2014 06 << 07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2014 08
家訓:誰もハナに逆らってはならぬ
2014/07/18(Fri)
みなさま、こんにちは。


今日も病院通い・・・・山のようなお薬をいただいて帰りました。


あ~、「元気」っていう感覚を忘れつつある今日この頃・・・

つらいねーーーー。





ところで先日の猫トリオの写真の追加です。




おニューのまたたびポワゾンを出すと

必ず起きるハナ子とプー次郎のせめぎ合い。




056.jpg 


 



しか~し、我が家には年功序列のルールがあるんよ。


プー次郎はん、あきらめなはれ・・・・




さらに・・・普段は存在感がないくせに

ハナ子の事になるとやたら熱くなる夫が決めた


「誰もハナに逆らってはならぬ」


・・・・・・・という変なルールまであるん。。。


052+1.jpg 






ハナ子が飽きた頃、ようやくプー次郎が

またたびポワゾンで遊べます。

待ち遠しくてゴロリンゴロリンしてたから

すっごい抜け毛でしょ~~~。


021+3.jpg 







プー次郎、パタパタもあるよ~~♪

どっちがいいですか~~?



047_20140717110033699.jpg 




     

            「・・・んっとでちね~~~~・・・」


049.jpg
 





        「両方でち~~~~~♥」



048_201407171100432ca.jpg 





・・・・・・思ったとおりの欲張りめ。。。。。(←育ての母似)




最期にマーちゃんが参加してきて

猫トリオ全員でゴロリンゴロリンするのがいつものパターン。


064.jpg  




この姿を見ると癒されるけど、

毛だらけのラグを見たらドッと疲れます~~~~。





あ、そうそう、お友だちがハワイのお土産を持って

遊びに来てくれました~♥

トレジョのショートブレッド、うれし~~~~♥


018+6.jpg 






貴重な100%のコナコーヒー♥♥

大切に飲ませていただきま~す♥


020+2.jpg 






これ、多分月曜日の夕ごはん。


032+2.jpg





塩サバ~。

023+3.jpg 





ヴィシソワーズ~。

025+1.jpg 






赤紫蘇を送ってきたので

シバ漬けもどきを作りました~。


031+1.jpg 



夕ごはんの写真が大量にたまってしまいました。

またダイジェスト版でアップしま~~す。


それではまた♪



この記事のURL | 未分類 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに猫と遊んでみた
2014/07/15(Tue)
みなさま、こんにちは~♪

暑いですね~。


またまた夕ごはんの写真がたまって

どうしようもない状態になっていますーーーー。



先週の後半だったと思います。

018+5.jpg 





鯛の切り身に醤油麹を塗ってねかせて

フライパンで焼きました。


011+6.jpg 







トーフミール(もどき)の煮物。

トーフミールが手に入らないので

高野豆腐をフードプロセッサーで粉砕しました。

きれいな粉になりましたよ♪

013+7.jpg 




春雨サラダ~。

015+5.jpg 





これも先週の週末だったと思います。


074+1.jpg 






素麺~。

今回はポリジの花で涼しげに♥


069+1.jpg 






素麺とチクワの入ったかき揚げの組み合わせが好きです♥

072+2.jpg 







これは日曜日の夕ごはん。


015+6.jpg 






大量に送られてきたトマトを

フードプロセッサーにかけて

ソースを作りました。

その一部をペスカトーレに利用。

残りは冷凍庫に直行。


004+7.jpg 






茄子とトマトのサラダ。

モッツアレラチーズをはさんだら美味しいはず。

でも買い忘れたの・・・・残念。


006+6.jpg 






久しぶりに猫トリオと遊びました♪


029+4.jpg 







お~、長い、長い♥


032+1.jpg 





猫ジャラシに目がくぎづけ・・・・

035+3.jpg 







この後、おニューのまたたびポワゾンも出してあげました♪



078.jpg 









              「何のマネよ・・・・・・・」



081+1.jpg 




いや・・・ちょうど鼻の穴にすっぽり入りそうだから・・・・・


わかてます、こういう事をするから

猫に嫌われるんですね、私・・・・・


マーちゃんは冗談が通用しない子なのにね・・ごめんよ。


次回はまたたびポワゾンで遊ぶ

猫トリオの様子をアップします~。


それではまた。



この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ゴマアザラシの赤ちゃんかと・・・・
2014/07/13(Sun)
みなさま、こんばんは~♪


怠け癖がついてブログの更新が滞っております・・・・




これ、台風8号の前に切った

庭のカサブランカです。

キッチンの出窓に飾りました。



7月13日 カサブランカ2 







この後すぐに花粉を取りました。

ついたら厄介だからね~~。



7月13日 カサブランカ 







昨日は大阪の妹の所に行きました。


目的は・・・・ホクロ切除・・・・


よい皮膚科のクリニックが近くにあるというので

気になっていたホクロを思い切って取ってもらおうかと・・・

小心者なんでドキドキするけどね・・・

気分転換にもなるかと。





まずは女王様にご挨拶をしてからクリニックに行きましょう。





女王様の下僕のロビンさん


こんにちは♪






                 「女王様への献上品はあるのかニャ?」

7月13日 ロビン 







ございますとも、ございますとも。




これは最近うちの近くにオープンしたお店の

ケーキでございます。


三木では人気のお店なんですが・・・


これで女王様にお目通りかないますでしょうか?




7月13日 献上品 









  「女王様~、三木市のプー次郎の母より献上品が参りました~」


7月13日 ロビン2 










   「どれ・・・・・♥」

7月13日 チクワ (2) 






ゴ・・・・・ゴマアザラシ????






           「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

7月13日 チクワ3 



いや・・・・マルチーズ??




女王様、あなた確か・・ロングコートチワワですよね?


なんだかイメージちがいません?






          「いや~ね、これ、サマーカットっていうのよ。

                ・・・・・・・・・・・・・・・知らないの?」


7月13日 ちくわ (2) 








        「美容にお金をかけない人は

       これだから話が合わなくてこまるわぁ~~~」



7月13日 ちくわ 







・・・・・・あいかわらずですね・・・女王様・・・




献上品のケーキはこの後

乳母のチク母(私の妹)が毒見をした後

生クリームの部分がほんのちょっとだけ

女王様のお口に入りました。




      「なかなか美味しくてよ♥」


7月13日 チクワ (3) 








       「じゃ、あたくし寝るから・・・・・・・・

                    ・・・・・・・・・ゲプ~~~~~ッ・・


7月13日 チクワ 





・・・・・・やれやれ・・・・・・。



3年前の今頃、行き倒れになっているところを拾われた女王・チクワ。


最初はその夏が越せないかも・・・・と言っていたのに

今では毎月、単身赴任中のチク父の慰問に

名古屋まで公務にお出かけになるほどの

ご活躍ぶり・・・・・


チヤホヤされ放題の生活・・・

ちょっとうらやましゅうございます。




チク母が作ってくれた夕ごはん~。


私が欲しいと思ってるノンフライヤーを使って

ロールカツを作りました~。

見学しました~。

7月13日 ノンフライヤー 






できました~。

7月13日 サラダ 





いっただっきま~す♥

うん、サクサクで美味しい!!

油なしでこんなに美味しいフライができるのね!

・・・・・欲しいなあ・・・・・ダイエットにもよさそうだし。

でもうちは狭いから置くところないわ・・・・残念・・・


7月13日 ロールカツ 





他には中華おこわ、春雨サラダ、茄子の煮つけ。

デザートのガトーショコラも作ってくれていましたが

お腹いっぱいだったので

半分持って帰りました。

7月14日 夕ごはん 




あ、そうそう、肝心のホクロね、

きれいな女医さんが診察してくださいました。

だんだん大きくなっていってる耳のホクロは

レーザーではなく手術で切り取らないといけないんだって。

消毒とか抜糸で何度も通院することになるから

近くの皮膚科に行った方がいいよ~・・・っていうことです。

首にできたイボ(・・・おそらく老人性の・・・)は

レーザーで簡単に焼けるけど

これも夏はしないほうがいいよ~~・・・・っていうことです。

紫外線に当たるとよくないんだって。

だからタートルネックを着る冬に取ることにしました。


意を決して行ったんだけどね~~~。

ガックリ。


でも、治療費が浮いたからうれしい・・・・♥

ま、ええんよ、ホクロなんて、本当は。

おばさんのホクロなんて誰も見ないと思うし~。

あ~、もうこのままホクロと共存しようかしら~。



帰りにイオン北神戸の無印良品で

セールになっていたリネンのパジャマを2つ

買って帰りました~。


サラサラで気持ちいい~。

よい買い物でした。


それではまた。


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
台風対策
2014/07/09(Wed)
みなさま、こんにちは。



          

                  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


004+5.jpg 






                           「嵐の前の静けさね・・・・」

005+10.jpg 




恐いですね・・・台風・・・

ダルいけど、さっき庭に出て

支柱を立てたり、伸びた枝を切ったり、

鉢を下におろしたりしてきました。




またまた夕ごはんの写真がたまってきました。


まとめてアップしま~す。




これは多分先週の金曜日??


015+4.jpg 




野菜のごった煮・・・ラタトゥイュを作りました。

008+10.jpg 






サラダ~。

012+8.jpg 






キャベツとアンチョビのペペロンチーノ。


010+11.jpg 





今週の月曜日、一昨日の夕ごはん~。

023+2.jpg 




コストコで買ってきた厚切りステーキ。

わさび醤油で食べました。

019+3_201407091222233a2.jpg 



お麩じゃがの写真が行方不明。





昨日は野菜カレー。


033+2.jpg 




シーチキンと野菜だけで作りました~。

サラダの写真が行方不明。


026+5.jpg 





先週のプー次郎。


004+6.jpg 



台風が過ぎるまで

買い物にも行かず

あるもので乗り切る予定です。


それではまた。



この記事のURL | 未分類 | CM(27) | TB(0) | ▲ top
経過報告
2014/07/07(Mon)
みなさま、こんにちは♪


ちょっとバタバタしてて更新できませんでした~~。


今日は筋トレの経過報告を・・・


・・・・・ククク・・・・思った以上に順調で、

スカートのパツンパツンが少しマシになりました♥

もうちょっと頑張れば外に着て出てもOKかも。




さらに・・・新たな発見が!!



運動をするとお腹がすかない!




あの恐ろしいほどの食欲が消えました。



増えて増えて困ってた体重ももとに戻りましたよ。

・・・・二重あごは変わらないけどね・・・


まだ一週間しかやっていませんが

せめて1か月は頑張ろうと思います~~。




この1週間、なんとな~く忙しかったので

夕ごはんの記録がちゃんと残ってなくて。。


まだPCに落としてない写真もありますが

とりあえず、ある分だけ~~。


いつのだったかな・・・これ・・・

先週の火曜日?水曜日??


017+1.jpg 





先週、コストコに鰻を買いに行ったんですよ。

国産の大きなのがお得に買えるから。

そしたらまだ入荷してなくて・・・・・(涙)。

仕方ないので普通のスーパーで買いました。

小さいのが1匹しか買えなかったよ・・・・・・

私は端っこをちょっともらって食べただけ~。


013+6.jpg 




温豆腐に挽き肉のそぼろをかけました。


010+10.jpg 






去年の夏、パーティで教えてもらった

キャベツの中華サラダ。

キャベツの大量消費にもってこい!

015+3.jpg 





これも先週の中頃の夕ごはん。

忙しかったので残り物を総動員。

ドライカレーがメイン。


018+4.jpg 






甘い甘いトウモロコシ、「味来」。


026+4.jpg 





これも先週のいつだったか忘れたけど・・・

お昼寝中のプー次郎。


003+1.jpg 





目を開けて寝ている。


004+4.jpg 






「くるねこ」の新メンバー、百助・ジョンマル胡ビッチくんが

プー次郎の子供の頃にそっくりで

毎日目頭を熱くしながら見ています。


細くて、手足が長くて、首も長い・・・

人間なら間違いなくモデルやね・・・



005+9.jpg 




なんの努力もせずに

こういうスタイルを持つプー次郎がうらやましい・・・・


私は今日も筋トレ、がんばります。


それではまた~。


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
可愛らしく、でも上品で都会的なイメージ
2014/07/03(Thu)
みなさま、こんにちは。


しばらくインターネットの接続が悪くて

ブログの更新ができませんでした~。


私のだけじゃなくて夫のPCもおかしい・・・・

なんで・・・・・?


前回の夏のオリンピックの時も全然接続できなかったけど、

これってワールドカップと関係あるのかなあ・・・・


ま、いいや。


月曜日はみいママさんの素敵なリサイタルに行ってきましたよ。




「可愛らしく、なおかつ上品で都会的なイメージでお願いします♪」


・・・・と、花束をオーダーしました。

こんなんが出来上がりました~♥

みいママさんのイメージです。


002+7.jpg 



舞台の上のみいママさんは本当に輝いていて

眩しいほどでした・・・・・・♥


あれだけの長時間、素晴らしい演奏で

観客を魅了し続けるみいママさん。。。すごい!!

それも本当に楽しそうに演奏されていて

なんだか真央ちゃんとイメージが重なってしまいました。

音楽の神様に愛されている感じ・・・・・♥


次回も絶対行きたいです!!

みいママさん、ありがとうございました♪




この日は夫の仕事が終わるのを会社の前で待ち伏せして

おにぎりを食べさせてコンサートの会場まで・・・・


なので帰宅後は軽い夕ごはんで~。



ダイエット用のレトルトのハヤシライス。


013+5.jpg 





夏野菜をグリルして

醤油麹のドレッシングでマリネしたものを添えました。


011+5.jpg 









これは一昨日、火曜日の夕ごはん~。

022+2.jpg 






鰹のたたきとスライスオニオンを

コチュジャンのドレッシングで和えたもの。


014+5.jpg 






胸肉のタンドーリチキン。

021+2.jpg 







======================


ところで・・・・


3月からず~~~っと目をつけていたDAMAのスーツが

ついにセールとなりました。




お~~っしゃ!ゲット~~~!!





・・・・と喜んだのもつかの間・・・・

スカートがなんとな~くパツンパツンで変です。

おっかしいなーーーー、前回買ったスーツはピッタリだったのに。



なので毎晩筋トレを始めましたのよ。

うつ伏せになって足上げ。

横になって足上げ。

そして「お相撲さんスクワット」。



苦しくて苦しくて・・・・・

苦悶の表情で上のメニューを繰り返す母を

猫トリオが何事かという顔で

心配そうに見つめています。


008+9.jpg 



プー次郎よ・・・・・

出来る事なら母だってこんなことしたくない。

運動なんて大っ嫌いな母なんだもの。

でも、セール品は返品交換できない以上

頑張るしかないのよ(涙)。


「安物買いの銭失い・・・・」

あざ笑う夫を見返してやる~~~。


それではまた。


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |