2014 10 << 11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2014 12
お久しぶりのひとさん
2014/11/29(Sat)
みなさま、こんにちは♪



お久しぶりのひと丸で~す。


034+4.jpg 









     「みなさま、お元気でした?」


031+3.jpg 









      「最近後ろ足が思うように動かなくって~、

      よる年波には勝てませんね~・・・ふぅ・・・」



032+3_201411291605203b0.jpg 





・・・とかなんとか言いながらも

毎朝毎晩のお散歩も行ってますし、食欲もあるので

まだまだ頑張ってくれるのではないかと期待しています。






ヨロヨロと庭を徘徊するひとさんを

見守るプー次郎。


036+2.jpg 







今年は4月にプー次郎が首の手術をして

ハラハラしたけど・・・

なんとか全員揃って年を越せそうかな?


038+1.jpg 







さて、ここ最近の夕ごはんの記録~。



鯛のソテー、ほうれん草の胡麻和え、麻婆豆腐、大根なますの日。


011+8.jpg 






野菜室の在庫整理の日・・・質素なメニュー。

シャウエッセンさんの野菜炒め、蕪と里芋のお味噌汁、

水菜サラダ。



020+4.jpg 






ヤフーのトップに出てた水菜サラダです。

すり胡麻とお豆腐の衣で

水菜と竹輪を和えてます。

美味しかったですよ~。


018+7.jpg 








ちょっと頑張った・・・グラタンがメインの日~。

貴重なバターを使って作りました。

いつになったら思いっきりバターを使えるのでしょうか~~・・


051.jpg 







鮭、ほうれん草、じゃがいも、茹で玉子が入ってます。



046.jpg 







熱々で美味しかったです~♥



055+2.jpg 






これは昨日の夕ごはん~。

白菜消費のための鍋です。


062+1.jpg 






安いワタリガニ、オコゼ、野菜いろいろ。


060+1.jpg 



最後におうどんを投入しました。


明日は大阪までコンサートに行きます♪

大好きなフォーレで~す♪

なにより嬉しいのが、ごはんを作らなくていいこと♥


それではまた♪





この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
サエない三連休だった・・・
2014/11/24(Mon)
みなさま、こんばんは。

暖かい3連休でした。

お出かけ日和だったけど、断捨離と仕事で終わってしまいましたーーー。



最近の夕ごはん~。


最近は夫も忙しいらしく、帰りが遅い遅い。

待ちきれないので、私は先に食べることも多くなりました。



これは真夜中に持って帰った会社のPCと自宅のPCを使って

仕事をしながら食事をする夫。

面白い話をしてあげても馬耳東風・・・・チッ・・


006+8.jpg 






ササミと梅干しとフェタチーズの春巻き。


004+10.jpg 






白菜と豚バラのミルフィーユ鍋の日。

干しエビとコーンと枝豆の炊き込みごはんが美味しかった。

自信作だったのに、拡大写真が行方不明。



014+1_2014112421154557d.jpg 








残り物整理の献立。

キムチとチーズのオムレツに野菜ソースを添えました。


019+6.jpg 







昨日は大根ピーラー鍋。

2人で大きな大根を半分食べました。

ポテトサラダも食べたらお腹いっぱいになった。


034+3.jpg 







これは今日の夕ごはん~。

「素敵な三連休に乾杯・・♥」・・・と、思いっきり皮肉を込めて乾杯・・


044+1.jpg 







面倒くさいのでパエリアはオーブンを使わずに炊きました。

庭で収穫したサフランを使用。

もうちょっと黄色くなってほしかった・・・

039+3.jpg 








2人で鍋いっぱい完食・・・・



047+3.jpg 






猫のお昼寝~。


026+1.jpg 





 


最近ネットで「ゲゲゲの鬼太郎を完璧に歌う猫」という動画を見つけました。

このドラミちゃん、もしかして天才っ??

フッ・・・と笑ってみたくなったら検索してみてください。

私は毎日5回は見て笑ってます。




天才でもなんでもない普通の白ブチのプー次郎。

平凡でも・・可愛いんだよ~~♥


015+9.jpg 




それではまた。


おやすみなさい~♪




この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
カキオコを食べに行ってきた
2014/11/19(Wed)
みなさま、こんにちは♪

先週の日曜日は岡山県の日生まで

カキオコを食べに行って来ましたよ~♥


カキオコ(牡蠣のお好み焼き)のお店がたくさんあって

どこに入ってよいのやらわからず・・・

リサーチもなんにもして来なかったからなあ・・・


でも適当に入ったお店が後から調べたら

一番のカキオコの老舗だったらしいです。

ラッキ~♥



お好み焼きの上に生の牡蠣をどっさり乗せます~。


025+2.jpg 






ほい、でっきあっがり~~♥


021+4.jpg 






中には牡蠣がゴロゴロ・・・・・♥

超ウマウマなんです・・・・♥

これだけ牡蠣がたくさん入って1000円って・・・めっちゃお得~~♪



024+1.jpg 





話好きのおばちゃんが日生の話、牡蠣の話、

色々聞かせてくれながら焼いてくれます~。

今年は台風の影響で牡蠣が小さいんだって。

来月になったらもう少し大きくなるかなって・・

話をしながら横で牡蠣と葱を炒めて

サービスしてくれました♥

これも激ウマ~~~♥♥


026_201411191236441a3.jpg 



運転するからビール飲めなくて、

注文したのはカキオコ2枚だけなのに~~。

悪いわ~~~。

なので・・・・

来月もまた日生におばちゃんのカキオコを

食べに行くことにしました~♪


12月から販売という殻つきの牡蠣も買って帰りましょう~。





これは昨日の夕ごはん~。


008+5_2014111912375904f.jpg 





久しぶりの肉です。


002+8.jpg 






色んな種類の野菜スープ。


006+7.jpg 






いつものサラダ~。

004+9.jpg 





ここ最近の夕ごはん~。

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋の日。


007+5_20141119123808f49.jpg 






サラダにシシャモのオリーブオイル焼きを入れてみた・・

003+4.jpg 






漬け丼の日~。

047+2.jpg 







夕方半額でゲットしたハマチと鯛のお刺身で作りましたん♥(←言うな)



045+1.jpg 


豚汁の写真が行方不明。






・・・・げ・・・スーパーのお惣菜の日の写真が出てきた。

カボチャのコロッケとワカサギのから揚げ、パックから出しただけ。

この日頑張って作った鮭のお味噌汁の写真は行方不明。


032.jpg 





これ以外にカレーの日が2日あったはずなのに

その写真も行方不明・・・・



なんでや・・・


猫の写真も撮ったはずなのに行方不明・・・


この前プー次郎がテーブルの上の私のノートパソコンに

スリスリしてて床に落としたの・・ゴンッ・・・って・・

行方不明が多いのそのせいかなあ・・・

フッ・・・もう猫に何をされても怒りません、私。

悟りの境地に入ってきました・・・・


012+3_20141119123555cbc.jpg 

 

それではまた~。


この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの庭の写真
2014/11/14(Fri)

みなさま、こんばんは♪


寒いですね~。

今日は意を決してインフルエンザのワクチン接種に行って来ましたよ。

腕が重いです・・・・





久しぶりに庭の写真を撮りました。


019+5_20141114221221ad9.jpg 




ご近所の方に頂いた菊の鉢植え。


023+5.jpg 




フランシス・デュブリュイとソフィー・ド・パーペチュアル。

こんな感じでポツリ、ポツリと他のバラも咲いています。


015+8.jpg






春に買った激安のアネモネの芽が出ました~♥


016+2.jpg 







こちらは原種のアネモネ。

夏が越せるかどうかドキドキハラハラだったけど

なんとか大丈夫だったみたいです~♥


017+3.jpg 








日向ぼっこ中のプー次郎とマーちゃん。


013+10.jpg 







抱き合ってる・・・・・・・・


001+6.jpg 







マザコン男め・・・・・・


002+3_20141114221143d14.jpg 






夜はお母さんといっしょに寝ようね・・・お願いよ・・

      


007+4_20141114221136c00.jpg 



見て、この顔・・・

やっぱり生みの母親には勝てませんね~~~~。








昨日の夕ごはん~。

カレイの煮つけ、ほうれん草の胡麻和え、サラダ、野菜スープ。


033+1.jpg 







一昨日の夕ごはん。

肉豆腐、サツマイモサラダ、いつものサラダ、蕪の浅漬け。


042+2.jpg 



今日の豚バラ白菜鍋・・・行方不明になったみたいなので

次回アップします~。



それではまた。


おやすみなさい~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
先週の夕ごはん
2014/11/12(Wed)

みなさま、こんばんは♪


寒くなってきましたね~。



お父さんの布団とベッドカバーの間でお昼寝中の

マーちゃんとプー次郎です。


011+7.jpg  






ここはお日様がポカポカあたって気持ちいいのです。


012+2.jpg 





この2人(匹)の間に入ってお昼寝したい~~~。



016+1_201411122137063e6.jpg 


でもお昼寝をしすぎるとまた体調が悪くなるので自粛・・・・・




先週の夕ごはんのダイジェスト版。


ホッケを焼いた日。
 

012+1.jpg







鼻の下にできたヘルペスが痛くて

レトルトのスパゲッティソースを使った日。


024_20141112213817b07.jpg 









野菜と海老とウインナーのかき揚げの日。

007+2_2014111221380883a.jpg 







コンビーフの和風パスタの日。


010+4.jpg 






牡蠣フライの日。


007+3_20141112213745dc4.jpg 




毎日山のように野菜を食べています。

柿とか洋梨とか林檎とか甘いフルーツが入ったサラダを

醤油麹ドレッシングで食べるのが最近のお気に入り~。



そろそろインフルエンザのワクチン接種に行こうと思います。


それではまた。


おやすみなさい♪




この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ハナ子の振袖
2014/11/05(Wed)
みなさま、こんばんは~。

体調はいいのに鼻の下にヘルペスができて

バカボンのパパのような顔になっています~・・・トホホ・・




ところで・・



来年の3月、二十歳の誕生日を迎えるハナ子のために


注文した振袖ですよっ♥




ネットにいろいろ出てました。

需要・・・・あるのねえ・・・やっぱり。


ハナ子はクールなイメージなので

大人っぽい黒にしてみました♥


こだわりの日本製よっ♥ (ポリエステルだけど・・・・)


015+7.jpg 





昨日は目ヤニが少なかったので

写真を撮ってみましたが・・・


ほとんどピンボケ・・・


なんとか撮れたものをアップします~。



042+1.jpg 




048+2.jpg 




039+1.jpg 






058.jpg 






029+2.jpg 





030_20141105223436902.jpg 




どうです?

すっごくよく似合っているでしょう?

親バカですみません~~。



覚悟していたよりもずっとリーズナブルなお値段だったので

マーちゃんの分も注文しようとしたんだけど~~・・



「二十歳になったらお姉ちゃんみたいに晴れ着が着れる」

・・・という目標を持たせた方がいい・・


なんでも当たり前みたいに買ってもらえると思わせるのは

教育上よくない・・・

・・・・と夫が主張するのでハナ子の分だけにしました。


今度は正装した夫にだっこさせて写真を撮る予定~。




ところで・・・


また夕ごはんの写真がたまってきました・・・


とりあえず今日と昨日の分です。



今日は野菜消費のための水炊き。


067.jpg 








手羽元を塩麹で寝かせてからスープをとりました。


060.jpg 






タラと海老も塩麹で寝かせています。

他は蕪の浅漬けだけだったので

大量の野菜が消費できました~。

〆はラーメンでした。


065.jpg 






昨日の夕ごはん~。


036+1.jpg 






塩サバ、チンゲン菜とウインナーの炒めたん。


033.jpg 







サラダ~。


039+2.jpg 






ヘルペスが治るまでおとなしくしておくことにします。


それではまた。


おやすみなさい。



この記事のURL | 未分類 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
寝た子は起こすな
2014/11/01(Sat)
みなさま、こんばんは♪


せっかくの連休なのにお天気がイマイチ・・・

今日はひとさんのお八つのボーロを買いに

コストコに行っただけで終わってしまいました。

本当は久しぶりに庭仕事したかったんだけどね~~~。





さて、山口から野菜が大量に届いたので

頑張って消費しています。



一昨日の夕ごはん~。


006+3.jpg 






サーモンを塩麹で寝かせてから

フライパンで焼きました。


008+4.jpg 





フェタチーズ入りのサラダ~。

004+8.jpg 






昨日の夕ごはん~。


023+4.jpg 






牛肉の切り落としと牛蒡の炒め煮~。


018+3_20141101232423d4b.jpg 






ほうれん草の胡麻和え~。


019+4.jpg 








ソファーのカバーの下で誰かが寝ているようです。



116+1.jpg 







プー次郎のピンクの肉球♥


117+1.jpg 






ククク・・・・・気がついたかな?


118.jpg 








                  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


119.jpg 









                「朝・・・・・・でち??」 (←昼だよ・・・・)


120.jpg 






     



                   「お姉ちゃんと遊ぶでちよ♪」



105.jpg 




この後、なれなれしい白ブチに

ハナ子が激怒!


せっかく掃除機をかけた床に

猫の毛が舞う・・・・・



あ~~、寝た子を起こした私のバカバカ。



それではまた~。

おやすみなさい♪

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |