2017 08 << 09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10
膝が寂しかった・・・
2017/09/10(Sun)

みなさま、こんばんは。

昨日、神戸のHDCまでお風呂を選びに行ってきました。

時間がかかりそうな予感がしたので

とめ子は連れて行きませんでした。

最近、ドライブはいつもとめ子と一緒なので

膝の上が軽くて寂しかった・・・・

やっぱり連れてくればよかったねーーー、、、と

信号で止まるたびに後悔しました。



sDSCN0969.jpg 




またまた来ましたHDC。


sDSCN0970.jpg 


TOTOさんのショールームで2時間、

あれこれ相談にのってもらいました。

イメージはつかめたので、これから職人さんと

話を詰めていくことになります。



夕ごはんを食べて帰りました。

よく行く「梅の花」さん。

神戸港が目の前に広がる席でした。



sDSCN0973.jpg 



湯葉を作れるコースにしました。


sDSCN0977.jpg 




真ん中の嶺岡豆腐が大好きだ。

ほんのりとミルクの香り・・・たまらん。


sDSCN0976.jpg 



茶碗蒸しも美味しかった。

sDSCN0978.jpg 




お造り。

sDSCN0979.jpg 




豆乳を煮て、湯葉を作ります。

sDSCN0982.jpg 




出来たての湯葉を、お醤油と柚子でいただきます。

sDSCN0985.jpg 



蟹しゅうまい。

熱々で美味しい。

sDSCN0986.jpg 




蓮根団子。

夫はこれが一番好きらしい。

今度家でもやってみよう。


sDSCN0987.jpg 




湯葉揚げと生麩田楽。

この頃には、かなりお腹いっぱいに・・・・


sDSCN0990.jpg 




でもまだまだ出てくる・・・・

夫の選んだサワラ。

sDSCN0994.jpg 




私の選んだ牛肉。

一切れづつトレードしました。

sDSCN0996.jpg 




塩おこわ、湯葉のお吸い物。

sDSCN0998.jpg 




デザート。

もう。。。。何も入らないくらいお腹パンパン。。。。


sDSCN1000.jpg 


なのに、この後、無料駐車券ほしさに

大丸でスイーツを買い漁る私・・・・

そりゃ太るわ。。。。(涙)



でも、今日、とめ子を膝に乗せてコストコに行ったとき

もよりの野菜の直売所でこんなものを見つけた。。

『奇跡のハーブ』ポルトサンジ。

糖尿病、高血圧、肥満・・・いろいろな問題に効果があるらしい。

血糖値は問題ないけど、高血圧も肥満も

私の抱える大きな問題だ。。。

臭い・・・・・いかにも効きそうな臭いだ。。。

思わずかごに入れた。

sDSCN1007.jpg 


・・・・・・車の中が臭くなって

とめ子が吐いてしまった・・・・・(涙)

危うく私の膝の上に吐かれるところだったが

ぎりぎりセーフでガードした。

袋に入っていたのに。。。。

とめ子、食べたわけでもないのに。。。。

恐るべし・・・ポルトサンジ。。

期待がMAXに高まっている。



コストコで可愛いお風呂セットを見つけたよ♪


sDSCN1003.jpg 


レモンのシリーズ♥

これ、マッサージする器具かな?

二の腕とかプヨプヨで気になってたから

今晩からこれでマッサージしよう。

sDSCN1006.jpg 





最近の夕ごはんの記録~。

●今日の献立。

牛肉と牛蒡のさっと煮、お刺身、

キュウリとカニカマの酢の物。

かぼちゃの煮物を作っていたのに出し忘れた・・・・ガックリ。


sDSCN1011.jpg 





最近トマトが高くて買えないので色どりが寂しい。。。

なので、赤い塗りのお椀に盛り付けた。


sDSCN1009.jpg 




●納豆パスタ、手羽中の甘辛炒め、サラダ、

冷凍トマトと卵のスープの日。


sDSCN0932.jpg 





●甘塩鮭、ポテトサラダ、お味噌汁の日。


sDSCN0941.jpg 




ハムが切れていたので

夫がおつまみ用に買っていた

魚肉ソーセージを使ったポテトサラダ。

意外とおいしくてびっくり。


sDSCN0939.jpg 




●お刺身、茄子の煮びたし、切干大根、なめこのお味噌汁

デザートの梨。

sDSCN0921.jpg 




茄子も一気に高くなったなあ・・・・・(涙)


sDSCN0924.jpg 




●オックステールのクッパ、キムチ、切干大根、梨の日。

sDSCN0913.jpg 




今回も、オックステールのプルプルのコラーゲンとか

お肉とかはとめ子に食べさせて

父と母はスープだけ。

いいの・・とめ子のツヤツヤの毛並みを見ていると

それだけで父と母は幸せなの。


sDSCN0918.jpg 





あ、そうだ。

生のポルトサンジは臭いけど

お茶にすると臭いは少し消えます。

乾燥させたら効果がないそうですよ。

血糖値が気になる方はチェックしてみてください。


それではまたね。



 
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
次はお風呂か・・・・
2017/09/06(Wed)


                        「みなさま、こんばんはでち・・・

        ついにアラウーノが設置されたでち・・」



sDSCN0548.jpg 





     

みなさま、こんばんは。

そうなんです。

ついに設置できました、アラウーノちゃん♥



sDSCN0833.jpg 




けっこう大がかりな工事になりました。


sDSCN0832.jpg 




壁、床、天井もきれいにしてスッキリさわやか~~♥

sDSCN0841_1.jpg 


今までの蓋カバーが入らない・・・・(涙)

でも、カバーはなくてもいいかな・・かえってスッキリして。



トイレの中が泡泡になるのが面白い!

タンクがなくなった分、広く感じるし、

掃除が楽になったのでうれしい。


職人さんが3人来て下さったけど

超丁寧な仕事だった!!

とくに壁!!!!!

壁紙のつなぎ目が全く見えない!!

あまりにもきれいな仕上がりだったので

トイレだけリフォームする予定が

「ついでに壁紙も全部換えちゃう??」・・・とか

「とめ子のためにお風呂もリフォームしちゃう??」・・・・とか

話がふくらんできてしまった。。。。。。





      「どっこにそんなお金があるんでちかね~・・(ため息)」

sDSCN0554.jpg  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なによっつ!!


そもそも壁紙を換えようって話になったのは

あなたたち猫トリオがバリバリバリバリと

家を破壊していってるからじゃないのよっ!!


それにお風呂ッ!

寒いのよ!冬!!

お父さんとお母さんはまだしも、

徳之島犬のとめ子はブルブル震えて可哀そうなのよっ。

おまけに浴槽に給湯機の銅が原因の

緑青が出て、洗っても洗っても青い色が取れなくて

見るたびにミゼラブルな気分になるのよっ!!

・・・・何?

貧乏人はリフォームするなって法律でもあるの??

もうすっかりその気になってるから

何言っても無駄よ。

老後に備えて介護対応で手すりもあちこちに付けて、

お風呂の床もフワフワのにしよっかな~♥♥


あ、わかってると思うけど、壁紙をきれいにしたら

指一本触れさせないからね!!

わかってるとお・も・う・け・ど・・・・

シバかれるくらいじゃすまないよ・・・・・・



         「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

sDSCN0544.jpg 





・・・・・・というわけで

週末、またしても神戸のHDCのショールームに行く予定です♪




最近の夕ごはん~~。


季節労働者の私が忙しくなる時期が

そろそろやってまいりました。


なので最近は、お弁当を買ったり、

外食をしたり。。。

残りものでササーーーーッとすませたり、、、


●この日も買い物に行かず、あるもので工夫したな。。


カレイの一夜干し、ゴーヤのかき揚げ、カレーサモサ、

チリメンジャコのサラダ、ちくわ切っただけの一品。


sDSCN0910.jpg 



ゴーヤとちくわとミックスベジタブルと塩こんぶのかき揚げ。

sDSCN0901.jpg 



じゃこサラダは美味しい・・・・♥

sDSCN0907.jpg 




夫の東京出張土産がデザート。


sDSCN0900.jpg 




●めちゃくちゃ忙しくて冷凍庫のドライカレーを

チンしただけの日。


sDSCN0894.jpg 




●チリメンジャコのチャーハン、サラダ、バターナッツのポタージュ、

手羽中の甘辛炒め。



sDSCN0888.jpg 




手羽中・・バッファローウイングみたいで

めっちゃくちゃ美味しかった!!!

また近いうち作ろう。

sDSCN0889.jpg 





●オックステールのスープで作ったクッパ、サラダ、

茄子とピーマンの胡麻味噌和え。

オックステールのお肉はとめ子のお腹に・・・

父と母はスープのみ・・・(涙)


sDSCN0876.jpg 




● こんな日もあった。

カレー味のヒレカツ、冷ややっこ、お味噌汁。

sDSCN0869.jpg 



● そういえば疲れ果てて、鰻をチンしただけの日もあった。

sDSCN0857.jpg 




しばらく手抜きが続きそう~~。

ボチボチがんばります。

それではまたね♪


 
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |