2016 01 << 02- 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >> 2016 03
春っぽい日だった
2016/02/28(Sun)
みなさま、こんにちは♪

暖かくて気持ちのよい日曜日となりましたね。


プー次郎とマーちゃん親子も

電機座布団を離れて

2階で日向ぼっこしてました。


s208+1.jpg 




気持ちよさそうです~❤


s200+1.jpg 





ハナ子ととめ子のペア。

新しい名札、どうですか?

家の中では首輪を外すので、今回はネックレスにしたんです。


s087+6.jpg 





庭もバラの植え替え、剪定作業が終わり

スッキリしました。


s026+17.jpg 




ビオラも元気に咲き始めました。


s021+21.jpg 




今日のとめ子のお散歩。

防災公園の梅~。


s163+1.jpg 





いい香り~・・・うっとり?

s154+2.jpg 





父といっしょに全力ダッシュしたり・・・・


s195.jpg  



ジャンプしたり・・・・・

s198.jpg 



気がついたら2時間くらいお散歩してましたーーーーー。



最近の夕ごはん~。


ローストビーフの日。

サラダ、鯛飯、お味噌汁つき。

s007+23.jpg 




フライパンだけで出来る・・・という

お手軽レシピで作りました。

s010+17.jpg 




たらこパスタの日。

ヒレカツ、サラダつき。

s005+19.jpg 



大葉をたっぷり乗せましょう~。

s001+17.jpg 



大根ピーラー鍋の日。

サラダ、菜の花のおひたし付き。

s018+15.jpg 



春っぽいので思わず買ってしまった菜の花。

s015+12.jpg 



舌平目のムニエルの日。

パスタサラダ、水菜と厚揚げの煮びたし、お味噌汁つき。

s077+3.jpg 




小さい貧相な舌平目だったけど

塩麹で寝かせておいたら美味しいムニエルになりました。

s081+5.jpg 





これは今日のお昼に作ったラーメン。

昨日、三ノ宮そごうで買ってきた新生公司の焼き豚を

さっそくスライスして乗せました~。

s128+1.jpg 



カロリーの低いインスタントラーメンを使いました。

s130+1.jpg 




最後に・・・・

マーちゃんが女優風に撮れたので

アップさせてくださいっ♥

s091+4.jpg 




女優風・・・・・・・・

いや、ふてくされてるだけか?

s092+1.jpg 


美人なんだから、もっと愛想をよくしたらいいと思います・・・


それではまた。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
危機管理・・・・
2016/02/22(Mon)
みなさま、こんにちは。


昨日は危機管理について考えさせられました~・・・・


仕事が終わって家に帰ろうと

バスに乗ってたんですよ・・・


もう少しで出発~・・・・・って時に

何やら前の方が騒がしい・・・・・



「おいこら~!警察呼べ、

警察~!!」

「おっさん、降りろや!」



・・・・・・・・・・びっくりして見ると

一番前で男の人が2人、ケンカしてる~~~~~~!!!

・・・・・胸ぐらまでつかんでるよ・・・・・・(汗)。



車内に緊迫した空気が流れた・・・・

若いお母さんは子供をしっかり抱いてた・・・

映画のワンシーンみたいや・・・・



・・・お酒が入ってるみたいだ・・・

もしも、どちらかが逆上して火をつけたりしたら

どうなるんだろう・・・・・(←真っ青)

降りたい・・・・・・・・・

しかし、一番前でやってるから降りられない・・・


窓から飛び降りる???


・・・・・・私・・・カッチリしたスーツ着て

ハイヒールまで履いてるよ・・・・

飛び降りられるかなあ・・・・

窓まで足が上がらないかもなあ・・・

いや、そもそも、このバスの窓、開くのかなあ・・・・・


そんなことを考えながら

夫に実況中継のメールを送っていたら(←余裕あるやんけ・・・・)

出発時間になった。



「あ~、他のお客さんの迷惑になりますからね~

やるんなら外でやってくださいよ~」



運転手さん・・・・全然動揺しないでエンジンかけた。

その冷静さにびっくり!

喧嘩してたおじさんたちも

急に大人しくなって

無事、バスは出発・・・・・・

・・・車内・・・脱力・・・


・・・・・こういう事ってよくあるのかなあ。。。

バスも電車もたまにしか乗らないから

わからないけどーーーーー・・・・


最悪の事態が起きた時はどうするのか

考えておかないといけないね・・・




ところで~

1年間続いたパソコンクラブも進級の時期になり、

先日、打ち上げのランチ会がありました。



先生3名、生徒12名の和気あいあいとした

楽しいクラスでした~。


s無題+5 



まだまだパソコンは苦手だけど

卒業制作(?)で

こんなの作りました。

これを表紙にして、一年間勉強した

資料や宿題をまとめるのよ。

庭のバラとプー次郎の写真で作りました♥

無題 





ところで~~~、こんな物が届きました♥

何でしょう~?
 


s039+9.jpg 




とめ子のネックレスです。

どこかで迷子札落としたみたいなので

新たに注文し直したのです。

今回はシルバーにしました。


s050+13.jpg 



・・・・・・・あれ?

ネックレスをつけたとめ子の写真が行方不明・・・・・

うーん・・・パソコン・・・まだまだだなあ・・・


またこの次アップします・・・



先週の夕ごはん~。

ステーキ丼の日。

お味噌汁、小松菜とシメジの胡麻和えつき。

s005+18.jpg 




私のお肉は半分夫にあげたので、ちょっとだけ。


s004+16_20160222125406724.jpg 




天ぷらの日。

里芋の煮物、サラダ、お味噌汁つき。

s009+13.jpg 



天ぷらは、春菊とサツマイモ、アナゴ、カマスゴ。

お塩とレモンで食べました。

s015+11.jpg 




ペスカトーレの日。

サラダとポン・デ・ケージョつき。

s019+16.jpg 



また海老の皮を剥くのを忘れた・・・

私は皮も尻尾も食べるから全然平気だけど

意外と繊細な夫は食べるのに苦戦してた。

s021+20.jpg 



豚の角煮の日。

サラダ、浅漬け、お味噌汁つき。


s028+14.jpg 



角煮の煮汁で大根とゆで卵も煮てみた。


s024+14.jpg 



今週も頑張りましょう~。

それではまた。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
また寒くなった
2016/02/15(Mon)
みなさま、こんにちは。

昨日の暖かさから一転、

今日はまた寒くなりました~。


ヒーターでお尻を温めているとめ子。


s003+14.jpg 




ちょっとお日様が差し込んできたら

日向ぼっこ~。


s037+11.jpg 






昨夜、プー次郎はお父さんの布団で寝ました。

さびしいなあ・・・・・・・

何か怒っているのかなあ・・・・・



s051+4.jpg 




バレンタインデーは

ガトーショコラを作っただけで終わりました。

一番安い板チョコで作るんだけど、けっこう美味しいよ♥

年度末で忙しいから、しばらくお出かけできないんだってーーーー

ちぇーーーーーーーー・・・・

地味な週末でした。


s048+7.jpg 




最近の夕ごはん~。


牛テールのカレーの日。

玉ねぎを長時間炒めたり

牛テールを煮込んで、野菜が入る前に

とめ子のお八つを取り分けたり

けっこう時間がかかったのに

写真で見ると地味・・・・・・・・・ガックリ。


s021+19.jpg 






サンマの開きの日。

紫キャベツのコールスロー、ジャーマンポテト、お味噌汁つき。


s002+25.jpg 



紫キャベツの色がきれいだった~。

s003+15.jpg





全体写真を取り忘れた日。

生ハムとほうれん草のパスタと~


s006+16.jpg 





タラチャウダー。

サラダもあったはずなのに撮り忘れ。


s008+15.jpg 






白菜と豚バラのミルフィーユ煮の日。

サラダ、さつま揚げの焼いたの付き。

s017+15.jpg 





甘塩鮭、残り物サラダ、冷凍シューマイ

水菜と油揚げの煮びたし、お味噌汁の日。


s025+11.jpg 




これ、昨日のお昼。

皿うどん・・・・野菜を山のように入れたら

汁気がなくなってしまった・・・・・


s035+14.jpg 




早くあたたかくなりますように~。

それではまた。




 
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
飛行犬体験をしてきた
2016/02/09(Tue)
みなさま、こんばんは。

前回話してた淡路島のドッグラン・・・

日曜日にさっそく行ってきましたよっ♪


善は急げって言うしねっ♥


明石大橋を渡って

ラ・リ・ホ~~~~ッ♪

s066+11.jpg 



1時半からの予約だったので

ゆっくりランチをする余裕がなかった。


お昼は淡路島の人気パン屋さんで

サンドイッチとデニッシュを買って

コンビニのコーヒーと一緒に食べて終わり。

s079+6.jpg 




目的地のドッグランは淡路島の南の端にありま~す。


さあ、着いた。


・・・・・・と思ったら、いきなり撮影が始まりました~~。

ここからプロの撮影。


とめ子・・・ちゃんと飛べるのか・・・

心配そうな父の顔~~(笑)。


s3Q6D3826.jpg 



助走・・・・・・

s3Q6D3830.jpg 



おおお・・・・・飛んだっ!!

s3Q6D3919.jpg 



ほんまや、飛行犬になってるやん!

s3Q6D3858.jpg 



とめちゃん、やるときゃやるよっ♪

s3Q6D3928.jpg 



ドッグラン+撮影所のホームページの

2月7日のところに

とめ子も出てますよ♥

      
http://blog.livedoor.jp/minamiawajidogrun/





・・・・・・・・ここから母の撮影・・・・

家の庭以外でノーリードで走り回るのは初めて。

ものすごく、ものすごく、

ものすご~~~く楽しそうだった!!


s111+4.jpg 



・・・っていうか、私もこんなに楽しかったのは

何年ぶりだろう・・・・

とめ子の姿を見て夫も私も大爆笑で~。

本当に連れて来てあげてよかった!



s109+2.jpg 



ドライブを嫌がらないワンちゃんだったら

絶対おすすめで~す。



その後、北上して野島断層保存館に行きました。

ここ、私は何年か前に

お仕事の関係の勉強会で来た事があるけど

夫は初めて。



s122+2.jpg 


震災が起きた時、まだ彼は一人でアメリカに残っていたので

あの恐怖を知らない。。。。

どれだけ怖かったか・・・・・・・

とても勉強になったようで、館内では2人とも無言。。。。

最悪の事態に備えておかないといけないと

改めて感じた。

台湾の地震も。。。21年前の恐怖を思い出すと

とても他人事とは思えない。

一人でも多くの方が助かりますように。。。。。





サービスエリアで

蛸飯+釜上げうどん+天ぷらセットを食べて帰りました。


s125+1.jpg 




猫トリオ~。

お留守番ありがとう。


s128.jpg 



大成功とか大当たりとか

そんなのはなくてもいいから

毎日この子たちと

細々と平和に楽しく暮らしていけますように。


災害でも戦争でも

苦しむ人が誰もいない世の中になりますように。


そんなことを感じた一日でした。

それではまた~。





この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
みかんとブルーベリーを植えた
2016/02/06(Sat)

みなさま、こんばんは♪

今日はお休みにもかかわらず

夫が仕事に出かけたので

先週のお散歩の写真をアップします~。


ウォーミングアップ中。


 s027+10.jpg



ジャンプ中。

s022+17.jpg 


ジャンプが大好きなとめ子・・・・

なんでも淡路島に、犬が全力疾走してジャンプしているところを

プロのカメラマンが撮影してくれる

ドッグランがあるらしい・・・・

近いうち連れていってあげたい。。。。。


休憩中。


寒いのでお腹をカバーしてます。


s062+9.jpg 


 
・・・・・・・が、

下半身がスッポンポンで寒そう。。。

何か考えてあげないとね・・・・


女の子だからさ・・・・

恥ずかしいかもしれないし・・・・・

s057+9.jpg 




猫トリオは相変わらずお昼寝三昧。


s086+7.jpg 




ハナ子が他の子と仲良くしているのを見ると嬉しい。。。


s087+4.jpg 




最近の夕ごはん~。

春巻き、ササミのロールフライ、黒豆コロッケ、

がんもどきと赤い水菜の煮物、お味噌汁、大根なます。

s003+12.jpg 




冷凍庫がスッキリしました~。

s001+15.jpg 





きんぴらごぼう、ほうれん草の卵とじ、大根なます

さつま揚げとしらすおろし、お味噌汁。

s006+15.jpg 



時間をかけてきんぴらごぼうを作ったのに

一番美味しかったのは、さつま揚げを焼いただけの

これだったらしい・・・・・・ガックリ・・・

s011+13.jpg 




ミートソースのグラタン、サラダ、葱のスープ

五穀パン。

s036+14.jpg 



冷凍庫のミートソースとホワイトソースを使い切ったので

スッキリした~。

s043+11.jpg 





残り物チャーハンとお味噌汁だけの日。


s003+13.jpg 



も~本当に、ありとあらゆる残り物を入れた・・・

こういうのがけっこう美味しいと思う。。。

s001+16.jpg 



すき焼きの日。

s020+13.jpg 



お肉は300グラムちょっとしかなかったけど

それでも初老の夫婦には多すぎるくらいだった。。。

あ、そうそう、夏に作った梅シロップを白ワインで割ったら

とても美味しかった。


s023+9.jpg 



今日は温州みかんの苗とブルーベリーの苗を

買って来て植えたんです。

ブルーベリーは老眼対策。

狭い裏庭は果樹園になる予定です。

写真はまたアップしま~す。

それではまた。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |