2016 09 << 10- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2016 11
とめちゃん、バラ園に行く
2016/10/20(Thu)
みなさま、こんばんは。


相変わらずバタバタしていますが

とめ子サービスで、姫路バラ園に行ってきました。


s007_27.jpg 



ショップにはオースチンさんのバラもいくつかあったよ。


s003_22.jpg 





お父さんといっしょでごきげんのとめ子♥

s011_27_20161020093045710.jpg 





サマースノーのかまくら。

春はまっ白でそりゃ~きれいなんだけどね・・・

一季咲きだから秋はこんなん。


s016_30.jpg 




ひとやすみ~。

s024_22.jpg 




飲み物を注文できます。

これ、私のバラの紅茶。


s023_19.jpg 






夫はコーヒー、とめ子は持参したお水を飲んでます。


s029_19.jpg  




今週の週末がいちばんの見ごろらしい・・・

s036_24.jpg 





今年の春は一日千人のお客さんがあったって

スタッフの方が話してた。


s067_11.jpg 




こじんまりとしたバラ園なんだけど

なんとも癒される空間。。。


s070_14.jpg 





うちの庭ももっと工夫してステキにしよう。


s065_12.jpg 




背もたれつきの椅子があるテーブルに移動してまったり~。

右奥のバギーに乗っているのは赤ちゃんではなく

可愛い2匹のチワワちゃんでした。

すっごい可愛いお洋服とお帽子をかぶって

お父さんにパチパチ写真を撮ってもらってた。

プロのモデルみたいに可愛い子たちだった。


s060_8.jpg 






        「おとうさん、あのね、あのね、
  
       とめ子もあんなキャスケット帽かぶってみたいのっ♥」


                           「かぶらんでよろしい・・・・」



s063_18.jpg 



とめ子はファッション雑誌を見て

モデルさんにあこがれるフツーの女の子・・・ってとこか・・・

頭のかたい父を持つ田舎娘・・・ってとこか・・・

なんとなーく不憫や・・・・

よし・・・!お帽子やね?とめ子。

わかったからね、お母さんがお父さんを説得するからね!




その後、私はひとりでバラ園の散策と

ショップの中でお買いもの~。

夫ととめ子はパラソルの下で閉園までボーッとしてた。


s072_7.jpg 


その夜は簡単にキムチ鍋とお刺身にしました。

柿と林檎がサラダがわり。


s081_8.jpg 




豚、タラ、牡蠣、野菜をたっぷり入れた。

s083_9.jpg 




翌日のお昼は残ったスープにうどんを入れて

キムチうどん。

こういうのが意外と美味しいんだよね・・・

 s009_29.jpg



黄色いゴルフボールみたいなのは

初めて収穫した裏庭のみかん。


s022_24.jpg 





甘塩鮭、ひじき煮、小松菜の胡麻和え、フルーツの生ハム巻きの日。


s033_16.jpg 



ダイエット中の私は生ハムは2枚にして

全部夫のフルーツの上に移動。


s043_20.jpg 





翌日は残ったひじき煮をリメイクした

豆腐ハンバーグと蛸酢、茄子の煮物。


s059_11.jpg 


鶏のひき肉が少ししか入ってないけど

けっこう食べごたえがあった。

残った二つは冷凍。。。どうアレンジするか・・・・


s071_13.jpg 



プレゼントしてもらった健康酢で作った蛸酢。

マイルドで美味しかった。


s065_11.jpg 



久しぶりに作った茄子の煮物。

s063_17.jpg 




カレーを作った日。

葉物野菜が高いので地味なサラダになった。

s025_22.jpg 



骨付きのステーキ肉で作ったカレー。

お肉の量が指定よりも多かったので、すごく濃厚だった。

s029_18.jpg 



冷凍庫がパンパンになってきたので

リメイクの献立が増えそうでーーーーす。


それではまた。



この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
とめちゃん、玄武洞に行く
2016/10/14(Fri)
みなさま、こんばんは♪


今日はお友だちと楽しいランチでした。

ファミレスで延々とおしゃべり~~。


元気がもらえた! ほんま、ありがとう♥


s090_5.jpg 





ところで~。。。

とめ子を連れて、城崎温泉までドライブしてきました。



途中で玄武洞に寄りました。

天然記念物なので、とめ子は歩かせず

ずっと夫が抱っこしていましたよ。


s031_18.jpg 





玄武洞に到着~。

s021_32.jpg 




山口の秋芳洞みたいに中に入れるのかと思ったら

外から見るだけでしたーーーーーー・・・・・ガックリ。

でもきれいです。

私はこういうミステリアスな洞窟が好きなのだ。


s027_18.jpg 





とめちゃん、すごいねーーーーー!!

s048_17.jpg 





玄さんととめ子の記念撮影。 


s054_11.jpg 





城崎温泉でカニちらし寿司を食べました~。

1400円で、ものすごーーーーい量の蟹の身が乗ってた。

酢飯もふわっとして、美味しい!

殻付きの蟹コースを注文するよりたくさん蟹が食べられるのでは???


s056_9.jpg 





最近バタバタしているので

夕ごはんがいいかげんになりつつある・・・・


でも今日は柿と青柚子をいただいたので

それを利用して作ってみた。

チキンとブロッコリーのパスタ、青柚子の皮を散らした里芋煮、

柿入りシーザーサラダ。


s093_11.jpg 




パスタにもちょっと青柚子の皮を散らしてみた。

味付けは醤油麹を利用。

s098_5.jpg 



いただいた柿入りのシーザーサラダ。

最近レタスが異常に高い・・・・

ひとつが400~500円・・・・・

悩んだあげく、ひと玉は買わずに、パックに入った

カット野菜(イタリアンサラダ用)を298円で買った(涙)。

それも3分の1は残して明日の朝ごはんに利用するつもり。

あーーー、貧乏性の自分がイヤになる。


s100_2.jpg 



最近疲労が蓄積している。。。

友人が心配して健康酢をプレゼントしてくれた。

私は酸っぱいものが大好きなのでガブガブ飲もう!

s103_5.jpg 






これは夫がお茶のお稽古で遅く帰った日のメニュー。

サラダとオムライスのみ。

私は色々とお八つを食べたので夕ごはん抜きだった。


s001_27_20161014214653a82.jpg 





夫が野生のシメジをたくさんいただいてきた日。

すき焼きと買ってきたポテトサラダだけの手抜き・・・・


  s016_29_20161014211504923.jpg



野生のシメジ。

キノコ博士にいただいたのだ。

s019_27.jpg 





ひゅ~~っ♥ うまうま~~~♥

s022_23.jpg 





鯖の煮付け、冷や奴、里芋のお味噌汁の日。

「光る魚は干物にしてほしい・・・」と

夫は不満タラタラで食べていた。

だまって食べんかいっ!


s014_24.jpg 




豚しゃぶの日。

合わないってわかっていたけどサラダを付けた。


s019_28.jpg 





その翌日は、残ったスープで雑炊を作った。

サラダ、春巻き付き。


s046_15.jpg 




この貧乏くさい雑炊が、ものすごく美味しかった!

そりゃそうだ、豚と野菜のエキスが溶け出したスープに

茅乃舎だしをプラスしたんだもの、、、

美味しくないわけがない!

これから疲れた時には鍋翌日の雑炊コースでいこう!!

手抜きで美味しいナ~イス!!


s045_11.jpg 





あ、これ、週末のランチに作った

コンビーフと小松菜とコーンのパスタ。


s017_26.jpg 



最近、どういうわけか

これまでの不眠症がウソのようによく眠れます。

デパスとかマイスリーとか、

けっこう大量に飲んでいたのにね・・・

もしかしたら、フラワーエッセンスのおかげ???

もうしばらく実験してみますね~。


それではまた。

おやすみなさい。




この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |