2017 08 << 09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10
金沢に行って来た
2017/02/20(Mon)

みなさま、こんばんは~。

暖かい日が続いてうれしいですね~♪


大の字になって日向ぼっこをするプー次郎。

自慢の長い足に母はうっとり・・・・♥


sDSCN6541.jpg 




純白の毛並みに陽光が反射してまばゆい・・・・・・


sDSCN6533.jpg 




綿飴みたいにホワホワで可愛いプー次郎♥

sDSCN6521.jpg 



まっ白で可愛いプー次郎♥


sDSCN6522.jpg 






                 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

sDSCN6538.jpg 





・・・・・・ブチブチでも可愛いとめ子。。。。


・・・・・短足でも可愛いとめ子。。。。。。


                               「・・・・・・♥」


sDSCN6554.jpg 



・・・・この2人(匹)の間には

ライバル意識があるようです・・・・・・・



ところで~~。


友人のトレーシーさんと金沢に行ってきました~♪

サンダーバードで3時間。

お弁当を食べながらギャッハッハギャッハッハ・・・

あっという間に金沢駅に到着。


sDSCN6311.jpg 



2人で精力的に歩き回りました。

東茶屋街。



sDSCN6326.jpg 



有名なお茶屋さん。


sDSCN6421.jpg 



客間です。

sDSCN6404.jpg 



江戸時代そのまんまの建物らしいです。


sDSCN6412.jpg 





お抹茶とお菓子が付いて入場料1200円。

お得感がありました。

sDSCN6423.jpg 




武家屋敷。


sDSCN6337.jpg 



・・・・・・・・あれ?

兼六園の写真撮ったのに行方不明・・・

兼六園の入り口で撮った雪うさぎだけ出てきた。



sDSCN6367.jpg 





駅前の有名な回転寿司のお店に行きました。

すっごい行列でした。

並んだかいがあって美味しかった♥


sDSCN6315.jpg 



翌日のお昼は市場の中のお寿司屋さんへ。。。

ここも美味しかった!

バレンタインデーのプレゼントがありました。

割引券と大福餅。



sDSCN6431.jpg 



今回はあんまりゆっくりできなかったけど

この10%の割引券を使いにまた来たい。

だって、金沢すっごくよかったの。

おしゃれなレストランやカフェがいっぱいで

目移りしてしまった。



今度は夫ととめ子を連れて。。。

とめ子が泊まれるお宿もチェック済みだ。

来週にでも行こうと夫に交渉しているところだが

年度末で忙しいので

それどころではないらしい・・・・・・ちぇ。。。




さて、いつもの夕ごはんの記録だが。。。

マンネリ化しつつあるので

気分を上げようと、お味噌をお取り寄せしてみた。


sDSCN6481.jpg 




ブロ友さんに教えてもらったフルーツビネガーもお取り寄せ。

sDSCN6486.jpg 




これはお取り寄せではなく

今日、三田のアウトレットで買ってきたお茶。



sDSCN6562.jpg 




ライオンコーヒーも安くなっていたので買ってみた。

最近ドルチェグストのコーヒーばっかりなので

変化をつけてみようと思って~。


sDSCN6566.jpg 





●さっそく今日の夕ごはんにフルーツビネガーが登場。

白ワインに混ぜてみました。

ペスカトーレのパスタ、サラダ、買ってきたお惣菜。


sDSCN6575.jpg 





トマトソースのパスタは久しぶりなので美味しくいただけた。


sDSCN6582.jpg 




これこれこれこれ・・・・・!

最近の大ヒットのお惣菜!!

近所のイオンさんで売ってる合鴨のお惣菜。

色々野菜が乗ってて、オリーブオイルで焼いてあって、

オーブントースターで温めると美味しい!!

ワインによく合うので

見つけたら一度買ってみてください。

安いです。

今日は半額・・・2つで198円(!!)でした。

これ、100円以下なのに、お皿にのせたら

なんだか高そうに見えない??


sDSCN6568.jpg 




デザートはこれだ。。。

ただのオレンジではありませ~ん。

徳之島の「たんかん」という蜜柑です。

日本で一番美味しい蜜柑なんだって。

道の駅の駐車場で売ってたの。

徳之島・・・に魅かれて買ってみた。

味が濃くて美味しい!

とめ子を連れて徳之島まで買いに行きたい!

sDSCN6558.jpg


● 子持ちカレイの煮付け、炒り豆腐、サラダの日。

sDSCN6472.jpg 




太白胡麻油でカリカリに炒めたチリメンジャコを乗せたサラダ。

久しぶりに作ったらやっぱり美味しかった♥


sDSCN6474.jpg 




●チキンフライ、お味噌汁、ほうれん草の卵とじの日。


sDSCN6461.jpg 




塩麹で寝かせた胸肉で作った。

柔らかくてナイスだった。


sDSCN6460.jpg 




● 庭仕事で疲れて全然やる気がなかった日。
  
 冷凍しといたキャベツのカレー春巻き、お味噌汁、キムチ。



sDSCN6491.jpg 




減量中なので、春巻きを1本夫のお皿に移動して

私は2本にしといた・・・


sDSCN6492.jpg 



。。。。。というわけで、

全然庭の写真をアップしていませんが

なんとか寒肥も入れ、剪定もして

春の開花の準備が進んでいます。

そのうち庭の写真もアップしま~す。

それではまたね。

おやすみなさい。




 

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/922-4cc4c76d

| メイン |