726.jpg 



●鱈のフライ、サラダ、トマトとフェンネルのスープの日。

sDSCN6645.jpg 




塩麹を塗って冷凍しといたタラの切り身で作ったフライ。

半日牛乳に漬けて、衣には刻んだフェンネルを混ぜた。

カリッカリのフワッフワですっごく美味しかった。

元が安いうえに半額になってたタラの切り身が

こんなに美味しくなるなんて・・・感激した。

夫も2つ目に手をだしていた。


sDSCN6653.jpg 



暖かくなったので、今日はバラの誘引をしようかな~。

それではまたね。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/924-091e0733

| メイン |