2017 04 << 05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 06
ちゃっぷりん?
2017/02/05(Sun)
 みなさま、こんばんは。


勤勉なルンバくんと

その動きを見守る子供たち・・・・

   
                  

                     「あっちに行ったり・・・・・」



s006_32.jpg 





                     「こっちに行ったり・・・・・・・・」

s007_29.jpg 





         「黙々とよく働く子でちね・・・・・」



s011_29.jpg 





「もうすっかり・・・」 
          「我が家の主力メンバーよね。。。」

s017_30.jpg 



             「・・・・・・・・・・・・・・」

s018_27.jpg 




とめちゃん、寒いかな?

抱っこしてあげるからお母さんのところにおいで~。



・・・・プッ・・・


下から写真を撮ったら

チャップリンみたいな顔になりました~。



                   

                「・・・・ちゃっぷりん。。。。。?  」


s021_35.jpg 





口が・・・変ってるのかなあ・・・・

個性的なルックスだよなあ・・・・・・


s015_25.jpg 






さて、最近の夕ごはんの記録です~。


●白ワインが飲みたかった日。



s008_30.jpg 



舌平目のムニエル。

生クリームときのこでこってりしたソースを作った。

白ワインとバッチリ。


s003_26.jpg 




ローストビーフのサラダ。

カレー風味のドレッシング。


s005_37.jpg 





●筑前煮が食べたいというリクエストにお答えした日。


s005_38.jpg 



けっこう時間がかかって大変だった。

さんまの塩焼き、酢れんこん、お味噌汁つき。



s008_31.jpg 
    



●翌日もそのまんま筑前煮が登場。

カルパッチョサラダ、チリメンジャコと大葉のまぜご飯、お味噌汁つき。


s033_20.jpg 



スズキのカルパッチョ。

グレープフルーツがたくさん入って爽やか♪

2日目の筑前煮がコッテリしてきたからねーーーーーー、、、、、

この日もビミョーに残った筑前煮・・・どうする?

s042_17.jpg 





●久しぶりにキャベツのカレー春巻きを作った日。

3日目の筑前煮は、悩んだ結果、豚汁にリメイク。

ちょっと甘めだったけど、美味しい豚汁だった。


s019_32.jpg





キャベツのカレー春巻きは、キャベツの大量消費には最適だと思う。

ツナ缶とキャベツとキリだけで安上がりだし・・

 s029_22.jpg 




●お茶のお稽古で夫が遅くなったので軽くした日。

白菜と春雨の炒め物、パスタサラダ、蕪の浅漬け。

のり玉ごはん。

私は先に食べた。


s001_34.jpg 





数年間悩んだ不眠がどういうわけか解消され、

布団に入ったらすぐに寝落ちするようになった。

デパスやマイスリーやドリエルや・・・・

色々飲んでも全然眠れなかったのに・・

飲めば飲むほど眠れなかったのに・・

どうしたことだろう。

おかげで妙な肩こり、首こり、頭痛の回数も減ってきた。

いよいよ更年期も底を打ってきたということか??

それとも、とめ子が一緒に寝て癒してくれるからだろうか・・・

大殺界もついに明けたので、

今年は明るい気持ちで邁進しようと思います~♪

それではまたね。

次回はステキな写真がアップできる・・・・・かもよ♥





この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/920-6806e57b

| メイン |