2015 11 << 12- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2016 01
働きすぎで肩いて~~~(涙)
2015/12/29(Tue)
みなさま、こんばんはーーーーー。

大掃除とバラの植え替えで過労死しそうです・・・


また写真がたまってきたのでとりあえずアップしときます。


神戸から友だちが遊びに来てくれた日の様子~。

30年前、神戸に来て初めての職場で出会った友だち。


s無題+2 





ツマガリのお菓子の家を壊しながら食べました。

みいママさん、ごちそ~さまでした♥


s106+3.jpg




 

ひゅ~っ、瓦おいし~~♥

家の中にもクッキーが入ってるんだよ♪


s108+3.jpg 







お菓子の家が消えていく様子を

友人・Yに抱かれて眺めるとめ子。


 s115+1.jpg






その後、Yに抱っこされたままウトウト・・・・・

とめ子、首がものすごく太いんです。

面白い体型なんです。

クリニックの先生はジャック・ラッセルテリアが入ってるんじゃないかって、、、、



s114+2.jpg 






夜は大量にいただいた大根で

大根ピーラー鍋にしました。

これまた頂き物の柚子胡椒がよく合って美味しい!!

プー次郎が鍋奉行。



                          「そろそろ食べ頃でちよ」


s無題+1 



超ビビリでお客さんが来るとすぐに

2階に逃げていたけど

最近ちょっと慣れてきたみたい。

これ、画期的な写真!

やっぱりお兄ちゃんになると違うのね。


とめ子が来てくれて

プー次郎も成長したみたいです。


明日も掃除、庭掃除頑張ります。

それではまた~。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
アイドルの母
2015/12/26(Sat)
みなさま、こんにちは。


あわただしい年末でも、まったりペースをくずさない

うちのこどもたち~。




s018+13.jpg 







プー次郎は最近ちょっとふっくらしてきた。

化け猫っぽさがなくなって残念・・・・


s025+8.jpg 





とめ子もかなりふっくらしてきた。


s050+11.jpg 




先日は宝塚のみいママさんが

とめ子に会いに来てくださった♥


「可愛い♥」を連発していただいた・・・・・・・♥


s無題 





私と夫に万が一の事があったら

とめ子を養女にしてくださるそうだ。

とめちゃん、すっごいセレブになれるよ~~。

毎日スタインウエイの生演奏が聴けちゃうんだよ~~。



                    「それ・・・・いいかも・・・・」

s009+9.jpg  



お散歩中にも知らない人から

「可愛い」と声をかけられるんだけど

昨日のおじさんは本当に

とめ子の事を絶賛してくださった。

こんなに可愛いんだから

どんどん子供を産ませなさい・・・とまで・・・

アイドルの母の気持ちがわかる今日この頃・・・・・・・・♥




みいママさんから素敵なプレゼントをいただいた♪

ツマガリのお菓子の家、大吟醸のケーキ

そして猫の蚊取り線香入れ。

うれしいなあ♥

s015+9.jpg 


今日、神戸から友だちが来るので

みんなでみいママさんのCDを聴きながら

お菓子の家をいただきま~す♪




・・・・・・突然庶民の食卓になります・・・・

残り物で作ったお好み焼き、スモークサーモンサラダの夕ごはん。

s004+13.jpg 



おたふくソースとばらソースの食べ比べ。

全然違うけどどっちも美味しい。

s002+23.jpg 




ああああああ・・・・・・・・・これ・・・・・最悪だった日。

キヌアをたくさん買ったので

タブーレを作ろうと思ったけど

何故かフェタチーズの容器が壊れていて

冷蔵庫の中で妖しい臭いを発していた(涙)。

おまけに雨でミントを採りに庭に出れなかったので

途中から全然やる気がなくなった。


あっさりしすぎて全然美味しくなかった・・・ガックリ。

s066+7.jpg 



クリスマスもあんまりやる気がなかった。

圧力なべでテキトーにビーフシチューを作っただけ。

オレンジは自家製。

s006+12.jpg 



昨日、ガレージにたくさん野菜が置いてあった。

どこのどなたか存じませんが

ありがとうございます。


友だちと一緒に大根ピーラー鍋にしていただきます♪


それではまた。







 
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
飛ぶ犬
2015/12/22(Tue)


             「みなさま・・・こんにちは・・・

    大掃除はいっこうにはかどっていないみたいよ・・・」


s015+8.jpg







     「また大みそかになって大騒ぎするパターンね・・・・」


s074+1.jpg 








       「仕事納めが終わったお父さんが巻き込まれる・・・という

          あのパターンでちね・・・・・・・・・・」

              

s078+2.jpg 






「・・・・・・・・」            「・・・・・・・・・・」    
「・・・・・・・・」

s068+5.jpg 






・・・・みなさま、こんにちは。。。

暖冬だから大掃除、サクサク進んじゃうって思ってたけど

いや~、なかなか・・・・・



とめ子のお散歩で現実逃避してます。


お天気のいい日は毎日、防災公園まで歩いて・・・


とめ子がジャンプしたいというので付き合ってます。





とめちゃん、さあ、跳ぶよ!!




             「あいっ!」

s019+13.jpg 


ほれっ!


s023+5.jpg 


ほれっ!

s035+11.jpg 

ほれっ!

s026+13.jpg 




ほれっ!

s039+6.jpg 




ほれっ!

s055+4.jpg 



訓練風景・・・・・母がダウンジャケットの重ね着で着ぶくれているのは無視してね。


こうやってお八つを食べるのが楽しいみたいなんです。

s017+13.jpg 


あ~あ・・・・こんな事ばっかりやっとらんと

大掃除しないとね~~~~~~。。。。。。





最近の夕ごはん~。

キッシュ、サラダ、買ってきた巻き寿司の日。


s035+10_201512221042206c7.jpg 




牛乳で煮たサーモン、ハムの角切り、ほうれん草入り。

生地から作ったから大変だった。

フードプロセッサーを洗うのがね~~~~・・


s032+10.jpg 



ほうれん草と豚バラで常夜鍋の日。

s002+22.jpg 



アジの干物、白菜の煮びたし、蕪の酢漬けの日。

s012+13.jpg 



鶏の炊き込みご飯、冷凍コロッケの日。

s005+16.jpg 




今日こそ頑張って掃除します。


それではまた。



この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
「面白い顔しとる」
2015/12/13(Sun)

        「みなさま、こんにちはでち♪」

s060+4.jpg 


    


    「小春日和が続いて極楽でちね~♥」

s063+8.jpg 





みなさま、こんにちは。

ほんっと、暖かい日が続いて

掃除・洗濯が助かっています。


昨日は家じゅうのレース編みを洗濯して

糊づけ、アイロンかけしました。

スッキリした~。




とめ子のお散歩。

おてんば娘ぶりをご覧ください・・・・


s007+20.jpg 



   




                 「とめちゃん、なにやってんの~?」

s009+8.jpg 



  


                                   「えいっ!えいっ!」


s010+15.jpg 







              「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


s011+11.jpg 


 




             「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


s012+12.jpg 



 

                「参ったからやめてくれ~」

s015+7.jpg 








年をとって動体視力のおちた夫は

クルクル動き回るとめ子の動きについていけないようだ・・・・・




その後お八つスポットでひと休み~。



s026+12.jpg




・・・・・・・・してたら

お散歩中のご夫婦が

「可愛いな~。

面白い顔しとるな~」・・・・・・・

・・・と話しながら通り過ぎていった。。。。。。


お散歩中すれ違う人たちが

とめ子の顔をみては笑顔になっていたのは

「面白い顔した犬」と思われていたようだ・・・・




               「てへっ♥」


s018+12.jpg 





・・・・・・・・・・・・・確かに・・・・・

庶民派犬っていうのかなあ・・・・・



さあ、また歩いて帰ろう。



 s044+10.jpg 





最近作ったパスタの夕ごはん二つ。

この日はペスカトーレ。

s014+14.jpg 





アサリ、烏賊、海老だけでシンプルなペスカトーレ。


s005+15.jpg 




これは最近はまっている

コストコのポン・デ・ケージョ。

冷凍なんだけど、モチモチでものすごく美味しい。


s008+14.jpg 






これは昨日、お昼に作ったパスタ。

s007+21.jpg 







ブロッコリーとアンチョビのパスタの上に

牛ヒレのステーキを乗せました。


s008+13.jpg 



お昼からお肉をガッツリ食べたら

いつまでたってもお腹すかず・・・

夜はお茶漬けとなりました~。


今週が終わったら少し楽になるので

大掃除はそれからで~す。


それではまた。





 
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
冬でも咲いているバラ
2015/12/05(Sat)
みなさま、こんばんは。

さすがに12月になったら寒くなりましたね~。



お散歩中のとめ子。

とめちゃんの額にも枯葉が一枚ひらりと・・・・・(←ブチです)。

s052+11.jpg 




急に冷え込んできたので

腹巻とダウンベストを着せました。

冷えるとすぐにお腹をこわすから・・・


人間の新生児用の

コットン100%の腹巻きです(笑)。

s106+2.jpg 



猫トリオは一日中

電機座布団の上でまったり。

s002+21.jpg 






冬でも頑張って咲いているうちのバラたち~♥

エブリン。


s082+5.jpg 





パット・オースチン。

s086+4.jpg 




プリンセス・アレクサンドラ・オブ・ケント。

s095+2.jpg 





ゴールデン・セレブレーション。


s030+15.jpg 




コーネリア。

s090+2.jpg 





春だけの一季咲きのはずなのに

ピエール・ド・ロンサールもポチポチ咲いている。


s108+2.jpg 
 




球根をリサイクルした普通のアネモネ。

s109+1.jpg 



今日、大安売りのアネモネの球根を見つけたから

またたくさん買ってきた。

来年の春は可愛いアネモネがたくさん咲きそう・・・・・♥




最近の夕ごはん。

ほとんどやる気なしで作ってる状態・・・・



ホタテごはん、ひじき煮、葱のオムレツ、シーチキン入りサラダ。

s014+13.jpg 




大根ピーラー鍋、洋梨と生ハム、チーズ、

お手頃価格のボジョレー・ヌーボー。


s025+7.jpg 




お魚ハンバーグ、サラダ、お味噌汁。


s016+16.jpg 

 



鮭の紙包み焼き、大根サラダ、豆入り野菜スープ。

s050+9.jpg 




先週インフルエンザのワクチン接種をしたら

体調がものすごーーーーく悪化しています。

ついに首のリンパが腫れて熱まで出てきた・・・

ワクチンに負けた感じ。



年末まで予定がいっぱい入っているので

なんとか回復しなければ。


頑張ります。

それではまた~。





この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |