2017 05 << 06- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 07
オースチンさんのガーデンに行ってきた
2013/11/17(Sun)
みなさま、こんばんは♪


昨夜のプー次郎、マーちゃん親子です。


11月16日 プー次郎、マーマレード・ハナ代 





今日は夫に頼んで

大阪府泉南市にあるデビッド・オースチンさんの

ガーデン+ショップに連れていってもらいましたよ。



何故・・秋のシーズンが終わった今???


だって、花は終わりだけど、苗を買うならこの時期でしょう?


カタログで欲しい種類を決めて出かけました♪


阪神高速の湾岸線を通って

自宅から2時間かかりました。


着きました~♥


11月16日 9 






予想通り花はほとんど終わりです。


11月16日 7 



でも、来てよかった。

・・・というのは、カタログで見て

絶対これっ!!!・・・と決めていたバラを見ても

ピンとこなかったり・・・


カタログでは全然いいと思わなかった種類が

素敵に思えたり・・・。



例えば~~~・・


この「リッチフィールド・エンジェル」。

これ、やさしい感じでよかった!

11月16日 8 





これもカタログではスルーしてた

「プリンセス・アレクサンドラ・オブ・ケント」。

この時期でもたくさん咲いてて・・すっごくきれいだった♥


11月16日 4 







これも実物を見るまで全く気にならなかった

「ジュビリー・セレブレーション」。




11月16日 3 






カタログで見るとオレンジが強くて・・・

でも、実物はなんともいえない不思議な色合い。


11月16日 ジュビリー・セレブレーション 







この「ゴールデン・セレブレーション」も・・・

11月16日 5 





黄色っていうだけで「うちには似合わない」って

決めてかかってたけど、一目ぼれした。

狭い庭なので、新しく買うバラは白とピンクとアクセントになる

赤を少しだけ・・・と決めていたけど、方針を変えることにした。


11月16日 6 





残念なことに、ガーデンで時間を使い果たして

ショップに行ったら閉店の15分前だった。


ゆっくり選べないので帰ってから

ネットで注文することにした。


11月16日 2 




ラッキーなことに、欲しかったバラは全て

特別価格が適用されるグループに入っている♥♥



他のバラもカタログでじっくり見て

お得に注文することにしましょう♪



結局お昼ごはんを食べたのが

4時過ぎで・・・・


夜になってもお腹がすかないので

夕ごはんはパスしましたーーーーー。



物欲の塊となった一日でした・・・。

おそろしいわ・・・バラはもう二度と買わないと誓ったはずなのに・・・



ストレスから現実逃避するための買い物依存症???


ま・・・買い物ったって可愛いものよね・・・バラやもん。


それではまた。

おやすみなさい。





この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
コメント:
-  -
プー次郎の母さん

耳より情報
「デビッド・オースチン」さんのガーデンショップが
あるんですね

カタログで注文するものと思っていました

おっしゃるように、カタログでみるととっても素敵に見えても
実際にお庭に咲いてから『こんなんだった?』って・・・

咲いているのを見て買うのが一番ですね

でも、泉南まで行けるかなぁ?

↓ babaちゃま作のイラスト
素敵ですね 
2013/11/17 01:37  | URL | さくら #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
薔薇でストレス解消
良いですね~(^_^)

夕飯レス?
考えられない(´m`)
2013/11/17 08:59  | URL | babatyama #ciZ.EuIc[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう...
私たちの物欲は大したことないのよ。
と私の場合はそうなんですけど。

バラ
実際とカタログの色と違うでしょ。
絶対、実際に確かめる事よ。

私も昔はそれでよく失敗しました。
でも、今は確かめて色は気に入っても
育てで失敗。
あっちゃ~です。
2013/11/17 12:17  | URL | az #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは♪
さっきサッサに「うちから泉南方面行くのに
どれくらい時間かかる~?」
って聞いたら、45分くらいかな?って言ってた!

薔薇は増やさないつもりだケド・・・
色んな園芸店には行ってみたい私・・・。

そこは、薔薇以外のお花も売ってたり
お洒落なお茶屋さんがあったりするのぉ~?(*^_^*)えへっ。
2013/11/17 19:37  | URL | おかず。。。 #JnoDGgPo[ 編集] ▲ top
-  -
わ〜、いいな〜♪
私もデビッド・オースチンの薔薇は大好きですが、
お値段も良いからなかなか手が出せなくて・・・
でも本当、カタログで見るのと実際に見るのでは
全然違いますよね。
やっぱり本物を見て決めるのに限ります!
香りもよくわかりますしね(^^
2013/11/17 20:26  | URL | あっぷる5 #-[ 編集] ▲ top
- さくらさん -
さくらさん、こんばんは♪

今年の5月にオープンしたみたい。

でも植えてあるバラはみんなすっごく立派で、とても1年たってないバラ園とは思えなかったわ。

5月のバラはそりゃ~見事らしいわ。

ここから世界中にオースチンさんのバラが発送されていくんだって。

バラ園の入場料も無料なの。

湾岸線は気持ちよかったよ~~。
2013/11/17 23:05  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- azさん -
azさん、こんばんは♪

気晴らしにとネットで洋服とか買っても気が晴れなくて・・・

この私が物欲ないって・・・変や・・・絶対変や・・・

更年期鬱や・・・・・・・・・

と、大騒ぎしてバラ園に連れて行ってもらったら・・・・

あら不思議、物欲ちゃんと帰ってきたわ。

よかったよかった(←そうなのかっ??)。

これで気が晴れるんなら安いもんや、うんうん。

2013/11/17 23:12  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- おかずさん -
おかずさん、こんばんは♪

え~~、いいな、45分で行けちゃうの?

来年の5月になったら行ってみたらいいよ。

すっごい素敵よ♪


バラは増やさないつもり・・・・私もそうやねん・・・

特に今年の夏に水遣りをするのは本当に大変で、絶対増やさないって心に誓ったのよ。


でも・・・・・・・あかんわ・・・オースチンさんのバラの魅力の前に、私の決心なんて脆いもんやわ。

多分・・・・・今年も6本は注文する。

こうして庭がどんどんジャングル化するのであった・・・・・・
2013/11/17 23:16  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- あっぷる5さん -
あっぷる5さん、こんばんは♪

そう、高いよね・・・さすがにブランド苗だけあるわ・・・

でもこれで気分が明るくなるんなら安いもんやと思ったの。

最近のストレスと体調の不調から暗~~い気分になってたからね・・

ほっといたらプチ鬱から本格的な鬱になるかも・・・

なので少しでも気分をあげましょう・・・・という買い物。


ネットで注文すると割引があってめっちゃお得やねん。



2013/11/17 23:22  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- babachamaさん -
babaちゃま、こんばんは♪

変な時間にお昼ごはんをどっさり食べたらもうさすがに入らなかったわーーー。

バラの香りに癒された。

バラの香りって更年期障害に効くんだって!

これでバラを大人買いする正当な理由ができたっ!!
2013/11/17 23:32  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

はじめてコメントさせて頂きます♪

ブログを拝見して直ぐにガーデンを調べてみました~っ♪
こんな素敵な所が泉南にあったなんて~っ!!

春になったら伺ってみたいです☆



2013/11/18 12:05  | URL | padma*shanti.:* #-[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は

やっぱり 昨日のコメント 行方不明でがっかり。

他の人にも 最近あるの。

私も買物依存 ある。

ストレスかな?
2013/11/18 21:53  | URL | ラブママ #-[ 編集] ▲ top
- padma*shanti.:* さん -
padma*shanti.:* さん、こんばんは♪

コメントありがとうございました。

泉南市の近くにお住まいですか??

春になったら絶対行ってみてくださいね~♥

でも購入はネットの方がお得なのかも・・・・

ガーデンで好きなバラを決めて、ネットで注文・・というのがお得みたいです。

私も、大人買いしちゃいました~~♥♥
2013/11/18 23:57  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
- ラブママさん -
ラブママさん、こんばんは♪

私もよくあるよ、コメント入ってないこと。

O型やから・・・さらりと流してたわ・・・・・

買い物依存・・・私たぶんプチ鬱入ってると思うんよね~~~。

先週、精神科医の友だちと話す機会があったから相談にのってもらったの。

抗うつ剤を処方してもらったらすぐよくなるって言われたけど・・

ちょっと怖くてね~~~。

・・・で、買い物で気分を上げる。

どっちがいいんだろうね~~~。
2013/11/19 00:01  | URL | プー次郎の母 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hitohanapuma.blog.fc2.com/tb.php/616-983bb95e

- ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/17 09:15) -
泉南市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2013/11/17 09:15 ケノーベル エージェント
| メイン |