2014 08 << 09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2014 10
毛虫に刺された人たちへ
2014/09/30(Tue)
みなさま、ご無沙汰しておりました。


写真なしの緊急の記事になりますが

もしかしたら、これを読んで命拾いする人がいるかもよ~。




不死鳥のように肩こり、貧血から復活して

浮かれていたのもつかの間・・・・


私・・・・・・・・・






毛虫皮膚炎になってしまいましたーっ(号泣)!




多分・・・・チャドクガ・・・・




いつ、どこで刺されたのか全くわかりません。

チクッとしたこともありませんでした・・・・なんで???



2週間くらい前に突然ポツリ・・ポツリ・・・と痒くなってきて

徐々に広がっていきました。


最初は蚊だろうと思って気にもしてなかったんですが

先々週の金曜日には赤いブツブツが体中に広がりました。


夜も寝られないほどの強烈な痒さ!!

気が狂いそうな壮絶な痒さ!!!


泣きました・・・・


切羽つまっていたので10日間の間に

皮膚科を3軒回り、

処方していただいたお薬もだんだん強いものになっていきました。



アレグラっていうアレルギーのお薬朝夕1錠ずつ。

セレスタミンっていうステロイドと抗ヒスタミンのお薬、1日3回1錠ずつ。

ステロイドの塗り薬これまで数本使用。




それでも痒みが一向に改善しないんですよっ!

なんでっ??

ステロイドって魔法の薬なんちゃうんっ??????




先週の週末くらいから症状はピークに達しました。

土曜日にはパーティに参加する予定だったのですがそれも欠席・・・・



幸い顔には出てないんですが、痒すぎて~~~~~!!

掻いたらいけないってわかっているけど

掻かずにはいられない。

掻いたらさらに症状が悪化する・・・

ステロイド塗ってもぜんっぜん効かない。

夫が氷で冷やしてくれるけど一時しのぎにしかならない。


体中ブツブツと掻いた傷跡でグチャグチャ・・・

ううう・・・もう、お嫁にいけないっ(←行くのか?)





もはや・・・私もこれまでか・・・

痒いのがこんなに辛いなんて・・・今まで知らなかった・・




うぉ~~~~っ!こんなに痒いならいっそ

一思いに殺してくれ!!


・・・・・と、夫に八つ当たりして泣くわわめくわ大騒ぎ。





それが・・・・・・




昨日、ネットの2チャンネルで見つけた方法を試してみたら・・・


痒みが嘘のように消えたのよ・・・・


温熱療法っていうんだって。


痒い時は冷やす、というのと対極の方法。


患部を46~50℃に温めるらしい。


私の場合患部っていっても足の先から肩まで出てたので

お風呂を46度にして肩まで浸かりました。


熱い・・・・・・・・・・・・

入った瞬間傷にお湯がしみます。

痛いです・・・・・・・


でも・・・・・

私よりも体の中のケムシの毒が「あっち~~~~~~~っ!」って

もがいているのがわかりました。


ククク・・・・・バカめ!

復讐じゃ~!苦しめ、苦しめ!


・・・・と4~5分間、限界までお湯につかっておりました。


心臓がバクバクしてきたので

お風呂からあがってバッタリと倒れていたら・・・

あの痒みがウソのように消えているではないですか!!!



結局昨日はステロイド、全く塗らずに寝ても大丈夫だったんですよ。


一応飲み薬は飲んでいるんですが・・・順調。



今日腕が少し痒くなってきて、悪化しそうな気配があったので

すぐにお湯で温めたら、また痒みがひいちゃった~~♥


あああ。。。。もっと早くこの方法を知っていれば

こんなに傷が残らなかったのかも・・・・


こんな素晴らしい方法が何故広まってないのっ???



チャドクガに刺されて苦しんでいる人、

病院で出されたお薬が効かなかったら

試してみて下さい。


「チャドクガ  温熱療法」 で検索したらいろいろ出てきますよ。



私、ちょっとここのところスケジュールが忙しくて

ブログの更新が不定期になりそうです。


次の更新までには完治していたいですね・・・


みなさんも気をつけてくださいね。


それではまた~。




この記事のURL | 未分類 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
女王様のクローゼット
2014/09/18(Thu)
打ち消し文みなさま、こんばんは♪


妹の所に行ったら、こんなものを作っていましたよ。


上に乗ってるのはカントリー好きのチク母がチマチマ作ったウサギ。


013+8.jpg 





白いカーテンを開けてみると・・・・


中はチクワのクローゼットでした~。


016_20140915211957c57.jpg 






小物やアクセサリー、セーター類はこの箱の中に・・・


019+1_201409152119399f9.jpg 






 三国志(←漫画のやつね)が全巻入っていた

本棚を利用してチク母がクローゼットに改造したそうです。





           「三国志はブック○フに持って行ったら

            けっこうな金額で買ってくれたそうよ」


075+1.jpg 





      「そのお金はもちろんおニューの衣装に化けるのよ。



             ホ~ホッホッホ♪」

 
083.jpg





・・・・ここに来るたび、私とチク母のアホな会話から逃げるように

部屋の隅で三国志を読んでいた夫にとっては

ショックだったようです。





僕は・・・これからここで何をすればいいのだ・・・・・・






    「おじちゃん・・・・つらいね」

092.jpg 



久しぶりに犬小屋から出てきたイチローさん・・・

けっこう元気そうで安心しました~。


女王様のお散歩の護衛官として頑張っているようです。




さて・・・・・


焼肉の翌日はみんなで有馬温泉に行って来ました~。


ブロ友さんに教えてもらった静かな温泉♥


露天風呂に行く途中~。


112.jpg 




露天風呂から大浴場に向かうところ~。


116.jpg 




本当に静かな温泉で、露天風呂もほとんど私たちだけ。

大浴場もお客さんが少なくてゆっくりできました♥

穴場を教えてもらっちゃった♪



3日前に思いつきで有馬に行こう!・・・ってことになったので

お部屋での昼食コースはもう予約でいっぱいだった。

なのでマクロビのビッフェでした~。

お野菜が中心のお料理を好きなだけいただけま~す。

前日死ぬほど焼肉を食べたので

これで十分でした~~~。


111.jpg 



食べ放題なのに

最期のコーヒーまで美味しかったです。

游山山荘っていう温泉です。

間違ってました、游月山荘が本当。


気軽に行けて混雑してなくて・・・かなりおすすめかもよ~~。



それではまた。


この記事のURL | 未分類 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
コンビ再結成のお知らせ
2014/09/15(Mon)
みなさま、こんばんは♪


もしかしたら私、

画期的な肩こり対策を発見したかもしれません。。ククク・・


もうちょっと実験してみて本当に効果があるようなら

発表しますね~。



ところで・・・・・・


今日はそれよりももっと重大な発表があるんですのよ。






あの・・・・・・





伝説のコンビが・・・・・



カムバックしましたよ~~~♥♥




059.jpg 







ファンのみなさま・・・お待たせしました・・・






                  「チク父でぇ~す♥」

            
         「チクワでぇ~~~~す♥」

054+1_20140915211802c8e.jpg 

                                         (注:お揃いの衣装)



名古屋に単身赴任してたネタの宝庫チク父が

再び大阪勤務となり

帰ってまいりました~~~~~~!!!


これからまた2人(匹)のネタが

登場する回数が増えると思いま~す。




           「父ともどもよろしくお願いしまぁ~~す♥」

057_201409152118298ac.jpg 





あーーー、ネタ切れの時に助かるわーーーー。





昨日は甥っ子U(チク兄)の二十歳の誕生日だったので

ダブルお祝いで

山口からシゲもやってきました~。



焼肉で乾杯~~♪


       シゲ          U
        ↓           ↓

 102_20140915215252f62.jpg





ついこの前までマッシュルームカットで

可愛らしかったUも二十歳・・・・

そりゃ私も年をとるはずだ。。。。


103_20140915215302966.jpg 




・・・・・と、感慨にふける暇もなく

この後次々と運ばれてくるお肉を焼くのと

食べるのとで忙しかった。。。







今日は全然出番のなかったプー次郎も

少なくとも20歳までは元気で長生きしてほしいなあ。




     
        

         「プー次郎・・今日は干された気分でち・・・・・・・」


010+2_20140915211458aae.jpg 




あーーーーーーー・・・・・プー次郎、

気の毒だけど、次回もチクワネタの予定だよ。


干してるつもりじゃないけど

あのインパクトの強いコンビと一緒に登場しても

プー次郎、食われちゃうからね・・・


ちょっと待機しててね・・・


それではまたーーー。


おやすみなさい。



この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
缶詰が大活躍した夏
2014/09/10(Wed)
みなさま、こんにちは。


何故か写真がPCに落とせなくなってしまいましたーーーー。


なので今日の写真は全部8月に撮りためていたものです。






プー次郎のお昼寝ーーーー。

こういう危ない所で寝るのは本当にやめてほしい。



プー次郎、下は奈落の底だよ、わかってるの?


002+2.jpg 






                         「このスリル感がたまらんでち♪」

004+2.jpg 






運動神経バツグンだったプー太郎に比べて

この子はいまひとつドン臭いから母は不安です。




                          「ZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・」

010+1_20140910111534ee1.jpg 



これで下に転落して病院騒ぎになったら

やっぱり親の教育方針が問題になるんだろうなあ・・・

でも注意しても注意してもやめないんだもん。

子育ての苦労がわかるなあ・・・・





夕ごはんの写真も8月に撮ったものです。


体調が最悪だった7月、8月は

食事の支度が本当に苦痛だった・・・


夫が買ってきてくれるお弁当にも飽き、

外食といっても夫が帰ってくる時間に開いているのは

ファミレスとか、丸亀うどんとか、すきやとか・・・・・

お世話になったが、それにも飽きた。


なので力をふりしぼって作った・・・・



こういう時は非常用の缶詰が活躍する。

015.jpg 




あさりのペペロンチーノに変身~。


018+1.jpg 






この日もカニ缶が活躍したな。


012_20140910111410527.jpg 





キュウリとカニ缶の酢の物。


008+3.jpg 






大量に送られてくるトマトを消費するために作った

トマトと卵の炒め物~。


001+2.jpg 



オーブントースターと

30年近く使った圧力鍋が相次いで壊れました(涙)。

毎日使うわけじゃないけど

ないと不便ですねーーー。

今日あたり新しいお鍋が届く予定です。


それではまた。


この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
黄色のお花
2014/09/03(Wed)
みなさま、こんにちは~♪


日に日に体調が回復しつつありま~す。





可愛いプレゼントが届きました♥


黄色いお花♥


さっそく一番西に飾りましょう~♪(←俗物)


001_20140903114558830.jpg 







大好きなツマガリのお菓子付き~♥♥


004+1_2014090311454420a.jpg






眠そうなプー次郎も・・・・


 005+1.jpg






 「・・・!!!」       

007.jpg 







黄色いリボンで一気に目が覚めました~♥


009.jpg 








動きが速いので全部ピンボケ・・・・


008+2_20140903114447198.jpg 






ブレまくり・・・・・


014.jpg 







やっとピントが合った。


025.jpg 








マーちゃんもいかが?



        「・・・・・・・・・・・・・・・・」

021+1_2014090311443952e.jpg 




甘えベタ+母を信頼してないので食いつきません。。。

でも実はウズウズしてるんですよ~。

この後、知らん顔をしてたら1人(匹)で遊んでました。



ハナ子もマーちゃんもなかなか扱いが難しいです。

その点プー次郎はアホで単純で面白い。






昨日の夕ごはん~。

ほとんど野菜のみ。


045_20140903114400858.jpg 





作ろう作ろうと思ってそのままになってた

「玄米とかぼちゃのポタージュ」を作りました。

玄米を乾煎りするのでいい香りがします~。


041_2014090311440762a.jpg 




茄子の南蛮焼き。


031.jpg 




ゴーヤ、人参、シメジの胡麻和え。


036.jpg 



お肉が全然ないので

アンティエさんを焼いたのも出しました。


〆にマスチゲンS錠を飲みました。



それではまた~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
山鳩が来たよ
2014/09/01(Mon)
みなさま、こんばんは。


肩と首のコリが次第に腕へと移ってきました。

こうやって痛みがあちこちに移動しながら治っていくらしい・・・


今日、両腕にも鍼を刺してもらったら軽くなりました♪

もうひと息ってかんじ。



庭に山鳩が2羽来ていました。


こっそり撮影。

020+3.jpg 



秋のバラの元肥は結局入れられませんでした(涙)。

化成肥料をパラパラしといただけ。

黒点病がでているので消毒したいのですが

噴霧器をつかって体調が悪化したらイヤなので一日伸ばしになっています。

秋のバラは期待できません・・・・




性懲りもなくクッションにもぐってハナ子に近づこうとするプー次郎・・・


002+1.jpg 





アホが・・・・バレとんじゃ・・・




       「・・・・・・・・・・・・・・・・」

003+2.jpg 



この前まではプー次郎を見ても

写真を撮ろうという気力もなかったのに

ようやくカメラが持てるようになりました。

あああ・・・ありがたい、ありがたい。



少しずつ夕ごはんの記録も残せるようになりました~。


先週の後半の夕ごはん。

肉じゃがとサンマの開き~。

オクラ納豆を並べるのを忘れてました。


017+2_20140901220712528.jpg 




昨日の夕ごはん。

冷凍しといたササミとキリの梅しそ春巻きがメイン。

男前豆腐が美味しかったです。


047+1.jpg 





それではまた。

おやすみなさい~。

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |