2014 07 << 08- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2014 09
極度の貧血
2014/08/26(Tue)
みなさま、こんにちは。

寝込んでいるうちに夏も終わりつつあります・・・



肩こり、首こりは少しずつマシになっていますが

まだ鍼治療と整体に毎週通っています。


でも、肩こりだけでなく、あまりにもしんどいの・・・・・(涙)。

立っていられないくらい・・・

最近よく聞くバセドウ病なのかしら・・・首、太くなってきてるし・・・


私の妹のチク母は看護婦なんですが

「肝機能がおかしいのかもしれないから検査に行きなさい」

と言うんで、意を決して検査に行って来ました。


ついでに毎年受けてるガン検診もしてもらいました。


まず内科の先生に診てもらいました。




「先生・・・最近首が太くなってきたんですけど、バセドウ病の可能性は・・・・・」


「(チラっと見て・・) ないです!」







              「それが・・・・・・・・・」

029+1.jpg 






       「きみィ、バカ言ってるんじゃないよ。

      
      それはただの二重あごだよ。

      甲状腺じゃなくて脂肪だよ、し・ぼ・う!

      ・・・・・・・・・って聞こえたらしいでち・・・・・・」


028+1_201408261145422a0.jpg 








   

       「すっごい被害妄想よね・・・・」


                  「よっぽどコンプレクスなのね・・・」


                   ヒソヒソヒソヒソ・・・・・・・

071.jpg 






念のため血液検査もしていただきましたが

甲状腺も肝機能も大丈夫でした。


がん検診の結果はまだ出てないけど

血液検査の炎症反応(??)とやらを見る限り

がんの可能性もおそらくなさそう。


しか~~し!


昔からひどかった貧血がやっぱりひどい・・・・・

この異常な疲労感はおそらく貧血からきているのではないかと。

さらに貧血から肩こりが悪化することもあると・・・



ヘモグロビン(?)の数値がいつも7~9あたりを

ウロウロしているのですが

以前処方していただいた鉄剤が飲みにくくて

結局続かず、貧血をそのまま放置してたのよね・・・


なので


今回は夫が買ってきてくれた

マスチゲンS錠を飲むことにしました。


1回1錠でいいし、ツルッとしていて飲みやすい。


これを飲み始めて

冷えて冷えてしょうがなかった足先がポカポカしてきた。

まだ1週間も飲んでないけど

続けたら元気になるかな・・・・かなり期待しています。




ずっと夕ごはんの写真を撮る気力もなかったけど

昨日はマスチゲン効果(?)で

久しぶりに撮ってみようかという気になりました。



081.jpg 





先輩が北陸出張に行って干しホタテを

お土産に買ってきて下さいました。

カニ缶と合わせて炊き込みごはんにしました~。

すっごく美味しかった。

2人で3合、ほぼ完食・・・・・・・。

079.jpg 





ブリの照り焼きとカプレーゼ。

075.jpg 





一日中家で安静にしているので

コトコトと鶏ガラスープをとってみました。


077.jpg 




今日も暗くなる頃

鍼治療に行ってきます。


早くシャキシャキ動けるようになりたいです。


それではまた。


この記事のURL | 未分類 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
まだリハビリ中
2014/08/09(Sat)


         「みなさま、ご無沙汰してたでち。

       全然暑くないけど暑中お見舞い申し上げるでち・・・」


011_201408092144426ca.jpg 





みなさま、こんばんは。

ほんっと、ご無沙汰してました。

ほったらかしになってたのに

拍手で応援してくださってありがとうございました。

この間、孤独に頑固な肩こり・首こりと戦っておりました・・・・



整体院と鍼灸院をかけもちして

毎週のように・・・・いや、時には週に2回

治療に通っておりました・・・・(涙)。


ここまで症状が悪化するとは自分でも驚き・・・

笑いごとですまないレベルの痛さになってきたんです。



基本、私は注射が大っ嫌いで・・・・

風邪で病院に行って、大きな注射を見て

診察室から逃亡した前科もあるほど・・・・



           

                「・・・それ・・成人してからの話でちよ・・」      

020_20140809214417cd1.jpg 






その私が・・・・・・・鍼治療では

まな板の上の鯉状態で

肩や首に長い鍼をブスブス刺されても

騒がず、おとなしく横になっている・・・

どれだけ切羽詰まっていたかお分かりいただけます?




先生におそるおそる

「これって何ミリくらい入ってるんですか・・・・?」

・・・・と尋ねたら・・・・・・・




「1センチくらいしか

入ってませんよ~~~」





1センチ・・・・・・!!

想像したら失神するかと思ったけど

それでも逃げ出さず、じっと耐えた・・・・・




整体も最初はすっごく痛かった。

よくなってくると痛くなくなりますよ~

これはポジティブな痛みですよ~

・・・って言われて

半信半疑でじっと耐えた・・・・

小顔矯正とか、今までの私だったら

飛びつきそうなメニューもあるんだけど

もう二重あごでも顔デカでもどうでもいい・・

この肩こりさえなくなれば・・・・




整体と鍼治療のおかげで

よく眠れるようになった。



今まで眠れなかった分を取り返すかのように

毎日、夜も昼も寝てます。


ほんと・・・いっしょに寝てくれる

プー次郎がいてくれてよかったな。


018_20140809214433adb.jpg 





今回のお盆はこんな体調なので

私は山口には帰らないことにしました~。



大阪の妹夫婦がチクワを連れて帰ってくれるそうです~



みなさまのところにも

なかなか遊びに行けなかったり

コメントの返信が遅れたりしてて申しわけありません。



完全復活までにはまだ時間がかかりそうですが

体調の良い時に少しずつ更新していきたいと思います。


台風の被害が出ないことを祈ってます。

みなさま、楽しい休暇をお過ごしください~~。


それではまた。

おやすみなさい♪

この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |