2015 02 << 03- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2015 04
春なので・・・・
2015/03/22(Sun)



                      「みなさま、おひさしぶりでち。

     春・・・・さっそく脱走事件勃発でち・・・・」


096+1.jpg









                              犯人
                  ↓

095.jpg 








みなさま・・・・ご無沙汰してました。

またしても、うちのバカ娘がやらかしてくれました。

春は猫が恋をし、浮かれる季節・・・・

わかっていたのに気を抜いた私がバカでした・・


玄関のドアを細~く開けてたの・・

水拭きしたタイルを乾かそうと思って。


まさか、お腹ボテボテのマーちゃんが

あの細い隙間から脱走できるとは夢にも思わなかった。






            

      「猫は顔が通ったら後は全部通れるのよ、お母さん」


          
022+6.jpg 





そうだった・・・・

それ、忘れてたのよね・・・・(涙)。



夫と私は猫のお八つを持って

近所を走り回った。

しかし、あとちょっとのところで

捕獲失敗。


しかたないので

またじっと待つ作戦に変更。




お!!帰ってきた!!


                
                     

062+3.jpg 



移動・・・・・・・


                 

064+3.jpg 





また移動。


                   
  ↓

067+1.jpg 





なんだかんだで

家の中に入ってきたのは

2時間後でした。

あーーーー、心配したのと腹が立ったので

めちゃくちゃ疲れました。





また血圧が上がったので

お花を見てリラックスしましょう。


023+7.jpg  









去年hiroroさんに頂いたメキシコマンネングサ。

教えてもらったとおり、

ポットを地面に置いておいたら

ワサワサと増えてきました♥


028+8.jpg    
          





去年激安で買ったアネモネ。

掘りあげた球根を秋に植えたら

また咲きそうです♪

029+7.jpg 





ほらね♥

031+8.jpg 





クリスマスローズ~。

026+7.jpg 







前回アップできなかった三田のチョコレート直売会の様子。

雨でもけっこうすごい人でした。



001+14.jpg 





ル・コルドン・ブルーなどの高級チョコレートが

すっご~くお安く買えました。

雨で士気が落ちていたので、人の少ない

箱入りチョコレートのコーナーしか行きませんでした。

次回は割れチョココーナーで

もっとお得に高級チョコレートをゲットするつもりです。



005+5.jpg 









ここ最近の夕ごはん。

今日の分です。

鮭のムニエル、パスタサラダ、ひじき煮、お味噌汁。



073+1.jpg 







これは昨日。

すき焼き、サラダ、カツオのたたき。

059+4_2015032221500596a.jpg 





そのその前は3日間くらい作るのパスでした。

しんどかったり~、

夫が飲み会だったり~~~・・・で、パス。



ここから、どれが何曜日だったか記憶が曖昧・・・


唐揚げメインの日。

小松菜と人参の胡麻和え、葱入り卵焼き、並べ忘れたサラダ付き。


013+14.jpg 







舌平目のムニエルの日。

忙しかったので温豆腐をプラスしておしまい。


008+15.jpg 




チゲ鍋の日。

サラダを付けておしまい。


005+7_2015032221063792f.jpg 





なんやかんやで忙しく

なかなかブログを更新することができません。

余裕ができるまでコメント欄を閉めさせていただいています。

みなさまの所にもあまり訪問できてなくて

申しわけありません(涙)。


そのうち落ち着くと思いますが

しばらくこんな感じになりそうです。


それではまた。

おやすみなさい~♥


 
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
エセ・マサコさまがやってきた・・・・・・
2015/03/14(Sat)
みなさま・・・・・こんにちは。



2月の末に注文した

マサコ・エグランティンとトランクウィリティの苗が

いつまでたっても到着しない・・・

変ねーーーーーーーーー・・・・・


思い切ってオースチンさんのナーサリーに電話してみました。





     「そしたら・・・・・よ・・」

106.jpg 






ガーン!!!!





注文入ってないって・・・・・(涙)!!









    「ネットショッピングの達人と呼ばれた

         お母さんが・・・・・・・・」

169.jpg 







 「猿も木から落ちる・・・・ってことでち?」


171.jpg 




もう本当にガックリです。

大きめの鉢も2つ買ってきたのに~~~~~・・・

もはやオースチンさんのセールは終了。。。



すっかりマサコさまをお迎えする気満々だったから

そう簡単にはあきらめられないのよね。





そこで・・・・




ディノスさんで見つけたこんなものを注文してみました。

今日届いたばかりよ。

玄関をイメージチェンジしてみました。


043+4.jpg 





このエセ・マサコさま・・・・

ディノスさんで30%オフになってたの。

046+2.jpg 





Siaというフランスのブランドの造花。

これならプー次郎に食べられることもないだろう。


045+9.jpg 








ついでにこんなものも~。


048+3.jpg 








蚊取り線香入れで~す。

庭仕事用なので外に置くつもりです。


049+4.jpg 






マサコさまは来年改めて注文しなおすことにしましたーーーー。




たまった夕ごはんの写真。



豚の紫蘇巻きの日。

009+5_2015031416584437a.jpg 




豚肉の薄切りで紫蘇と茹でた野菜を巻きました。


006+10.jpg 





煮魚メインの日。

012+12.jpg 





カラスカレイを梅味噌ドレッシングで煮ました。

爽やかで美味しい♥


014+3.jpg 






大根鍋の日。


029+6.jpg 




〆のおうどんが美味しいです。


030+6.jpg 






鯖のみりん干しが焦げた日・・・(涙)。


036+5.jpg 


写真が行方不明だけど

竹輪入りの豚汁がナイスでした~♥



チョコレートの直売会の写真もあったんですが

次回に回します。


それではまた。


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
マサコさまがやってくるよ
2015/03/04(Wed)



   「みなさま、こんにちはでち・・・

    またお母さんが一人だけで

    高級チョコレートを完食したでち・・・」


147.jpg 







みなさま、こんにちは♥

このチョコレート、美味しそうざましょ?

普通には販売されていない

宝塚の幻のチョコレート・・・・らしい。

みいママさんからの差し入れざますのよ♥


182.jpg 






    「高級チョコレートを独り占めした

     うしろめたさを隠すかのように

     お父さんにこんなものを買ってきてたのよ・・・・

     この・・・・偽善者・・・」

160_201503041657203e5.jpg 






いつものカレ・ド・ショコラに

ガーナミルク(税込78円)をプラスしてみました・・・
てへっ♥

184.jpg








             「・・・税込78円・・・?」


164.jpg 










               「・・・・・税込み・・・」

162.jpg 







           「・・・・・・・・・・」

              

167.jpg 





ひとさん、いつまでも定価の計算しなくていいよ・・・・




ここ最近の夕ごはん~。

鯛めし、ほうれん草の胡麻和え、塩レモンチキン、かき玉汁。


144+1.jpg 





おニューのルクルーゼで炊いた鯛めし~。

手抜きで茅乃舎の出汁を2パック

そのまま入れて炊きましたが

美味しかったです。

140.jpg 






パスタの日。

スープはお湯を注ぐだけのインスタントで・・・・


019+10.jpg 







肉豆腐の日。

胡瓜とホタルイカの酢の物、梅干しとチリメンジャコのまぜごはん。


012+11_201503041647418b2.jpg 





20年近く頑張って咲いてくれた

白いツルバラ、ホワイトクリスマスがダメになりました・・・


最近忙しくてバタバタして、あんまりお手入れしてなかったからなあ・・・


根っこがグラグラしてスカスカになっていたので

泣く泣く抜きました。


もうバラは増やさないつもりでしたが

悩んだ挙句、

オースチンさんのナーサリーに

新人さんを2本注文しました。

だってタイミングよく

25%OFFのお知らせがきたんだもん・・・


イングリッシュローズはあんまり大きくならないから

大丈夫だよね???


薄いピンクのマサコ・エグランタインと

白のトランクウィリティ。


春の楽しみができました。


それではまた。



この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |