2017 08 << 09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10
暑い・・・・
2015/07/14(Tue)
みなさま、こんばんは・・・

暑くて暑くて・・・

朝の水やりだけで、一日分の体力を消耗・・・


シャワーを浴びて、さっぱりして

近所のスーパーの火曜特売市に出かけようと思ったら・・




       
   「・・・・・・脱走事件勃発でち・・・・・・」



s007+11.jpg 





やられた・・・

暑くて頭が朦朧として

つい、網戸ロックをするのを忘れていた・・・



この人(猫)が家の中に入ってくるまで

じーっと待っていたら

火曜特売に出遅れてしまった・・・


s016+8.jpg 


でもマーちゃんも昔のように

一晩夜遊び・・・とかいう事もなくなって

脱走しても1~2時間で帰ってくるようになりました~。




午後からは、とめ子のブラッシングをして

家に入る練習~。





・・・・・気づいた時にはちゃっかりと

ハナ子の定位置に座っていました・・・

ソファーにぴょんって飛び乗って・・・


s030+11.jpg 





まずい・・・・・!!





この20年物の煎餅座布団クッションは

ハナ子にとって魔法の絨毯。。。

これにさえ乗っていれば

長いドライブでもなんでもへっちゃらなハナ子。

他のクッションじゃ駄目なの。

犬臭くなる、とかなんとか激怒するんじゃないか・・・・



とめ子、そこは駄目よ!

ハナ姉ちゃんに怒られるよ!!



・・・・ところが・・・・





      「子供のやることに目くじら立てなくてもいいじゃないの・・」

s029+5_20150714221123f87.jpg 





・・・はぁ?




ハナちゃん、あなた・・・・そのクッションをめぐって

よくマーちゃんとトラブル起こしてますよね???


s021+7.jpg 



同じことやっても

マーちゃんは駄目で

とめ子ならいいんですか・・・・?





            「あ~、大人気ない人ねぇ~」


s026+7.jpg 



・・・・いいんだそうです・・・・・・


このまま夕方まで二人(匹)で爆睡してました。

この二人は本当に相性がいいみたいです。


s031+2.jpg 



とめ子は子犬にしては珍しいくらい

落ち着いているんです。

全然鳴かないし、チャカチャカしてない・・・

聞きわけもよくて、とっても楽。


犬を室内飼いしたことがなかったので

どうなる事かと不安だったけど

これなら猫が1匹増えたのと変わらない。

・・・・よかった・・・・・・・・

この子は本当にひとさんが連れて来てくれたのかもしれない。



今日のお散歩は家の周り1ブロック+公園の周りも1周できました。

ついに特訓の成果が表れてきました!!

嬉しそうに歩いているからこっちも嬉しい。




今日の夕ごはん~。

暑かったのでお素麺でした。


s037+4.jpg 




天ぷら~。

ハモ、キス、茄子、ピーマン、南瓜。

s034+10.jpg 





胡瓜とササミの中華風和え物。

s041+4.jpg 



昨日は神戸まで行っていたので

お弁当を買って来て終わり。


一昨日はサンマの開きでした~。

s011+8.jpg 




目を細くして見たら鰻に・・・・・・見えない?

夫・・・無言。

s007+10.jpg 




ツルムラサキとちぎり揚げの煮物。

s002+9.jpg 




冷凍しといた栗で栗ごはんを炊きました。

冷凍庫にアイスクリームのスペースができてうれしい。

s005+8.jpg 




今日も熱帯夜かな・・・・・・

いやだな・・・・・

でも、最近プー次郎がべったりとくっついて寝てくれるので

夜が楽しいんですよ・・・・・♥

妹ができたお兄ちゃん、こんな感じなのかな。

プー次郎も色々がまんしてくれてるんだと思うから

暑くてもベタベタして寝ます~。

それではまた。

おやすみなさい。


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント:
-  -
この頃、ものすごく蒸し暑くって大変ですね。
体調に気を付けてくださいね。

とめ子ちゃん、本当に子犬とは思えないほどの落ち着きと言うか、静かな・・・まるで猫ですね。しかも大人の猫。
こんな子って見たことない。
絶対にひとさんが連れて来てくれたんだと思います。
ハナちゃんとの相性も良くて安心ですね。
猫や犬も相性ってすごくあるんですね。
とっても不思議☆
2015/07/15 08:41  | URL | maama #e2xIBKiE[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
とめ子ちゃんは、何だかみんなが可愛がって、
見守っている気がしますね♪
お散歩も距離が伸びたようで、良かったですね〜。

こんな暑い時はそうめんがいいですね♪
ハモとキスの天ぷら・・・いいなあ。
2015/07/15 17:06  | URL | 里花 #-[ 編集] ▲ top
- 鱧の天ぷらうまそー♪ -
ハナちゃん、年が離れ過ぎて、すでにとめちゃんは孫的なのか?
(^q^)

お散歩長くなって来たようでひと安心ですね。

やっぱりプー次郎くんなりに気を使っているのか。。。
まぁ、夜にはママとイチャイチャ出来てたらプー次郎くんのストレスもかなり軽減出来て良い感じ(*^^*)

まぁちゃんは相変わらずのマイペース??(笑)

毎日が楽しそうなプーままさんちだわー(*´∀`)♪
2015/07/16 00:35  | URL | まい #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷーちゃん こんばんは。

とめさん、だいぶん慣れていごこちよさそうね~
なんたって、気難しいハナさんとの相性がいいなんて...。

いい養子さんでよかったね。
おっとりしているし、可愛いし。
運命の赤い糸、とめさん本当によかった。
2015/07/16 22:52  | URL | az #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
- maamaさん -
maamaさん、こんばんは。

返信がおそくなってすみませんでした。

パソコンの調子がわるい・・反応が遅い・・・・と思ってたらマウスが原因でした(脱力)。

私も夏風邪で喉が変・・・・5月からおかしかったんだけど、だんだんひどくなってきた。

やっぱり夏はあかんわーーーーーーー・・・・

時々とめ子のことを「ひとさん」って呼んで、改めてもうひとさんはいないんだ・・・・と悲しくなる・・

でもそのかわりとめ子が来てくれた・・・ひとさんの分まで可愛がってあげるしかないね・・・

それがひとさんへの供養やね・・・(涙)
2015/07/19 22:52  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- 里花さん -
里花さん、こんばんは。

とめ子はだんだん新しい環境に慣れてきたようです。

ほんと、今はとめ子を中心に全てが回ってる感じ。

早くプー次郎とのからみを見たいんだけど~~~~・・・


素麺、冷やしうどん・・ざるそば・・・・食欲なくてもこういうのなら食べられるんですよね~。

ハモもあっさりしてるし安いから夏になるとよく買います(笑)。
2015/07/19 22:55  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- まいさん -
まいさん、こんばんは。

うん、ハナ子、誰とも相性が合わない一匹狼だと思っていたのにねえ・・・まさか、こういう面があるとは想像もしなかった。

母性本能・・・なんかなあ・・・?

プー次郎、あかんたれっていうか、繊細なんかな・・・でも、やっぱり白状すると、この子が一番可愛いんよ・・私。

特別なん・・・母親と息子の関係って特別っていうやん?。。。わかるわ~~~~。
2015/07/19 22:59  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- azさん -
azさん、こんばんは。

とめ子が良い子で本当によかった・・・・ひとさんがいなくなってさびしさに耐えきれず、衝動的に里親に名乗りでて、どんな子でもいいやと思ってたから性格とか健康状態とか質問もしなかったんだけどね。

こんなにやりやすい子が来てくれるとは思わなかった。

毎日どんどん可愛くなっていくよ。

とめ子、体は犬でも心は猫・・・・って感じ・・・・

ハナ子に忠誠を誓ってる感じよ。


2015/07/19 23:04  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/821-bef6f3f5

| メイン |