2017 10 << 11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12
舞妓さんのお化粧
2017/02/12(Sun)

みなさま、こんにちは。


寒いですね~。

今日は夕ごはんの記録から~。



●安上がりで温まる、鶏のつみれ鍋をしました。


sDSCN6133.jpg 



生姜をたっぷり入れました~。

sDSCN6138.jpg 



鰹のたたきのカルパッチョ。

sDSCN6131.jpg





●煮込みハンバーグ、サラダ、三色なますの日。


sDSCN6168.jpg 




焼いてから冷凍しといたハンバーグのリメイクです。

sDSCN6167.jpg 






●おろし納豆のパスタ、モッツアレラチーズのサラダの日。


sDSCN6187.jpg 



大葉と青ネギをたっぷり乗せました。

安上がりで美味しい。

sDSCN6190.jpg 




●甘塩鮭、ほうれん草の胡麻和え、炒り豆腐の日。

sDSCN6108.jpg 




ツナ入りの炒り豆腐がナイスだった。

また作ろう。

sDSCN6107.jpg 





さて、前回予告したステキな写真ですよ~~♥

京都祇園、鴨川のほとりで開催された

『キャリアウーマンの女子会』。。。というのに参加してきました♪

あんまりキャリアのない私だが

芸妓さん、舞妓さんとお話できるっていうから~♪


sDSCN6286.jpg 




きくや(←漢字変換できず・・・涙)さんのご主人が

京都、祇園、芸舞妓さんについて

レクチャーしてくださいました。


sDSCN6196.jpg 






踊りやお座敷遊びで盛り上がりました。

芸舞妓さんのお写真は撮ってもOKという事なので

全員パパラッチと化していました(笑)。

ブログに載せてもいいという事なので

何枚かアップしま~す。


可愛らしい舞妓さん、

美しい芸妓さん。

もう一人の芸妓さんは三味線担当でした。


sDSCN6270.jpg 




sDSCN6265.jpg 




お美しいざましょ?

もう・・・一分の隙もない美しさなんよ・・・

やっぱ美のプロはちがうわーーーーーーーー。


sDSCN6212.jpg 




こちらは舞妓さん。

舞妓さんは自分の髪で頭を結っています。

お休みの日は何をしているの?とか

色々お話できました♥


sDSCN6228.jpg 

 



記念写真も撮りました~。

舞妓さんの横の自分の姿に

後で肩を落としたけど・・・

可愛いざんしょ~?

まだ16歳どすえ~。


まいこさん 




美の競演の中に

場違いな人間がひとり・・・・(涙)。

でも記念だから顔かくしてアップするよ。

年とともにお化粧も手抜きになっている自分の弱点が

モロに出ている一枚だった。。。

これからはちゃんとお化粧に時間をかけよう。。。。

心に誓った、、、、


舞妓さん 



いただいたお名刺。。。。


sDSCN6277_1.jpg 



この世のものとは思えないくらい美しかったなあ・・・・

生まれ変わったら舞妓さんになりたいなあ。。。♥





       「。。。かなりの確率で無理と思うでちよ。。。。
   
        白く塗ったら誰でもなれるってわけじゃないでち。
 
        小さな顔、端正な目鼻立ち。。。。

        本人の資質ってもんが・・・・・」」


s115_2.jpg 



プー次郎くん。。。。。。


・・・・ククク・・・・お母さん、

白塗りのあなたにアイラインが入ってたら

どんなに可愛い猫だったかしらと

常々思ってたんだけどね。。。。。。。



            「お母さん・・・・まさか。。。。。。。。。」

s009_32.jpg 



              「。。。。。。。。。。。。。。」

プー舞妓 

                  ↑
        母が観察してきた舞妓さんのお化粧








          「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)」

sDSCN6148.jpg 




あ、とめ子は顔にブチがあるから

舞妓さんメイクは無理だと思うよ。

残念だけど~。

我が家で舞妓さんのメイクが似合うのは

プー次郎だけだと思います。


それではまたね。









この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/921-703f9858

| メイン |