2015 09 << 10- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2015 11
心は猫
2015/10/20(Tue)
みなさま、こんばんは~。

ここのところ忙しくなってきました~~。






「いつもゴロゴロしてるくせに・・・・」


                      「・・・・・・・・」     「・・・・・・・・・」

s007+19_20151020204432759.jpg 




いやいや・・・


暇な時にはチョー暇だけど

忙しい時は気が狂いそうなくらい忙しくなる・・・


それも、いつ忙しくなるか、

直前まで全く予想が立たない。。。。。


それが私の生活パターン・・・・・・


また忙しい波がやってきたのよ。


お母さんだって年がら年じゅうゴロゴロ遊んでるわけじゃないのよ。

あなたたち、あんまり手をやかせないでちょうだいよ!





      「・・・・ほぅ・・・・」

s117+1.jpg 






     「ちょっと働くと偉そうな態度をとるんでちね」

s111+2.jpg 





        「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

s108+1.jpg 



忙しい母に遊んでほしいとめ子・・・・。


猫じゃらしで遊ぶ事を覚えたようだ(涙)。

猫のベッドから咥えて持ってくる・・・・




猫トリオに囲まれて育つとめ子は・・・

体は犬でも・・・・

s098+2.jpg 







心は猫・・・・・・・・・

とめちゃん・・・放してちょうだい・・

お母さん・・・忙しいのよおおおおおおおお(涙)



                         「  ・・・なかなかスジがいいでちね・・」

s121+1.jpg 






そんなこんなで

外食、お弁当が増えているけど

とりあえず頑張った日の夕ごはん。




キムチ納豆チャーハンの日。


s068+4.jpg 



鯖のみりん干しの日。

s062+5.jpg 




野菜とベーコンの醤油麹炒めの日。

s085+2.jpg 



うどんすきの日。

s071+5.jpg 




夫のお茶の先生に松茸をいただいたので

マツタケご飯を炊いた日。

s168+1.jpg 



明日も京都まで行ってきます。

しばらく更新が滞るかもしれません。


倒れないように頑張りま~す。

それではまた。


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
東播磨大茶会
2015/10/07(Wed)

みなさま、こんにちは。


日曜日、夫が毎年恒例のお茶会に行きました。


とめ子がいるので私は参加できないな・・・残念だけど・・・



やった!!今年は一人で心安らかに、詫び寂びの世界を堪能できる・・


前夜から妙にうれしそうだった夫・・・・・・・





フフフ・・・・・・あなた・・・そうは問屋がおろさなくてよ。


さあ、とめっち、私たちもレッツゴーよ!



              「・・・レッツ・・・ゴー?」 (最近ちょっと声が出るようになってきた)


s009+7.jpg 






ついて・・・・くるのか・・・・・・(←夫、脱力)





今年は私の分のお弁当はなかったので

コンビニで調達しようとしたけど、

お昼の時間帯だったので全部売り切れ。

おにぎり1個とサンドイッチ1個、ドーナッツにコーヒー、

デザートの杏仁豆腐を買ってシェアすることにしました。

会場の近くで食べましょう~♥

ガサガサ広げちゃったよ~。




                           
「侘び寂びの雰囲気ぶち壊し・・・(涙)」


s019+10.jpg 




家族3人(2人+1匹)でガヤガヤと食べていたら

偶然、夫の会社の茶道部の方たちに遭遇。

夫よりもひとつ前のお席だそうで

これからすぐに始まるそうだ。



とめっち!おじちゃんたちと一緒に写真撮ろうね♥

        





無題 





公園をお散歩しようと思ったら

犬のお散歩禁止マークがあったので

スゴスゴと車に戻りました・・・・(涙)。


s027+5.jpg 



こんなこともあろうかと、本を持ってきてたので

夫が戻ってくるまで読書をしたり

お昼寝をしたり・・・・・




帰りに西神そごうに寄って

かわいい猫のケーキを買って帰りました。


s052+10.jpg 







最近の夕ごはん~。

きんぴらごぼう、白和え、冬瓜の鶏あんかけ、

タチウオの塩焼き。


s053+5.jpg 





ずーと前に大津の月心寺さんでいただいた精進料理を

思い出しながら作ってみた白和え。

春菊、りんご、柿入り。

s058+2.jpg 





烏賊と海老のトマトソースのパスタの日。


s035+7.jpg 






今年もやってきました、

電気座布団をめぐる椅子取りゲームの季節。


ハナ子が劣勢になっているので

座布団を二つならべて、

間に壁を作ってみました。

なので、このソファーには

もう人間の座るスペースはありません・・・・(涙)。


s061+6.jpg 






プー次郎は少しずつ、とめ子と遊ぶようになりました(笑)。

とめ子、めちゃくちゃうれしそう!!

もうじき面白い写真が撮れる・・・かも。


s017+8.jpg 


それではまた。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
毛がうすい
2015/10/03(Sat)
みなさま、こんにちは♪

爽やかなお天気になりました。

今日は台風に備えて、庭を片づけようと思います。



猫トリオは、まったりと気持ちのよいお天気を楽しんでいます。


s076+1.jpg 




ネズミのおもちゃで遊ぶマーちゃん。


s019+9.jpg 





自分で放り投げてはキャッチするのが好き。


s014+11.jpg 





とめ子。

ケージの内側に白いカーテンでもつけてあげたら

女の子のお部屋っぽくなるかな・・・

とめ子のプライベートルームだからね、

もうちょっと可愛くしてあげたいな。


s020+9.jpg 





そうそう・・・・とめ子なんですが、

だんだん地肌のブチが濃くなってきました。

おまけに毛も薄いからブチが浮き出てきました。


s029+11.jpg 






ほらね・・・・・薄い・・・

夫のDNAを受け継いだのだろうか・・・・・・(←?)


s042+5.jpg 



             
この「これぞMIX犬!」・・・・っていう

ルックスが気にいってるんですよ、私。

ユニークやん?






さて、また夕ごはんの写真がたまってきました。

昨日はとめ子の鶏ガラと一緒に注文した

胸肉を焼きました。

s064+6.jpg 



鶏皮も捨てずに

鶏皮せんべいを作った。

パリパリで美味しかった~。


s063+5.jpg 




その前はうどんすき~。

s051+3.jpg 



友人のご主人手作りの

柚子胡椒をいただいたんです♪


s053+4.jpg 





ひゅ~~~っ!!

美味し~~~~~っ!

あったまる~~~~~~~!

これから大活躍しそう。

s057+6.jpg 






生姜焼きの日。

生クリームと牛乳、半々で煮た

お芋のクリームグラタン付き。


s045+8.jpg 






さんまの塩焼きの日。

ツルムラサキと卵の炒め物、アサリのお味噌汁付き。

s016+14.jpg 




穴子のちらし寿司の日。


s012+10.jpg 




とめ子の鶏ガラスープを多目に作って

鶏雑炊を作った日。

海老の塩焼き付き。


s006+9.jpg 




神戸まで出かけたので

三宮そごうでローストビーフとパンとチーズを

買って来た日。

ジェノベーゼソースのパスタは頑張って作った。

s029+10.jpg 




お味噌汁の煮干し以外ベジタリアンの日。

茄子とピーマンの梅味噌炒め、サツマイモのバター焼き、

三色なます。

s007+17.jpg 





すき焼きの日。


s004+9.jpg 



庭仕事、がんばります。


それではまた。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |