2017 06 << 07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 08
連休二日目 ~とめ子 in 尾道~
2015/09/22(Tue)
みなさま、こんばんは。

連休2日目のお出かけ。

とめ子を連れて尾道までドライブしました。



お昼は鞆の浦で鯛を・・・

とめ子が車の中でお留守番しているので

去年行った行列の出来るお店には行けませんでした。



鷗風亭っていうホテルなら並ばずに入れました。

ワンちゃんがいるんならって

日陰の駐車場に案内してもらえました。


s142+2.jpg 




お席も海側でナイス~。

ちょっとポーズとってみた~

無題 





鯛めしはお代わり自由。

・・・・で、入浴券までもらえた・・・

もしかして・・・行列のできてるお店よりお得なんじゃないか???


s151.jpg 




デザートは見晴らしのよいロビーでいただけます。

コーヒーでも飲みながらゆっくりしたいところだけど

とめ子が待っているので

パパーッとパンナコッタ(?)だけ食べて出発、


s154+1.jpg 





鞆の浦から1時間弱で尾道に到着。

ロープウエイにはワンコも乗れますって書いてあったので

とめ子も並んでます。

40分くらい並びました。


s158+1.jpg 




ロープウェイの中では

とめ子はケージの中に入ります。



s169+2.jpg 




3分で頂上に到着。


s172+1.jpg 





本来なら彼と彼女が

永遠の愛を誓う所・・・・・

永遠の愛 




とめ子を抱えた夫の姿は

通り過ぎる人たちの笑いを誘っていた・・・・


s182.jpg 






私が飲み物を買いに行った間に

「可愛いワンちゃんですね、種類はなんですか?」って

聞かれたらしい。

「さあ・・・・・・何なんでしょう・・・・・」って答えたらしい。



s178+1_201509220014196e0.jpg 




とめちゃんは何のワンコから出来ているんでしょうね(笑)。

この規格外のルックスが

めちゃくちゃチャーミングだと思うんだけど・・・

親バカかなあ・・・・。





親バカなので、こんどは

とめ子のダウンジャケットをポチってしまいました。

とめ子、ちょっと毛が薄いんですよ。

特に下半身は地肌が透けて見えるくらい薄い。

で、チワワも入っているのかな・・・目のあたり・・・

寒さに弱いみたいなので~。


s204+1.jpg 



リバーシブルざんす。


s205.jpg 

 



着るとこういう感じになります。


s208.jpg 







ハナ子はもうじき20歳と6カ月になります。

食欲旺盛で元気、元気。

 
s015+6.jpg 






仲良く外を眺めるマーちゃんとプー次郎。


s129.jpg 





あ、気づかれた。



s133+1.jpg 


連休は子供たちとまったり過ごします~。

それではまた。

おやすみなさい。


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント:
-  -
こんばんは~
おひさしぶりです

とめ子ちゃんもうすっかり家族の一員ですね
ほんまに幸せなわんこちゃん
マーチャンとプー次郎ちゃんの振り返った姿
とっても可愛いv-218

尾道のロープウエーといえば
千光寺からの眺めですか?
数年前に行ったことがあるものですから・・・
2015/09/22 22:31  | URL | noko #-[ 編集] ▲ top
- nokoさん -
nokoさん、おひさしぶりです~~~。

毎日とめ子に振り回されてます(汗)。

プー次郎ももう慣れたみたい・・・諦めたっていうのか、悟ったっていうのか・・・

母親のマーちゃんがいてくれるので本当によかった。

マーちゃんがいなかったらプー次郎、今頃グレてたかもよ~~~・・・・


そうそう、千光寺って書くの忘れてた!!

尾道、初めて行ったけどよかったわ~~~。

尾道ラーメン食べたかったけど、長蛇の列が出来てたので諦めたの・・・悔しい・・・(涙)。
2015/09/23 01:37  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
とめちゃんとドライブいいなぁ
家の子は車に弱かったので乗せたら着くまで
ヒーヒーうるさくて・・・(^^;
病院に連れて行くのも大変でした

お食事した所は綺麗な所ですね
しかも鯛飯おかわり自由って太っ腹~!


とめちゃんと永遠の愛を誓ったんですね
きっととめちゃんにもその気持ち伝わってます(^^)v
こんなかわいいワンちゃんに出会ったら
私も絶対声かけて撫でさせてもらいます
ダウンジャケット、リバシーシブルって言うのがいいですね
サイズもぴったりであったかそう

はなちゃんもご長寿コンテストの事お声掛けしようかと思ったんです
でもお忙しそうだったので遠慮しておきました
家のニャンズも賞は取れませんが参加出来たことが嬉しいです
マーちゃんとプー次郎くんのツーショットがいいな(^^)v


2015/09/24 09:10  | URL | nyamia #OuW7a3Nk[ 編集] ▲ top
-  -
今日はガッツリご飯が入っていますね。

まぁ、それより...
最後の2枚の写真
かわいいなぁ~。

プーちゃんまた痩せたんじゃない! ?
とまた太った私がいうやっかみの声。
2015/09/24 10:45  | URL | az #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
- nyamiaさん -
nyamiaさん、こんにちは。

ひとさんも車に弱くて・・・ドライブなんて夢のまた夢やったわ・・・

鹿野に連れて帰る時なんて悲惨やった・・・

ドライブさえできれば、もっといろんな所に連れて行ってあげられたのに。

なんか・・・ひとさんにしてあげられなかった事を全部とめ子にしてやるぞ・・・と父も母も燃えているのよ。。。

背中とお尻にブチがあって、本当にひとさんが小さくなって帰ってきたみたいでね、なんともいえない気持ち(涙)。


コンテスト・・・いいですね~~、娘がミスユニバースに出るような気分なのかしらね~~。

投票なん?私もれおさんたちに投票できるのかなあ・・調べてみるね。

2015/09/24 11:05  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
azさん、おひさしぶり~~~♥

痩せた・・・っていうか、仕事が入るとアドレナリンが出て食欲がなくなるんよね・・で、終わると解放感でバカ食いして太る・・・この繰り返し。

今は梨と巨峰の食べすぎで水太り~~。

なんで痩せた時点でそれをキープできんかな・・・私のバカバカ。

ごはんも最近あんまり作ってないのよね~~。

まだ夏バテから立ち直ってないかんじ。

2015/09/24 11:12  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/16 20:06  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/11 18:43  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/839-d6365190

| メイン |