fc2ブログ
2024 02 << 03- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2024 04
マッシュポテトのグラタン
2014/05/14(Wed)
みなさま、こんばんは♪


雨が降り出す前に、なんとか洗濯物が乾きました、ラッキー♥



今日の前庭。

手前のピンク、アンジェラが咲きはじめました。


5月14日 前庭3 





反対側から見たところ。

5月14日 前庭2 





左下の紫色のバラ。


5月14日 前庭 





カーディナル・ド・リシュリューです。

5月14日 カーディナル・ド・リシュリュー 





このくすんだ色がいいんだよね~。

渋い~~♥

5月14日 カーディナル・ド・リシュリュー2 





上の写真の右手では

プロスペリティが咲きはじめました。


5月14日 プロスペリティ 





ピエール・ド・ロンサールは咲きそうで咲かず・・・

明日、咲いたら雨に打たれてしまうのよね・・・しくしくしく・・


5月14日 ピエール・ド・ロンサール 






うどん粉病が出て心配していた

バロン・ジロー・ド・ランも咲きはじめました。


5月14日 バロン・ジロー・ド・ラン 






このフチの白がいいんだよね~♥


5月14日 バロン・ジロー・ド・ラン2 






母を観察中のプー次郎。


5月14日 プー次郎3 






今日もブサに見えたり・・・

5月14日 プー次郎2 





可愛く見えたり・・・・


     「一粒で二度美味しい猫でちよ♥」


5月14日 プー次郎 



さて、今日の夕ごはん。


マッシュポテトのグラタンがメインです。

5月14日 夕ごはん2 





これはけっこう時間がかかった・・・

ジャガイモを茹でて、マッシュして、裏ごしして

生クリームで練って・・・・

挽き肉と野菜を炒めたものの上に乗せて・・・

パルメジャーノも焼く前におろして・・・

その上からまた生クリームをかけて焼いたの。


すっごく美味しかったけど

すっごくカロリー高いと思う・・・・私のバカバカ(涙)。


5月14日 夕ごはん 






残り野菜のスープ。

ビーツの葉っぱがメイン。

4月14日 スープ 



何か忘れていると思ったら

ご飯を並べるのを忘れていた。


これといっておかずにならないものばっかりなので

ふりかけをかけて食べました。


それではまた~。

おやすみなさい♪

スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント:
-  -
プー次郎の母さん

おはようございます
マッシュポテトのグラタン 美味しそうですね
時々濃いのが食べたくなりますよね

テーブルにセッティングされ ワインが注がれると
隠れ家レストランですねe-420

プー次郎くんがカーテン越しに見ているの
かわいいね~

今日はお母さん何してますかぁ・・・って^^
2014/05/15 06:35  | URL | さくら #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
薔薇のお名前を名指しして褒め地のですが、カーソルで降りて来る間に忘れちゃいます★
もうお年なんです↓
ピエール、ピンとして美しいです。うちのだらけたのと大違いです。
満開楽しみです。
プー次郎ちゃん、美猫さんです。
触って遊びたいです。多分、嫌われると思うけど・・・。
ジャガイモのグラタンとってもナイスです。
お料理お上手です。
今日は、ベジタリアンアキのいつものパスタの予定です。
マックでこっそりマックチキンでもお八つに食べて帰ろかな〜♪
2014/05/15 07:29  | URL | ペチュニア #-[ 編集] ▲ top
-  -
お料理やお菓子って自分で作ると材料の高カロリーさに
驚きますよね(^^;
でも高カロリーの物ほど美味しいと言う現実・・・
あ~悲すぃ~( ノД`)シクシク…

ふちが白いバロン・ジロー・ド・ラン珍しいですね~(・∀・)
どのお花もイキイキと咲いていて私を見てって言ってるようです
お庭にいるとお花の声が聞こえてくるのではないでしょうか

プー次郎くんは好奇心が旺盛ですね^^
カーテンから顔を出す仕草がまた可愛い!
2014/05/15 08:32  | URL | nyamia #OuW7a3Nk[ 編集] ▲ top
-  -
バカバカ・・・かもしれんケド!
食べたい~!
さぞかし美味しかったやろね~(*^_^*)ゴックン

カーディナル・ド・リシュリュー、綺麗な色ね~
お気づきと思いマスが、うちの庭には、濃い色の
薔薇がありません。
薔薇は、少なく!って決めてコレ好き!って思えた薔薇を植えたんだケドね、気付くと淡い色ばっかり。
自分が淡い色が好き!ってのは分かったケド
ちょっと濃い色が1つくらいあった方がいいんじゃね?
と思い始めてる今日この頃・・・。

あ~増やさない決心がグラついてマスi-230


あの料亭のかぼちゃの煮つけがレンジでチン?
いやぁ~~~上手にチン出来てる~!
私、チンでさえ、焦がすコトもあるという・・・i-282
何個くらいを何分チン?
ラップつき?
おせぇ~て下さいi-179
2014/05/15 11:27  | URL | おかず。。。 #JnoDGgPo[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~(^^♪

もう、プー次郎たら、可愛過ぎ~駆け寄って抱っこしたくなりますね~

ああ~猫ちゃんが恋しい~されど、小鈴も可愛い~♡

薔薇が、凄いですね~毎日毎日成長して、アンジェラもあったんですね・・いったいどれ位の種類なのか、まったく見当がつかない程の薔薇屋敷~覗いてみたいものです。

グラタン食べたい、赤ワインが飲みたい~ああ~出るはため息のみ・・・だって、プー次郎母さんの倍ほどの二の腕ですよ~
2014/05/15 16:55  | URL | kumikomama #-[ 編集] ▲ top
-  -
何がなくても白ごはん党のazが今日もバラの様子伺いに参りました。
そして参りました~降参です。
ビンビンとそびえたつバラの蕾。
「あんたら三木からでていきんしゃい」と言いたいわ。

今日も可愛いのと不細工のと
ぷーちゃんはやっぱり気品あふれる可愛いのがいいわ。
2014/05/15 18:16  | URL | az #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
- さくらさん -
さくらさん、こんばんは♪

このグラタン・・・危険な美味しさで・・・マッシュポテトとフィリング、もう一回分冷凍したから近いうちもう一回登場すると思いますが・・まじ危険です。

プー次郎は小心者の八方美人なので、母に甘えていても次の瞬間にはマーちゃんとベタベタしたりしているんですよ・・・やっぱり生みの母にはかないませんねーーーーー。
2014/05/15 19:07  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- ペチュニアさん -
ペチュさん、こんばんは♪

あ~、私もマック食べたい~。

私はあのポテトがあればもう他にはなんにも・・・・Lサイズにケチャップをつけて・・・♥

でもまたまた体重が増えたので自粛しないとねーーー。

バラね、私も時々名前がごっちゃになるんよ。

もう・・・何が何やら・・・

今日は雨で外に出られなかったので楽ちんでした。

明日からまた頑張る・・・・
2014/05/15 19:11  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- nyamia さん -
nyamiaさん、こんばんは♪

生クリーム大好きで・・・・・あああ・・・・毎日大量に食べても太らない体が欲しい・・・


バロン・ジロー・ド・ラン、ステキでしょ♥

近所のホームセンターの見切り処分でなんと400円やったんよ(笑)。

これまで2回植えて2回枯らせたのに、400円の苗でようやく花を見ることができました。

うちの環境が合わないのかなと思っていたけど、あきらめなくてよかった・・・(涙)。


プー次郎は小心者のくせに好奇心が旺盛なんです・・・・・
2014/05/15 19:15  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんはマッシュポテとのグラタン美味しそう~


私はご飯が大好きだから ふりかけで2膳いけます。

で 太りました~

反省です。
2014/05/15 19:24  | URL | ラブママ #-[ 編集] ▲ top
- おかずさん -
おかずさん、こんばんは♪

カボチャの煮物ね、レシピではカボチャ200gに対して薄めた麺つゆ180~200cc、みりん、砂糖各大匙1。

でも私は残ってたカボチャ、テキトーに入れました。

ふんわりラップをかけて7~10分チン。

7分で一回様子をみて、あとは雰囲気で・・・


うちもね、バラを始めた当初のポリシーは「白と黄色だけ」やったんよ。

それがだんだんピンクが増えて・・・だってバラってピンクが一番種類多いやん?

赤だけは避けようと思ってたんやけど、ある日友だちのお庭の写真を見せてもらったら中央に真っ赤なツルバラがド~ンと咲いてて、庭全体を引き締めてたん。

それに影響されて・・・・・・アクセントもあったほうがいいかなと・・・・・で、今やなんでもありのケアス状態なん。。。
2014/05/15 19:28  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- kumikomama さん -
kumikomamaさん、こんばんは♪

私も許されるものなら、プー三郎、プー四郎、プー五郎、プー六・・・・と子だくさんの母になりたいです。

でも・・・・・体力的にも経済的にも今がMAXなんです(涙)。


アンジェラ、日蔭に植えてるんであんまり見事じゃないんですが・・・

こっちに来ることがあったら寄ってくださいませ。


あ、私ね、上半身だけは細いんです。

しかし・・・・顔と顎と下半身は。。。。。。。(涙)。

絶対負けない自信あります。
2014/05/15 19:32  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- az -
azさん、こんばんは♪

今日の雨でまた庭はズタズタに・・・・・

明日は建て直し作業で大変やわ。


やっぱ白いご飯よね~、銀シャリよね~~~♥

私、本当はおかずなしでええねん。

ごはんとふりかけと佃煮があったらもう何にもいらんねん。

でもそれを見越してシゲが色々送ってくるから・・・・作らなあかん・・・


私、不細工なプー次郎の顔に萌えるんよ・・・変?

2014/05/15 19:36  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- ラブママさん -
ラブママさん、こんばんは♪

太ったっていってもさー、ラブママさん「45キロになりました・・・」とか言うんじゃないやろね・・・

私を油断させようとしてない??

でも、そりゃあれだけ食べて太らないのはおかしいよ。

羨ましすぎるよ。


私もねーーー、ごはんが大好きで・・多分太る原因は炭水化物の取りすぎやと思うんよね・・・

あと緊張感のない生活ね・・・これがいかんと思う。
2014/05/15 19:40  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/729-f452668b

| メイン |