2016 03 << 04- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2016 05
蒜山高原に行って来た その1
2016/04/30(Sat)
みなさま、こんばんは~。


連休2日目、とめ子を連れて蒜山高原に行ってきました。




母の膝の上で快適なドライブ~♪

s116+1.jpg 




昨日まで牧場でBBQをするっていう予定でしたが

なんとなーーーーくお肉よりも蕎麦が食べたくなったので

急きょ予定変更。

蕎麦工房っていうところで天ざる食べました。



s126+1.jpg 






蒜山ジャージーランドに到着。

 
s129+4.jpg 




とめ子にジャージー牛さん見せたかったの。


s138+1.jpg 





牛さん・・・・・・遠い・・・・

HPで見たら、とめ子と同じく

額に❤の形の模様がある牛さんがいたんだけど

これじゃわからないね・・・・・


s132+3.jpg 




ソフトクリームを食べながら待ってたら

餌やりの時間になって

わらわらと牛さんが集まってきました~❤

かわい~~❤❤




s171+1.jpg 





でも額にハートの模様のある牛さんは見つけられませんでした・・・・


s174+2.jpg 






こんな感じの❤模様の牛さんがHPにのってたんだけどなあ・・・


s❤ 





記念撮影~。

sとめ+1 




ちょっとカッコつけてみた~。

sサングラス 





いいものを見つけた!!


 s149.jpg





他にワンコがいなかったので、このドッグラン

とめ子の貸切り状態~♪


s152+1.jpg 



飛んだり、ノーリードで走り回ったり~。

s156.jpg 




 お八つもいっぱい食べた~。

s160+2.jpg 





あ~楽しかった♪


s169+5.jpg 




この後、とめ子はおしゃれな空間

蒜山ハーブガーデンへ向かうのであった・・・・


その2へ続く~




この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
子供の成長
2016/04/26(Tue)
              「みなさま、こんばんはでち。

     家庭内犯罪捜査官のプー次郎でち・・・

      事件勃発・・・・・・でち・・・・・」

s004+17_20160426000952c28.jpg






           「現場はこちらでち・・・」

s017+16.jpg 






          「ベッドカバーに開けられた大きな穴・・・・・・」


s026+19.jpg 





            「犯人はその下の布団まで食いちぎった模様でち・・・
  
                      ・・・・・・・・・クンクンクン・・・・」



s013+12.jpg 




               
「この臭いはっ・・・・・!!」


s028+15.jpg 

                    

               「白ブチ犬っ・・・でちね!」





                    「・・・・・・・・・・・?」

s040+10.jpg 




みなさま・・・・・・こんばんは・・・・・

脱力中の母です・・・・・・



ここのところ事件が続出の我が家。。。。。。

とめ子と一緒に寝るようになってから

布団はズタズタ・・・

何やら布団の中がザラザラするな~、夢かな~・・

・・・と思ったら蕎麦ガラの枕の中身だったり・・・・
 



よしっ!今日こそガツンと言ってやろう!!

・・・・と思っても・・・・・・



s095+4.jpg 



「ひとさんの小路」を短い足で

テテテ・・・・・と走ってくるとめ子を見たら・・・

s093+4.jpg 



ひとさんの最期を思い出して・・・・

s084+5.jpg



ガツンとなんてとても言えないよーーーーーーーーー


                「・・・・・・・・・?
                    お母さん、泣いてる?」


s052+14.jpg 



ひとさんが子犬の頃は私もまだ若くて

ちょっとでも悪いことをしたら叱りとばしてた、、、、、

いい子に育ってほしかったからさ。。。



s068+10.jpg 



でも、たった17年間しか生きられないひとさんを

あそこまでビシバシ躾けなくてもよかったじゃないか・・・と

思い出しては懺悔する毎日で・・・・・

とめ子を叱らずにいい子に育てるのが

ひとさんへの供養になるんじゃないかと思うから

ガツンと言えないんだよね・・・・・

いいよいいよ・・・布団はボロボロになったらまた買うよ。(←悟りの境地)


s063+14.jpg 





     「ふう・・・・鬼の目にも涙・・・ってやつでち?

      驚きでちよねーーーーーーーーーーーーーー」


s046+9.jpg 




・・・・・・・・・・・・プー次郎・・・・・・・・・

ほんの一年前まで

事件が起きるたびに第一容疑者だったあなたが

捜査官やってるほうがよっぽど驚き ・・・・

プー次郎もこの一年ですっかり成長したよねえ。。。ほんと。。。


 

バラもボチボチ開花中~。

マダム・アルフレッド・カリエール。


s008+16.jpg 




白いオダマキ、ホワイト・バロー。

今年は庭のあちこちから顔を出してる。


s113+1.jpg 




この青いオダマキの色も好き。


s121+2.jpg 




小さいポットをひとつ買ったら庭中に増えてきた寄せ植え用の花。

この青もいいね~。


s117+2.jpg 




大手毬ちゃん。

緑から白に色が変化中~。


s129+3.jpg 




小手毬ちゃん。

s119.jpg 




今日のアネモネパボニナ。

s038+12.jpg 







バジルと青紫蘇の苗を買って来て植えました。


s127+4.jpg 




最近の夕ごはんーーーー。


生姜焼きの日。


 s204+3.jpg





ローストビーフのチャーハンの日。


s015+15.jpg 




カレーライスの日。

s104+1.jpg 




皮なしキッシュと鱈のカレー焼きの日。

s137+2.jpg 




ベーコンと野菜のパスタ、海老のオーブン焼きの日。

s002+26.jpg 




ほうれん草の常夜鍋の日。


s006+17.jpg 




それではまたね。

おやすみなさい。



この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
最近食べたもの
2016/04/19(Tue)
みなさま、こんばんは~。


前回アップできなかったとめ子の写真です~。




なんだか・・・ゲゲゲの鬼太郎と

目玉おやじに見える一枚・・・・

s019+17.jpg 




いっぱいジャンプをしたので喉がかわいた~~。


s027+11.jpg 





公園の芝生の中に、クローバーが群生しているところが好きなんです。


見つけるとパフッって伏せて隠れたつもりになるんです(笑)。


s037+12.jpg 





とめちゃん、上手に隠れたね~。


                         「てへっ♥」

s041+13.jpg 





去年までひとさんの犬小屋があった場所には

鉢植えのバラをたくさん並べました。

いちばん大きいのは友人が元気をだしてと

プレゼントしてくれたイングリッシュローズ、マサコ。

この一年ですっごく大きくなりました。


s041+14.jpg 






三田の美味しい日本料理、「かわばた」さんに行ってきました~。

今回も美味しかった♥♥

疲れてたのでボーッと食べた・・・説明覚えてないので写真だけ~。



s120+3.jpg 


s124+3.jpg 


s128+2.jpg 


s129+2.jpg 




s132+2.jpg 



s133+2.jpg 



s137+1.jpg 



s141+1.jpg 



s142+3.jpg 



最初から最後まで美味しかった!!

器も全部きれいだし、お店の人のきびきびした動きも気持ちいい。

大満足でした♪




・・・・・・・・・これは・・・・先週の土曜日・・・

コストコのパエリア・・・ 約1300円・・・


s061+9.jpg 




1300円なのにすごい量が入ってた。

なかなか美味しい・・・・・で、2人で完食。

デザートにしたコストコの種なしぶどう(←大量に入って800円以下)もナイスだ。

s064+11.jpg 



その他の夕ごはんの写真もアップしようと思ったけど

「かわばた」さんのお料理の写真といっしょにアップするのは

あまりにもハンディがありすぎる・・・

なので次回にまわします。


それではまたね~。






この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
おひさしぶりです~
2016/04/17(Sun)
みなさま、こんばんは。

ずいぶん長い間ブログの更新が出来ませんでした。


本当にゆっくり寝る間もない忙しさで

倒れなかったのが不思議ですーーーーー。

過労死寸前やったーーーーーーーー。



ちょっと一息ついて庭を見ると

アネモネがきれいに咲いていました。


2年前買ったアネモネの球根を掘り上げて

リサイクルしたの~❤


s051+5.jpg




植えっぱなしにしてたら消えて土にかえっていくけど

掘り上げたらこんなにきれいに咲いてくれた・・・うれしい♥



 s187.jpg   




まだまだ次々蕾が上がってきてます。


s193.jpg 



でも今年はチューリップがイマイチ・・・・・・

s185.jpg 




これは貴重な原種のアネモネ。

s159+1.jpg 





こちらも原種のアネモネ。

どちらもまいさんのショップから来た子たち。


s196.jpg 



最近つくづくアネモネって可愛いな・・って思う。



でももっと可愛いのはプー次郎♥


s078+5.jpg 




ハナ子は無事に21歳の誕生日をクリア!

血液検査の結果も良好で、何にも問題ないそうです。


s031+12.jpg 




・・・・・あれ?とめ子の写真、アップしようと準備してたのに

行方不明・・・・・

相変わらずジャンプしてますよ~(笑)

次回まとめてアップします。




その他の庭の様子。

ビオラとラナンキュラスの寄せ植え。


s151+1.jpg 




玄関の寄せ植え。

玄関にはツバメのツーちゃんが帰ってこようとしています。

これも写真を撮ったけど行方不明。


s154+3.jpg 





去年までひとさんがヨロヨロ歩いていた小路。

ひとさんの使っていたお茶碗は

小鳥が水を飲めるようにいつも新鮮なお水を入れておくことにしました。


s148+1.jpg 





この時期はクリスマスローズがきれいだ~。

たくさん株分けしたからお嫁に出せそう。


s071+10.jpg 





ミニバラもいい感じに大きくなってきた。

s165.jpg 



前庭~。

日に日にバラが大きくなっています~。


s200+2.jpg 




私が出張で水やりが出来ない時は

お友だちが助けてくれたんよ。

おかげでどのバラもめちゃくちゃ元気!


s178+2.jpg 



昨日はまた物欲の鬼と化して

オールドローズ4本買っちゃったーーーーーーー・・・

いいよね・・・・よく働いたし・・・・ご褒美、ご褒美。




夕ごはんは・・・ほとんど作れなかったなあ・・・・

お弁当、外食の嵐だったなあ・・

これは「和食のさと」の雑炊。


これと「さとサラダ」の組み合わせがお気に入りーーーー。

疲れすぎて食欲がない時でも食べられる

私のソウルフードなんよ。


s096+4.jpg 



かろうじて作った夕ごはんの写真は次回アップしますーーー。


それではまたね。

おやすみなさい。




この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |