2015 08 << 09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2015 10
連休二日目 ~とめ子 in 尾道~
2015/09/22(Tue)
みなさま、こんばんは。

連休2日目のお出かけ。

とめ子を連れて尾道までドライブしました。



お昼は鞆の浦で鯛を・・・

とめ子が車の中でお留守番しているので

去年行った行列の出来るお店には行けませんでした。



鷗風亭っていうホテルなら並ばずに入れました。

ワンちゃんがいるんならって

日陰の駐車場に案内してもらえました。


s142+2.jpg 




お席も海側でナイス~。

ちょっとポーズとってみた~

無題 





鯛めしはお代わり自由。

・・・・で、入浴券までもらえた・・・

もしかして・・・行列のできてるお店よりお得なんじゃないか???


s151.jpg 




デザートは見晴らしのよいロビーでいただけます。

コーヒーでも飲みながらゆっくりしたいところだけど

とめ子が待っているので

パパーッとパンナコッタ(?)だけ食べて出発、


s154+1.jpg 





鞆の浦から1時間弱で尾道に到着。

ロープウエイにはワンコも乗れますって書いてあったので

とめ子も並んでます。

40分くらい並びました。


s158+1.jpg 




ロープウェイの中では

とめ子はケージの中に入ります。



s169+2.jpg 




3分で頂上に到着。


s172+1.jpg 





本来なら彼と彼女が

永遠の愛を誓う所・・・・・

永遠の愛 




とめ子を抱えた夫の姿は

通り過ぎる人たちの笑いを誘っていた・・・・


s182.jpg 






私が飲み物を買いに行った間に

「可愛いワンちゃんですね、種類はなんですか?」って

聞かれたらしい。

「さあ・・・・・・何なんでしょう・・・・・」って答えたらしい。



s178+1_201509220014196e0.jpg 




とめちゃんは何のワンコから出来ているんでしょうね(笑)。

この規格外のルックスが

めちゃくちゃチャーミングだと思うんだけど・・・

親バカかなあ・・・・。





親バカなので、こんどは

とめ子のダウンジャケットをポチってしまいました。

とめ子、ちょっと毛が薄いんですよ。

特に下半身は地肌が透けて見えるくらい薄い。

で、チワワも入っているのかな・・・目のあたり・・・

寒さに弱いみたいなので~。


s204+1.jpg 



リバーシブルざんす。


s205.jpg 

 



着るとこういう感じになります。


s208.jpg 







ハナ子はもうじき20歳と6カ月になります。

食欲旺盛で元気、元気。

 
s015+6.jpg 






仲良く外を眺めるマーちゃんとプー次郎。


s129.jpg 





あ、気づかれた。



s133+1.jpg 


連休は子供たちとまったり過ごします~。

それではまた。

おやすみなさい。


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
はじめてのお友だちができた
2015/09/21(Mon)
みなさま、こんばんは。


連休初日、とめ子を連れて

近所の防災公園に行きました。


s052+9.jpg 




前回ここに来た時には

スリングの中で固まっていたとめ子も

今では歩くの大好きになりました♪

後ろはビーンズドーム。

s055+3.jpg 




表情も豊かになりました。

s071+4.jpg 




これは能面の表情。

s082+3.jpg 




1時間くらい読書をしたり、お茶を飲んだり

まったりと過ごしました~。


s114+1.jpg 





帰り道、可愛いワンちゃんに出会いました。

太郎くんとちゃこちゃん♥

とめ子の初めてのお友だち!


s117.jpg 





太郎くんは淡路島の愛護センターから

やって来たんだって!

まっ白でフワフワで可愛い♥

同じような経歴の二人(匹)。

仲良くなれたらいいね~。

s118+2.jpg 




最近の夕ごはん~。

夏の疲れが出てきたので・・・

作ったり・・・・作らなかったり・・・


これ、お肉を焼いた日。


s002+16.jpg 




魚を煮た日。

s005+13.jpg 





あらゆる残り物を入れた

闇グラタンの日。

s039+4.jpg 



連休2日目の昨日は

とめ子を連れて広島の尾道まで行って来たんですよ。

「とめちゃんin尾道」の写真は

近いうちにアップします~。

連日のとめ子とのお出かけで

ちょっと疲れがたまってます・・・・


それではまた~~~。




この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ハードな一週間だった・・・
2015/09/14(Mon)
みなさま、こんにちは。

先週は、ものすごーーーーくハードな1週間でした。


まず肩こりをマッサージしすぎて炎症をおこしたのか

肩に激痛がはしり、動かなくなった・・・


こういうのは寝てれば治るよね・・・と安易に考えてたら

急に予定外の仕事が入って

寝てられなくなった・・・・・・・

それも、私に与えられた準備期間は1日・・・(涙)。


掃除はルンバ君がいるので助かった。


・・・が、彼は子供のお世話まではしてくれない・・・



            「おなかすいたでち♪」
   
s007+15.jpg 





         「今日は展望レストランで食べたい気分でち♪」

s005+12.jpg 




                              「ウマウマでち~♪」


s070+4.jpg 





ああ・・・・疲れた・・・


人間の夕ごはん作りはストップ。



仕事が入るまでは、肉じゃがを作ったり

春巻きを揚げたり・・・

s010+12.jpg 





今年最後のお素麺、蛸の酢のもの、天ぷらを作ったり・・

s021+13.jpg 




斬新なアボカドの天ぷらまで作ったけど・・・

s016+13.jpg 






この後は全て外食、お弁当になった・・・

仕事と家事の両立は私には無理なんですよ・・・。





仕事を終えて帰ってきたら

肩も動くようになっていたので

土曜日には、とめ子を連れてお出かけしました。

お散歩以外はずっと家の中だったので

外の世界も見せてやらねば・・・という親心。




とめちゃん、これは郵便局っていうところだよ。

お手紙を出すところだよ。


s031+6.jpg 





ドライブ中のとめ子。

ラリホ~♪


s036+9.jpg 



ひとさんはドライブが苦手で

車に乗って3分もしたら酔ってたいへんだったけど

とめ子はドライブ大好きっぽい。




途中でお弁当を買って

蓮池のある公園に行きました。


s048+4.jpg 





ご機嫌で歩いていたとめ子が

突然止まって固まっているので見たら・・・・・



亀!!!


とめちゃん、これ、カメさんっていうんだよ。

カワイイね~。


s046+3.jpg 



とめ子、いろいろと社会勉強できました。



お弁当を食べましょう~。

とめちゃんはジャーキーとビスケットね。


s053+3.jpg 





日曜日は夫が庭仕事を手伝ってくれました。

二人で3時間、草引き、剪定作業を頑張ったら

庭がスッキリしました!!


うれしい巨峰の収穫~~♥


s081+1.jpg 




今年は粒が大きくなって

一応巨峰らしく見えるものもありました。


・・・・・が・・・・

伯母が送ってくれたピオーネと比べたらまだまだ・・・・・・

左がうちの巨峰、右がギフトのピオーネ。

甘みは負けてないんだけど・・粒の大きさがそろってないね・・・


s029+8.jpg 





レモンは去年よりたくさん収穫できそうです。


s086+3.jpg 



友人のために挿し木したオールドローズの

ファンタン・ラトゥールが見事成功!

もう少ししたらお嫁に出せそう。


s088+4.jpg 




・・・・・で、とめ子ですが

昨日、お腹の調子がおかしくなりました。

日曜日の診察が終わってた時間だったので

クリニックには行きませんでしたが

なんとか自力で回復しつつあるようです。


s079+2.jpg 


風邪ひいたのかな・・・・

急に肌寒くなったからなあ・・・

今もブランケットの下に使い捨てカイロを入れて

寝かせてます。


あ~、よく働いた1週間でした。


今週もがんばります。

それではまた。



この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
猫侍に共感
2015/09/07(Mon)
みなさま、こんにちは。


友人のほりりんが教えてくれた

「猫侍」の動画を見て週末が終わりました。


もう!サイコ~~~♥


昨日から劇場版が公開というので

観に行きたかったのですが

首が痛くて痛くて・・・・・断念しました。

夫も仕事で忙しいというので・・・



s022+12.jpg



せんねん灸をあちこちに貼って動画を鑑賞・・・・・


猫飼いにとってはツボの連続♥♥

ほんっと・・・猫と暮らしていると楽しい。

1匹しかないメザシを玉之丞に譲る九太郎久太郎の気持ち

わかるわ~~~~~。

自分は食べなくても、この笑顔が見たいのよね。


s021+12.jpg 





どの猫も可愛い。

s035+6.jpg 





年をとった猫はますます可愛い。


s037+8.jpg 




もちろん犬も可愛い。


s073+6.jpg 




自分の子供は全員可愛い。


s095+1.jpg 





とめ子の狼爪(ろうそう)切除の痕です。

ここもお腹も抜糸はしなくていいそうです。

まだシャンプーは怖いので

エッセンシャルオイルを落としたお湯で

タオルを絞って毎日身体を拭いてます。


s040+4.jpg 








友人がハワイのお土産をもってきてくれました。


 s005+11.jpg



ハワイ・・・懐かしい・・・また行きたい・・

でも、無理やね・・・もう。

子だくさんの母になったから(涙)。




さて、夕ごはんの記録~。

とめ子の鶏ガラスープを多めに作って

野菜と牛肉を加えて

カレーにした日。


s002+15.jpg 






パプリカとピーマンの肉詰め、サラダ、ひじき煮、ごま豆腐の日。

s055+2.jpg 





栗原はるみさんの肉詰めは美味しい。

ネットで検索してみてね。


s050+8.jpg 




残ったひじき煮をオムレツにリメイク~。

サラダ、お味噌汁、カレイの一夜干し付き。


s070+3.jpg 




破れた所は葱で隠す~。

s067+5.jpg 






手羽先と野菜のオーブン焼きの日。

サラダとニラのお浸し付き。


s061+5.jpg 





手羽先、美味しかったです。

そろそろ鶏ガラがなくなるので

今度は胸肉もいっしょに注文してみました。


s064+5.jpg 



先週いちばん気合を入れて作った

カレイの醤油麹煮の日・・・

写真を撮ろうとしたらカメラの電源切れでガックリ・・・


まだ首、肩、背中が痛いけど

今週も頑張ります。

それではまた。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
レインコートをポチった
2015/09/01(Tue)
      あっめあっめふっれふっれ

      母さんが~~っ♪


s022+11.jpg 





みなさま、こんばんは。

毎日雨でうっとうしいですね・・・


こんなこともあろうかと、

とめ子のレインコートをポチっておいたのですよ・・・ククク♪


転ばぬ先の杖?


さて、試着~。



s026+10.jpg 




思ったほど嫌がりません。


上手に歩きます。


・・・・・が、歩くとシャカシャカ音がするので

気になって、いつまでたっても

お散歩中、チッチ出来ず・・・

結局公園でレインコートを脱がせました。



ちょっと練習が必要かも。



s037+7.jpg 



最近の夕ごはん。


鮭じゃが、水茄子と胡瓜の糠漬け、冷や奴、お味噌汁の日。

s009+5.jpg 




新たに仕込んだ醤油麹で作った鮭じゃが、

ナイスでした。

s002+14.jpg 



微妙に残った鮭じゃがを翌日リメイク。

冷凍しといたシーフードピラフと合わせて

ドリアにしました。

s020+8.jpg 




美味しいオリーブオイルをいただいたので

サラダがわりに焼き野菜を作りました~。

s013+5.jpg 







賞味期限ギリギリのキムチを使って

豚キムチを作った日。

s045+7.jpg 


写真に写ってる安い安い白ワインが最近気に入ってます。

コスモスさんで、なんと700円以下!

でも飲みやすくてナイスなのよ~。


私はお酒、めちゃくちゃ弱いんだけど

これなら毎晩飲める。




この日はおろしハンバーグと、鯛の薄造りと、シシトウの甘辛いため、

フェタチーズのグリルをあてに飲みました。

s082+2.jpg 



フェタチーズをカリカリになるまで焼いたら

ワインによく合うおつまみになります。


この塩加減がたまらん・・・・

s079+1.jpg 







私はお腹がすかなかったので

夫にだけスパゲッティナポリタンを作った日。

昭和の喫茶店のナポリタンの味だったらしい・・・

s052+8.jpg 




日曜日は夫をおいて大阪まで行っていたので

夕ごはんを作る気力ゼロだった。

なので、浜勝さんでスペシャル定食を注文しておしまい。


ここ、キャベツ、ご飯、お味噌汁、お漬物がお代わりできるから

お得感あるのよね~。



s054+5.jpg 




劇的に改善していた血圧・・・

昨日、病院で測ってもらったら143/92・・・とまた悪化してた・・・(脱力)


思い当たること・・たくさんある・・・

最近毎晩ワインのあてに塩の強いもの食べてた。

おまけに、クエン酸水飲んでない・・・

やっぱりちゃんと飲むことにしましょう。



今日のプー次郎。

s086+2.jpg 




マーちゃん。


s089+1.jpg 




ハナ子。


s087+3.jpg 


とめ子。

s099+1.jpg



とめ子は猫トリオのカリカリを盗み食いしてるところを見つかって

叱られたんです。

これ、ふてくされてる顔。


年をとってからの子育て・・・本当に疲れます。


それではまた。

おやすみなさい。


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |