2016 05 << 06- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2016 07
カレーのランチ
2016/06/30(Thu)
みなさま、こんばんは~♪


今日は神戸から友だちのくるみんが来てくれました。

久しぶりにゆっくりおしゃべりできて嬉しかった♥



カレーライスで簡単にお昼~。


s021+26.jpg 




採れたての野菜を持ってきてくれたので

オリーブオイルで焼いて、カレーに乗せました。


s025+15.jpg 




庭にポチポチ咲いていたバラを飾ってみました~。


s026+21.jpg 




デザート~。

s031+14.jpg 





美味しいお菓子をたくさん持ってきてくれたのよ~♥


s032+15.jpg 




これ、バラの形のゼリー♥


s034+20.jpg 



さらに、持って来てくれたハーゲンダッツの

アイスクリームまで食べた・・・

どう考えても食べすぎだけど

おしゃべりをしながらだといくらでも入る。。。

ああ・・おそろしい・・・

そして夕方まで喋り続けた。

春から続いていた疲れが吹っ飛ぶくらい楽しかった。


素敵なテラコッタの鉢ももらったので

お天気のいい日に寄せ植えを作ろうと思う♪



最近の夕ごはん~。

行方不明になっていた常夜鍋の写真が出てきました・・・

先週、ものすごく肌寒かった日の夕ごはんです。

s001+22.jpg 





豆腐入りの豚キムチの日。

焼き茄子、胡瓜とササミのサラダつき。

豚キムチのピリ辛が、梅シロップのソーダ割りと

よく合ってナイスだった。


s003+18.jpg 



明太子のスパゲッティ、白身魚のムニエルの日。

初めて聞く名前の魚の切り身・・・冷凍・・・

安さにつられて買ってみたけど、意外に美味しかった。


s016+23.jpg 





今日もプー次郎はハナ姉ちゃんに甘えたくてしかたがない。


s002+32.jpg 





これ以上近づいたら、多分ハナ子の逆鱗に触れる・・・・・

s008+19.jpg 




マーちゃんに占領されたマッサージチェア・・・

s009+19.jpg 




絶対にどかないそうです・・・・・(涙)

このチェア・・何のために買ったのか・・・・・・


s014+18.jpg 





とめちゃんは、ガムをもらって大喜び~♥

s038+15.jpg

s053+9.jpg 



さて、たくさんおしゃべりしてスッキリしたので

また頑張って家事と勉強をしようと思います。



それではまたね~♪


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
有馬・慰安旅行
2016/06/27(Mon)
みなさま、こんばんは~。


今夜のプー次郎とハナ子の様子です。

夕方までお天気がよかったので、

ソファーカバーやハナ子のブランケットを洗濯して

フカフカにしましたら・・・

案の定、プー次郎がブランケットに潜ってきました・・・・


s001+21.jpg 



さりげな~く、さりげな~く、

ハナ姉ちゃんに接近しているプー次郎・・・・

s002+31.jpg 





高齢のハナ子へのストレスになるので

途中でプー次郎は捕獲されました。


       「理不尽な話でちね・・・・・・・・・」


s004+20.jpg 



夕方からはまた雨になりました。

明日は庭の水やりから解放されるかな~♪




さて、先週は先輩と3人で有馬温泉に慰安旅行に行ってきましたよっ♪

いつも日帰り温泉+ランチでお世話になってる

游月山荘さんに一泊してのんびり。

有馬の温泉街をぶらぶら散策して

お腹をすかせてから夕ごはんに臨みました。

私なんてお昼抜きよ・・・・ククク・・・

だって、バイキング付きなんだも~ん


sありま  




お造りと~・・・



s026+20.jpg 




神戸牛のなんたら蒸しが出て~・・・

その後はお楽しみのマクロビのバイキングです。


s019+19.jpg 



夢中になってここから写真取り忘れ・・・・・(←バカ)



夕ごはんの後は温泉でまったり~。。。ほう。。。。。気持ちいい~~~♥


部屋にもどるとフカフカのお布団が敷いてあって

3人でフェイスマスクを顔に貼って

ガールズトーク♪・・・・・・・(←おいっ)


こうして夜はふけていったのであった。

あ~、楽しかった♥


で、朝ごはんはバイキング。

私は和食ね。

もう、目移りするほどたくさんおかずが並んでて・・

高血圧というのを忘れて焼きタラコ2切れ取った。。。

塩鮭も取った。。。。。。

ごはんのお代わりは・・・・・さすがに自粛した。。。。


s030+22.jpg 




だって・・・・・・・・

洋食も食べたかったんだも~ん。
(←両方食べたんかいっ)

s033+10.jpg 




・・・・・・・・・・・・・・案の定、

激減していた体重は
V字回復!!!



あ、これ部屋から撮った写真。

目の前は川が流れてて、

その向こうは山です。

雨の有馬は風情があって良かったよ~。



s017+20.jpg  





今日の夕ごはん。

ヒラメの煮付け、キスの天ぷら、小松菜・人参・シメジのおひたし、

トマト・アボカド・玉ねぎサラダ、お味噌汁。


s010+21.jpg 






豚ロースのぶつ切りで作った麻婆茄子、サラダ、冷や奴

お味噌汁の日。



s009+18.jpg 



ラタトゥィユ、あさりのスパゲッティ、パンの日。

s038+14.jpg


素麺、かき揚げ、とうもろこしの日。


s012+21.jpg 




あれ・・・・・肌寒かったから

お鍋をした日があったのに

またまた写真が行方不明。。。。。。

ミステリーやわ。。。。。どこに行ったんやろ、、、、、


ま、ええわ。

また今週も頑張りましょう~。

それではまたね。







この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
清流体験
2016/06/18(Sat)
みなさま、こんばんは。

梅雨の合間の貴重な晴れの土曜日・・・・

体調はイマイチだったけど

とめ子サービスのドライブに出かけました。


お出かけできる気配を感じると

とめ子は喜んで家中走り回って大変なんです・・・

最近私が疲れてて、昼間に庭に出すことはあっても

お散歩は朝夕の2回だったもんなあ・・・




今日は兵庫県の山奥を目指して北上。

西脇のもっと北の八千代っていうところで清流を見つけて降りてみました。


s017+19.jpg 




すっごいきれいな水が流れています。

とめ子に清流体験をさせましょう~♪


s023+12.jpg 



お父さん、落とさないでね~。

s027+13.jpg 





とめちゃん、天然水だよ~。


s028+17.jpg 





あんよが冷たかったかな?


s038+13.jpg 





お弁当を買って、播磨中央公園で食べました。

紫陽花がきれいだった♥

s039+11.jpg 





食後のお散歩~。

暑さに弱くて体調イマイチの母は日陰でウトウトしながら待ってました。


s040+11.jpg 




帰ってきました~。

s052+17.jpg 




すっごい嬉しそうな顔!!!

連れて来てあげてよかったな。


s059+8.jpg 




これは昨日収穫したラベンダー。


s064+13.jpg 





このくらいの束を家のあちこちにぶら下げて

ドライフラワーを製作中。

この前、蒜山高原でラベンダーの枕を売ってたのを

マネして作ってみようと・・・・


s018+17.jpg 





これは先日、仕事で10年ぶりに再会した

博多の友人からもらったお土産♥

遠く離れていて、ベッタリの付き合いではないけど

たくさん刺激や情報をもらって励まし合ってきた大切な友だち。

バタバタした一日で、ゆっくり話す時間はなかったけど

元気な顔を見れて嬉しかった♥♥


s029+14.jpg 





最近の夕ごはん。

友人のくりちゃんに美味しいパンをもらったので

ブイヤベースを作った日。

s001+20.jpg 




すーーーーっごく美味しかった。

美味しい物をたくさん食べたら、ちょっとだけ元気も出た。

やっぱり夕ごはんはちゃんと作ろうと決心した日。


s006+21.jpg 




しかし、その翌日はまたダレて

冷凍春巻きを利用した・・・・

やる気だけはあって、春巻きの皮とか材料は買ってるのに

どうしてもイチから作ろうという気力が出ない・・

元気が出るように期待してニラ玉をつけてみた。


s025+14.jpg 



今年の夏は暑いらしい・・・・と夫が言っていた。

夏に弱い私は今年こそ入院騒ぎになるかもしれない・・・

とっても不安だ。。。。。


そこで、本格的に暑くなって倒れる前に

来週、先輩2人と有馬温泉に一泊の慰労会に行って来る事にした。


まったり、のんびり、羽根をのばしてきま~す♥

それではまたねっ♪

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
最近食べた物
2016/06/13(Mon)
みなさま、こんばんは♪


お腹の調子が悪いとめ子をクリニックに連れて行きました。

ついでに体重を測ってもらいました。




先月と体重が変わっていないので、



フィラリアとノミ・ダニはこのお薬でずっといけそうです。

 s053+8.jpg





おまけのお散歩バッグがもらえました♪


s056+6.jpg 




とめちゃん、よかったね♥

・・・・・・・と思ったら、とめ子の写真が行方不明・・・

仕方ないのでプー次郎が代打で登場~。


          「ほんとにパソコン教室行ったんでち・・・・?」


s006+20.jpg 







友人のくりちゃんと、くりパパと3人で

コストコにお買いものに行きました~。

ホットドッグとソーダとクラムチャウダーでお昼。


sくりパパ 





その後、くりちゃんのお家で

デザートをいただきながら

将来のビジョンについて語りあった・・・


s052+16.jpg 




これは一昨日の土曜日、夫とハンバーガーを食べに行った写真。

このお店、前から気になってたんだ・・・


s034+17.jpg 



夜はバーになって、お昼はハンバーガー屋さんになるお店。

小さいけど妙に落ち着ける雰囲気。

ゆっくり読書をしながらハンバーガーが出来るのを待ちま~す。

s025+13.jpg 





おおおおお!!来ました!!!


s030+21.jpg 



袋に入れて、つぶして食べてくださいってことなので~・・・

すっごーーーいボリュームでした。

夕ごはんの時間になってもお腹がすかないくらいのボリューム・・・


s031+13.jpg 



ここから最近の夕ごはん。

パプリカの肉詰め、セロリとリンゴとクルミのサラダ。


s010+20.jpg 



肉詰めピーマンがたくさん余ったので

軽く焼いて冷凍しました。

疲れてる時、煮込んで食べよっと。


s009+17.jpg 







鮭のホイル焼き、サラダ、煮物。

s002+30.jpg 



塩麹で寝かせた鮭は柔らかくてナイスだった。


s004+19.jpg 





これは昨日の夕ごはん。

トンカツ、お味噌汁、しらすおろし。


s022+19.jpg 




くりちゃんにもらった美味しい天然酵母のパンがあるので

今日は頑張ってブイヤベースを作る予定で~す。


くりちゃん、いろいろとありがとね~♥


それではまたね。



この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
藁にもすがる思いで・・・
2016/06/09(Thu)


             「みなさま・・・ジメジメとうっとうしい日が続きまちね・・・」


s076+5.jpg






                       「寝ても、寝ても、疲れがとれず・・・・」

s075+9.jpg  




              「こんなに眠いのは、もしかして悪い病気・・・でち?」

                   

s074+8.jpg  





みなさま、こんにちは。

ほんっと、梅雨っていや~ね~。

ちょっとプー次郎に私の気持ちを代弁してもらいました。

・・・・疲れがとれないんですよ・・・・

そこで・・・・

藁にもすがる思いで・・・・・・


ポチッてみました・・・・・・♥ (←またかいっ)



こんどはフラワーエッセンス。

お花のエキスよ♥


s050+15.jpg 


10年以上前、知り合いのオーストラリア人の女性から聞いた事がある・・・

なんでも海外ではよく知られたレメディって言ってた・・・

その時はテキトーに聞き流してたけどね。。。


コップに入れた水に4滴たらして飲むらしい・・・




色々種類があったけど、

そんなに安いもんでもないので

とりあえず、リカバリーとコンフィデンスを注文。


私は単純な人間なので

プラシーボ効果もあって多分効くと思う、、、


でも、私が求めているのは本物の効果!!!


そこで、やはりここのところ 「疲れた・・」を連発している

夫で実験してみる事にした。


フラワーエッセンスについては何にもふれず

帰ってきた夫に



「あなた、お疲れさまっ♥」・・て

コップを差し出すことにした。(←怪しさMAX・・・)



夫が「お?なんだか最近調子いいぞ」・・・って言ったら

さらに色んな種類のエッセンスを注文するつもり。



さて、最近の夕ごはんの様子~。


JAさんでまた筍を買って来てお寿司を作った。

春の筍より細いけど、美味しかった。

子持ちカレイの煮付け、胡瓜とわかめの酢の物付き。

s011+15.jpg 



すき焼きにした日。

s015+19.jpg 



筍とリンゴの木の芽和え、なかなかナイスだった。

s013+15.jpg 



ポークステーキの日。

s003+17.jpg 



力をふりしぼって作った・・・

s001+19.jpg 




セロリと烏賊の炒め物、サラダ、春巻き、中華スープの日。

デザートのチェリー付き。

s020+15.jpg 




オムライスの日。

夫の帰りを待ち切れず、私は先に食べました。

タラモサラタ付き。

s021+25.jpg 



筍ごはん、サラダ、鯛の煮付けの日。

力尽きてお味噌汁はインスタント。

s025+12.jpg 



これ、昨日の夕ごはん。

ペスカトーレのパスタ、サラダ、とうもろこし。

s048+8.jpg 



とめ子はまたお腹をこわしたみたい(涙)。

元気なんだけどね。

猫のごはんを盗み食いしたのでは。。。。という疑惑が。。。。

とりあえずビオフェルミンを飲ませてるけど

週末クリニックに連れて行きます。


s096+7.jpg 


はーーーーー・・・・

母は疲れててもやる事が山積みなんですよ・・・・

フラワーエッセンス、画期的に効いたらいいな。


それではまたね。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |