2017 04 << 05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 06
苦渋の決断
2017/05/28(Sun)


                              「みなさま、こんばんはでち」


sDSCN8942.jpg 






  
「またしても、我が家のCEOであるお母さんの独断で・・・」



sDSCN8950.jpg 




              「可哀想なバラがひとり消えていったでち・・・・・・」

sDSCN8943.jpg

みなさま。。。。こんばんは。。。。

そうなんです・・・・

苦渋の決断だったけど

企業の利益を追求するCEOの立場として(←?)

うどんこ病をまき散らす原因と思われるサマースノーを

これ以上放置するわけにはいかなくなったので。。。

今日、バッサリと切ってしまいました(涙)。


かれこれ20年前に植えた老木なので

花も減っていたし

一番先にうどんこ病にかかっていたので

もう引退の時期かと思って・・・・

可哀想だけど。。。。。(涙)。


様変わりした前庭の様子は

そのうちアップします~。



●そんなこんなで庭仕事で明け暮れた

今日のお昼は茶そば~。


sDSCN8966.jpg 




コストコで買った色鮮やかな茶そば。

抹茶の香りが強くて美味しかった!!

天ぷらは作る元気がなかったので

スーパーで買って来てオーブンで温めました~。

sDSCN8969.jpg 



●昨日の夕ごはん。

ジャガイモのクリームグラタン、カルパッチョサラダ、

スーパーで買ってきた太巻き。


sDSCN8936.jpg 




生クリームと牛乳半々でジャガイモを煮たグラタンは

めちゃくちゃ濃厚でナイスだ・・・・

カロリーも高いけどワインに合って最高!


sDSCN8937.jpg 




●一昨日の夕ごはんはミートソースのスパゲッテイだった。


sDSCN8929.jpg 



友達のお家でランチ+おしゃべり会だったので

ミートソースは前日に作って冷蔵庫に入れといた。

ミートソースとは名ばかりで、肉と野菜が1:3の割合のソースだ。

残りは冷凍したので、そのうちラザニアでも作ろうかと思ってる。

sDSCN8925.jpg 




●その前の日の夕ごはんは和食だった。

鮭の塩焼き、胡瓜とワカメとカニカマの酢の物、酢玉ねぎ、

かきたま汁、筍の煮もの。

sDSCN8913.jpg 




この煮ものが大好評だった!

筍といっても破竹だけどね~。

ジャガイモと油揚げといっしょに煮たらナイスだった。

sDSCN8911.jpg 




おまけの写真。

お散歩に行く前のとめ子。

真剣な目をしているのは

父がお八つを選んでいるから・・・・・


    
                            
         「ジャーキーにして・・・」

sDSCN8949.jpg 



あーーー、20年間頑張ってくれた社員を首にしたCEOって

こんな気分なのかな・・・

ちょっと罪悪感。。。。。


それではまたね。


 
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
免疫機能が落ちてるらしい
2017/05/25(Thu)

みなさま、こんばんはーーー。

歯が痛くなって歯医者さんに行ってきましたーーーー。

レントゲンを撮ってもらっても、異常なし。。。。

虫歯じゃなくて、疲労とストレスで免疫機能が落ちてて

歯が浮いてるんだってーーーーーーー・・ガックリ。

先週は背中が痛くなって病院に行ったら全く同じこと言われた(涙)。

春に頑張って働きすぎたかなあ・・・・


しばらく家でのんびりすることにして

アマゾンで読みたかった本を注文してみました。

ノーベル平和賞受賞者、エリー・ウィーゼルさんの「Night」。

悲しい物語なので思いっきり泣こう。。。

泣くのはよいストレス解消になるから~。



sDSCN8856.jpg





お土産で「ホタルイカの沖漬」をいただきました~。

初めて食べるので楽しみ♥

sDSCN8879.jpg 





●さっそく夕ごはんに登場。

サラダ、闇グラタン、新玉ねぎの酢漬け、ホタルイカの沖漬。

sDSCN8885.jpg 


ホタルイカの沖漬。

塩辛とかアンチョビとか大好きな私なので

多分ひとりで1パック食べれるくらい好きな味。

でも自粛してお皿にうつして夫とシェアした。


sDSCN8882.jpg 

 



闇グラタンの中身は塩麹で寝かせてワインで蒸したタラの切り身、

アボカド、ブロッコリー、ゆでたまご。

ゆるめに作ったベシャメルソースがナイスだった。


sDSCN8887.jpg 





シーフードピラフ、サラダ、オニオングラタンスープの日。


sDSCN8840.jpg 





冷凍のシーフードミックスとツナ缶でお手軽に作ったピラフ。


sDSCN8836.jpg 




オニオン・グラタン・スープ。

新玉ねぎをたくさんいただいたので

スライスして酢漬けにしたり、炒めてスープにしたりして

贅沢につかっている。


sDSCN8832.jpg 






●筍ごはん、お味噌汁、ステーキサラダの日。



sDSCN8866.jpg 




細めの筍(ハチク??)をJAさんで買って茹でた。


sDSCN8858.jpg 





1枚しかないステーキ用のお肉はサラダにアレンジ。

新玉ねぎの酢漬けを載せて食べたら美味しかった!


sDSCN8860.jpg 




●今日はホタルイカの沖漬をパスタにしてみた。

小松菜と油揚げの煮びたし、新玉ねぎの酢漬け、自家製フォカッチャ付き。


sDSCN8892.jpg 



予想した通り、ホタルイカの沖漬は

パスタにしたら、めちゃくちゃ美味しかった。

まさにアンチョビ風の働きだ。

トマトのみじん切りとスナップエンドウもプラスして

上には大葉をのせてみた。



sDSCN8895.jpg 



しばらく家でゴロゴロすることにしたので

ついでにTOEICの模擬テスト集も新たに2冊注文してみた。


ゴロゴロしながらパズル感覚でやってみて

今年中にまた受けてみようかと思ってる。

ただゴロゴロするだけではなく、

勉強しながらゴロゴロするのが私のエラいとこだ(←自画自賛)。



母とちがって子供たちは元気、元気。


sDSCN8203.jpg 


それではまたね~~。


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ガレットブルトンヌを焼いた
2017/05/19(Fri)
みなさま、こんにちは♪

気持ちよいお天気が続いていますね。

前回お話しした魔法のお粉・・・・・


sDSCN8621.jpg 




今回は・・・・



ガレットブルトンヌを焼いてみましたっ♥

sDSCN8776.jpg 




マドレーヌと一緒にお皿に乗せて~・・

sDSCN8785.jpg 





お茶会ざますっ♥

socyakai.jpg 


久しぶりに集まってギャッハッハ、ギャッハッハと

盛り上がりました~。



庭のバラも咲き進んできました。


sDSCN8748.jpg  




前庭。 

sDSCN8767.jpg 




sDSCN8769.jpg 




ストロベリー・ヒル。

sDSCN8765.jpg




sDSCN8763.jpg 



パット・オースチン。

sDSCN8742.jpg 




カーディナル・ド・リシュリュー。

sDSCN8739.jpg 


ゴールデン・セレブレーション。

sDSCN8734.jpg 




マサコ。

sDSCN8702.jpg 




バラを見る猫・・・

sDSCN8444.jpg 



化け猫顔で笑う猫。。。。

こんな顔でも母にとっては世界一のハンサムに見えるんです。。。

sDSCN8443.jpg 



最近の夕ごはん。

肉じゃが、酢のもの、お味噌汁、わかめご飯の日。

sDSCN8772.jpg 



春巻き、麻婆豆腐、サラダ、中華粥の日。

パクチーをたくさん乗せたお粥がナイスだった。


sDSCN8664.jpg 



フィッシュ&チップスの日。


sDSCN8723.jpg 



和風デザート♥


sDSCN8620_1.jpg 


・・・・・・お察しのように

減量は全然うまくいっていません。

ま~しゃ~ないね~~。


それではまた。




この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
限りなく中型犬に近い小型犬
2017/05/13(Sat)




  みなさま・・・・こんばんは。。。。

今日はショックな事がありました。。。。


とめ子を連れてクリニックに行ってきたのです。

sDSCN8539.jpg 




狂犬病の注射+フィラリアとノミのお薬7ヶ月分

+お尻絞り・・・・などなど・・・

どこも異常はなかったものの

ガーーーン!!

体重が・・・・7.4キロにまで増えていた・・・・



sDSCN8545.jpg 



去年の同じ時期から、なんと1キロの増加だ!!

2年前に初めてクリニックに行った時には5,6キロだったから

ほぼ2キロの増加ではないか・・・・・

そう思って見ると・・・・・でかっ!!


sDSCN8533.jpg 




2年前、来たばかりのとめ子を見て

自信たっぷりに

「この子は小型犬ですね!」・・・と断言した先生も

今日は「・・・限りなく中型犬に近づいてきましたね・・


ギリギリ・・小型犬かな・・」
と・・・

弱気になっている、、、、、

あともうちょっとでフィラリアのお薬も

大きい子の分に切り替わって高くなるそうだ・・・・(←母真っ青)



sDSCN8532.jpg 



これは親の責任だと思う。。。深く反省。。。

可愛いとめ子が成人病になんてなったら

取り返しがつかない、、、、


とめちゃん!あなたひとりに苦労はさせないよっ!!

今度こそ、今度こそ、お母さんも本気で減量するから!

2人で一緒に頑張ろう!

目標数値は

とめ子 マイナス500g

母  マイナス2㎏
・・・ってとこかしら。





私もデザート三昧だったしなあ・・・・


これ、トレーシーさんと情報交換会をした日のランチ。

残り物チャーハンを出した。

sDSCN8594.jpg




この日のデザートはフルーツヨーグルトだ。

夫が朝ごはん用に買っているヨーグルトを拝借した。

アイスクリームを上に乗せると、味がまろやかになってナイスだ♥


 sDSCN8599.jpg

ちなみに、デザートその2もあって

それはトレーシーさんが松江の仕事で買って来てくれた

抹茶羊羹だった。


またトレーシーさんは、美味しいお菓子が焼けるという

魔法のお粉を持って来てくれた・・・・・



翌日は友人のくるみんさんが遊びに来てくれたので

さっそく教えてもらったとおり、マドレーヌを焼いてみた。

焼き肉ランチから帰った後のデザートだ。


sDSCN8604.jpg 


マドレーヌ、魔法のお粉のおかげで上手に焼けたので

アイスクリームとフルーツを添えてみた。

右はお土産でもらったシュークリームだ。


くるみんさんもマドレーヌを絶賛してくれた。

ここで魔法のお粉のことを黙っておけばカッコいいのに

軽い私はなんとその場でデモンストレーションをしてみせる・・・どころか

くるみんさんにも手伝わせて

即席「お菓子教室」を開催・・・


あっという間にこれだけ焼けた。

ボールひとつでクルクルとかき混ぜるだけだ。

くるみんさんも、あまりの簡単さにビックリしてた。


sDSCN8606.jpg 


おそるべし・・・・・・魔法のお粉・・・

今日、さっそく夫に運転してもらって

神戸のプロフーズまで行ってゲットしてきた。

マドレーヌだけでなく、ガレットとか色々作れるらしい。

減量を決心したばかりなのに、まずいな・・・とは思ったけど

発酵バターで作ったらもっと美味しくなるんちゃうか?・・とか

いろいろと好奇心が出て来て、あれこれ買ってきた。。。(←バカ)

そのうち魔法のお粉の写真はアップします。



裏庭でも色々と花が咲き始めた。

大昔に植えた球根。

アヤメかな??何かな??

sDSCN8580_1.jpg



白いオダマキ。

 sDSCN8578.jpg



ガレージで咲くソンブレイユ。

sDSCN8555.jpg



鉢植えなのに元気だ。

 sDSCN8557.jpg



アンネ・フランク。


sDSCN8563.jpg 



美味しい物を食べながら減量するって

やっぱり・・・大嫌いな運動するしかないかな・・・

まずは昼間にとめ子と長距離のお散歩をすることにしました。

それではまた~。


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
よいツボ押しを買った
2017/05/11(Thu)

みなさま、こんばんは~♪

sDSCN8382.jpg 




みいママさんから、誕生日にこんな可愛いカードを頂いた♥

カワイイ・・・・

56回目の誕生日、

これまでで最高の一年になりますように~。


sDSCN8384.jpg 




56歳・・・・四捨五入したら60歳だ・・・(汗)

先月働きすぎたのか、年のせいなのか、肩や首や腕が痛い。

そんな今日この頃、ニトリでこんなものを見つけた。

100均で買ったツボ押しは持っていたけど

これは比べ物にならないくらいよく効く!!

この絶妙のカーブと弾力のある素材がポイント。



sDSCN8386.jpg 



私の場合、痛くなるのは肩甲骨。

この爪が、肩甲骨の間にグッとくいこんで

グイグイとツボを押すことが出来る。

(もちろん反対側で押してもナイス)

おまけに適度な弾力性があるので

これでツボ押しをしながら家事をすることもできる。

手を離しても落ちない。

バネの力で肩甲骨の中を刺激しながら

反対側は大胸筋を押してくれる。


sDSCN8387.jpg 


たしか2000円弱だったと思う。

肩甲骨が痛いあなた、ニトリさんへレッツゴー!!




昨日、今日とお天気がイマイチなので

家の中でプー次郎ととめ子と遊んだ。


sDSCN8516.jpg 



母は猫のパタパタを振っています。。。

sDSCN8528.jpg 



・・・・・・でも、いつのまにか犬が釣れるんです・・・・・・


sDSCN8547.jpg 



夢中で遊ぶとめ子。。。。。


sDSCN8546.jpg 





・・・・冷めた表情のプー次郎・・・


sDSCN8526_20170510235810fad.jpg 




あともう一息でじゃれ合ったりしそうなのに

お互い遠慮してる感じ。。。

なかなか難しい。。。。



sDSCN8534.jpg 






・・・・・そうこうしているうちに、庭のバラもどんどん咲き始めた。

白いバラはオールドローズのソンブレイユ。

パンジーやビオラは成長しすぎたので

バッサリ刈り込んだ。


sDSCN8554.jpg 





コーネリアも咲き始めたところ。

sDSCN8552.jpg 





2年前、ひとさんが旅立った後、

友人のくるみんさんがプレゼントしてくれたマサコ。。。

ひとさんのハウスがあったところに置いて、大切に育ててきた。



今年はこんなに大きくなって、挿し木もたくさん成功している。

すごーーーーくうれしい。

満開になるのが楽しみだ。



sDSCN8577.jpg 




香りのよいフランシス・デュブリュイ。


sDSCN8494.jpg 




sDSCN8575.jpg 




オールドローズのスーヴニール・ド・ドクトル・ジャメイン。

去年は弱っていたけど見事に復活。



sDSCN8576.jpg 




オールドローズのバロン・ジロー・ド・ラン。

毎年うどんこ病に苦しむけど頑張ってるバラ。


sDSCN8566.jpg 




イングリッシュローズのヘリテイジ。

去年枯れてしまったので、もう会えないかと思っていたら

挿し木が成功していたので蘇った♪

元の株よりも元気かも。

sDSCN8484.jpg 





ラ・レーヌ・ヴィクトリアはどうも調子が悪い。

うちの環境には合わないのだろうか・・・・・

これで枯れたらもう諦めるべきか・・・・

でもこのコロコロした形がとっても好きなんだ。。。。

 sDSCN8579.jpg




赤のツルバラ、ドンファンとアンクル・ウオルターも

うどんこ病の被害が深刻だ。

うちの庭は黒点病よりもうどんこ病になりやすいようだ。。。


sDSCN8570.jpg 





さて、今日の夕ごはん~。

●紅茶豚、サラダ、小松菜の胡麻和え、梅干しとチリメンジャコのまぜごはん、

お味噌汁。


sDSCN8586.jpg 




経済的な紅茶豚。

明日は残りでチャーハンを作ろっと。


sDSCN8590.jpg



●きのうの夕ごはん。

煮込みハンバーグ、蛸とトマトのイタリアンサラダ、

なめこのお味噌汁、市販の牛蒡サラダ。


sDSCN8504.jpg 



冷凍しといたハンバーグを煮込んだだけ。

簡単で超安上がり♪


sDSCN8507.jpg 




少しずつバジルが収穫できるようになってきた。


sDSCN8510.jpg 





お味噌汁を入れたのは、金沢で買ったアンティークのお椀。

sDSCN8502.jpg 




きれいだ・・・・うん、やっぱり買ってよかった!!

金沢、また行きたい~~。


sDSCN8500.jpg 



●一昨日の夕ごはん。

鯖のみりん干し、切干大根の煮物、胡瓜もみ、冷や奴。

sDSCN8478.jpg 




この日のハイライトはなんといってもこれでしょう!

JAさんの前で売ってた「じゃがいもの家」の切干大根で作った煮もの。

一回大根を蒸してから干してあるんだって。

びっくりするくらい甘かった。

また見かけたら買いたい!



sDSCN8481.jpg 



●その前の日の夕ごはん。

メカジキのソテー、サラダ、胡桃の黒パン、白ワイン。


sDSCN8470.jpg 




氷で割った白ワインとよく合った。

sDSCN8472.jpg 



それではまたね。

おやすみなさ~い。


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
すでに熱中症??
2017/05/07(Sun)


  「みなさま、こんばんはでち・・・・」


sDSCN8397.jpg






   「お母さんが昨日から寝込んでたんでち・・・・」


sDSCN8399.jpg 





     「プー次郎はマッサージチェアのお母さんの上で看病でち・・」

sDSCN8401.jpg 



みなさま、こんばんは。


・・・・・と、こんな感じでほぼ一日中

プー次郎をお腹に乗せて寝てました。


sDSCN8389.jpg 



こんなんでもお腹の上に乗っていてくれると

心強いです。。。。





昨日は「鬼祭り+お茶会」でした。


その前に腹ごしらえを~。


西脇の「小洞天」さんの飲茶セット。


sDSCN8300.jpg 





朝光寺というお寺でお祭りがありました。

鬼が登場する前・・・・翁の踊りです。

迫力ある~~~!

sDSCN8304.jpg 




ひゅ~~っ!!

私もやりたい~~~!!


sDSCN8308.jpg 



と、エキサイトして炎天下で写真を撮っていたら

急にフラフラしはじめて、

肝心の鬼が出てくる頃には倒れそうで

お寺の本堂の下に潜って座り込むプー次郎の母であった・・・

今年初の熱中症かな。。。。



それでもお茶と柏餅につられて

床下からノロノロと出てきた。。。。

結局鬼の踊りはほとんど見てない。


sDSCN8318.jpg 






夫のお茶の先生登場。

先生、いつも夫がお世話になっております。


sDSCN8324.jpg 



お花の説明・・・・・・・忘れた。

sDSCN8326.jpg 




お花の上の掛け軸の小さいやつの説明・・・・忘れた・・・。

先生、すみません。。。ド素人なんで許してください。。。


sDSCN8329.jpg 




奥に見えるのが、私が床下に隠れていた本堂。

なんと国宝である・・・


sDSCN8343.jpg 




こっちは重要文化財である。。。

sDSCN8348.jpg 




こちらも重文。


sDSCN8354.jpg 



柏餅が美味しかったことだけ覚えているけど

帰りの車の中で昏睡状態になった私。。。(←爆睡ってこと)

なんだかすっごーーーーくしんどくて

もしかしたら、このまま死ぬんちゃうか・・・・って感じだった。




でもバラの水やりだけは気力をふりしぼってがんばった。


sDSCN8438.jpg 



ドンファンとアンクル・ウォルター。

sDSCN8433.jpg 



ラ・レーヌ・ヴィクトリア。

sDSCN8364.jpg 



sDSCN8362.jpg 




左下のピンクのオールドローズはタワー・ブリッジ。

sDSCN8413.jpg 

 


葉っぱにうどんこ病が出てるけど・・・思った以上にきれいなバラだ。

買ってよかった・・・・♥


sDSCN8402.jpg 



手前の白のオールドローズは

マダム・アルフレッド・カリエール。


sDSCN8405.jpg 




バイオゴールドのおかげで花が一回り大きくなった。

sDSCN8410.jpg 





今日のお昼は冷蔵庫の残り物で・・・

おろし納豆のペンネ。

 sDSCN8370.jpg





少し体調が回復したので夕ご飯はちゃんと作った。

鯛の漬け丼、アサリのお味噌汁、ひりょうずと水菜の煮もの、

新玉ねぎとトマトのサラダ。


sDSCN8455.jpg 



こちらの蓋のデザインもいいでしょ♥

やっぱり買ってよかったな。

また金沢に行くことがあったら

少しずつこういう器を増やしていきたい。


sDSCN8453.jpg 




今日はアサリが大量に入ったお味噌汁なので

使わなかったけど、

これも金沢で買ってきたアンティークのお椀。

ふたつしか買えなかったけど・・・・


sDSCN8451.jpg 



5月もまだ仕事がちょこっと残っているので

ここで本格的に倒れるわけにはいきませんーーーー。

がんばります~~。


それではまたね。



この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
まったりした連休
2017/05/04(Thu)


みなさま、こんばんは。

親子でまったりダラダラと

連休を謳歌しています~。



最近、妙に仲がいいマーちゃんとハナ子。


sDSCN8147.jpg





とめ子と父のおさんぽの様子。

 sDSCN8189.jpg





大好きな防災公園へと向かう

とめ子の足取りは軽やか♪


sDSCN8194.jpg 




芝生でゴロゴロ。

sDSCN8215.jpg 




相変わらず飛んでます。


sDSCN8200.jpg 




今日の前庭~。

sDSCN8271.jpg 




赤のツルバラ、ドン・ファンとアンクル・ウォルター。

うどんこ病が出た・・・悲しい。

しかたないので特効薬のベンレート(?)とかいう薬を使った。


 sDSCN8167.jpg




サマースノーも咲きだした。

sDSCN8165.jpg 




元気よすぎるビオラとパンジーの鉢植え。

sDSCN8174.jpg 



新しい寄せ植え。

sDSCN8170.jpg 




新しい寄せ植え、その2。

sDSCN8171_20170504194138d34.jpg 




足元がスカスカでイマイチだった寄せ植えに

クリスマスローズをプラスしたら

なかなかいい感じになった♪


sDSCN8269.jpg 





最近の夕ごはん~。

●筍を茹でた日。

筍ごはん、煮物、じゃこピー、サラダ、守口漬け。


sDSCN8237.jpg 




金沢で買って帰ったアンティークのお椀。

蓋の模様が一つ一つちがって

2つだけ選ぶのはとても難しかった!!


sDSCN8233_201705041945063c8.jpg 




何を入れたらいいんだろーーーー・・・と悩んでいたら

「ルールにとらわれないで好きに使われたらいいんですよ」って

お店の人に言われて

色々アイディアが浮かんできた!!

蓋もお皿にして使っちゃうよ~♪


sDSCN8232.jpg 

 


お土産でいただいた守口漬け。

牛蒡のパリパリと筍ごはんがよく合った!!

ごちそうさまでした♥

 
sDSCN8242.jpg 




●コストコに買い物に行った日。

いつものパエリアがなくて、そのかわり

ジャンバラヤを売ってた。


sDSCN8129.jpg  





ケージャンフードは久しぶりだ!!

うん、ジャンバラヤ、美味しい!

こんなにたくさん入って1400円ちょい・・・おそるべし、コストコ。。。

sDSCN8136.jpg 





●前日のジャンバラヤの残りも一品として登場。

筍とウインナーソーセージのパスタの日。


sDSCN8145.jpg 




旬の筍は本当に美味しい。

また買いに行って茹でよう。

sDSCN8139.jpg 




●今日のお昼。

冷凍しといた筍ごはん、小松菜とツナの卵とじ、

大根おろし、高野豆腐の守口漬けのせ。


sDSCN8273.jpg 




チリメンジャコを混ぜた大根おろし、めちゃナイス。


sDSCN8276.jpg 





ここからはアップできなかった3~4月の夕ごはん。

悲惨やけど・・・闇に葬るのもなんなので・・・一応アップ。


● あまり記憶がないけど。。。多分オムレツ。。。。

超忙しくて、2ヶ月間の記憶がほとんど残ってない。


 sDSCN7600.jpg





●どうやら・・・冷蔵庫の残り物を炒めたり煮たりしたらしい。

オレンジを切ってサラダがわりにしたらしい。。。。

sDSCN7340.jpg 




●これは・・・鱈チャウダーを作ったらしい。

多分、煮かえしては2~3日食べ続けてる。


sDSCN7366.jpg 




●鶏のから揚げ?

sDSCN7360.jpg 




●いったい・・・・何を作ったのだろう・・・・


sDSCN7160.jpg 



●キャベツとジャガイモと少量の豚のスープと黒パン。

スターリンの時代のロシアの農民か・・・・・


sDSCN7610.jpg 




●残り物チャーハンとミルクティーらしい。

sDSCN7607.jpg 




去年までに比べれば、外食、お弁当の回数が減ったので

これでも自分を褒めてあげたい。。。



明日は夫とお茶会に行ってきま~す。

それではまたね。




この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |