2013 12 << 01- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2014 02
壁塗り
2014/01/29(Wed)

みなさま、こんばんは♪


壁塗りが進んでいます~。





          「色が決まったみたいなの・・・」


1月29日 ひと丸 




そう、グリーンをベースにバラが映えるような色を・・・

とお願いしていたのですが

昨日、塗料を混ぜ合わせて見本を作って下さいました。

         

1月29日 壁塗り2




目地のところをグレーにするか白にするか・・・

2種類作っていただきましたが

白の方が明るくていいかも・・・・ということで

これで決定です。





家はシートで覆われています。


1月29日 壁塗り3 







暗い・・・・・・・

ま、もうちょっとの辛抱です。


1月29日 壁塗り 








これは3時のお茶の時間に休憩をとっていらっしゃる

職人さんを、興味しんしんで見学するプー次郎。

カーテン越しにうっすら見えるのよ・・・



1月29日 プー次郎3 








洗濯物をたたむ私の膝に乗って見学中。

この子は本当にビビリん坊なので

私と夫以外の人間の姿を見ると2階に隠れていました。

でもこの壁塗りでちょっと他の人にも慣れてきたかも。


1月29日 プー次郎2 





裏返してみた・・・・・・・


やっぱり緊張で変な顔になっているけど

一回り成長したかな・・・



1月29日 プー次郎 






今日は手抜き・・・というか

仕事が忙しかった時に買っておいた

レトルト、冷凍食品を使わないといけないので

これで夕ごはんを作りました。



1月29日 夕ごはん 







○本ハムさんの「白菜があればすぐ出来る」という

レトルトの八宝菜。

白菜を入れすぎたら見栄えが悪くなった・・・・


1月29日 八宝菜 






○の素さんの冷凍餃子。

久しぶりに買ったら作り方がリニューアルしていた。


032+3.jpg 







いつものサラダ~。


1月29日 サラダ 




それではまた♪

おやすみなさい。

この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
山口のミコ・その2  ~カレイ記念日~
2014/01/28(Tue)
みなさま、こんばんは♪


山口の話の続き・・・・・



    

     


         「聞いちゃってくれさん・・・」


           訳:「聞いてやってください・・・」


1月28日 ミコりん 









元旦に防府市の従妹、Kちゃんの所に遊びに行きました♪





Kちゃんと2人で懐かしい防府天満宮に初詣に行ってみることに・・・

でも・・・・お参りする人の列が、この参道から

本殿まで続いていた・・・


1月28日  防府天満宮 






ほら。


1月28日 防府天満宮 



なので・・・本殿にちゃんとお参りして願い事をすることはできなかった。

神様ごめんなさい。

でも今年はもう少し賢くなりますようにっ♥





これKちゃん。

彼女は本物の優秀なキャリアウーマンだ。

たま~に働いて、そのたびに夫を巻き込み、

大騒ぎして、挙句の果て倒れる私とは資質がちがう・・・


Kちゃんとチク母(私の妹)と私は

まるで3人姉妹のように育ったのに・・・

私の方が年上なのに・・・

落ち着きが全然ちがう・・・

私はカメラを向けられたらついつい変なポーズをとってしまうが

Kちゃんがそんな事をするのは見たことがない・・・

何故だ・・・・


1月28日 防府 





お調子者の私はどうもミコちゃんにも嫌われてるらしい・・・


抱っこしてあげようとしても大暴れして嫌がる。


パンチにキック・・・・そんなに私が嫌いか????





         「長女っ!!離しさんよっ!!」

          訳:「お姉っ!!離してちょうだいっ!!」

1月28日 ミコ 






シゲに抱っこされるのは大好きで

このまま眠るほどなのに・・・・・・・


1月28日 ミコ2 





なんだか猫飼いとしての自信を失ったお正月だった・・・・・







でも今日はひとついいことがありました。


夕ごはんなんですが・・・


1月28日 夕ごはん 






生まれて初めてカレイの煮つけが上手にできました♪

何故か今までは焦げる・生煮え・生臭い・・・・と

三重苦を背負った煮付けしかできなかったのに

今日のはめっちゃナイスやった!!

自信がついた。

だから今日はカレイ記念日♥(←また何かをパクッてる・・・)


1月28日 カレイ 





豚汁~。


1月28日 豚汁 





パスタサラダ~。


1月28日 サラダ 




それではまた~♪

おやすみなさい。


この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
山口のミコ
2014/01/27(Mon)
みなさま、こんばんは~♪


まだ午後になると眠くなるんですよーーー。


家の外壁の塗り替えが始まっているのに

その写真も撮れず・・・・・


いや~、ほんっとに働くって大変。

思い知りました。


最近は夕ごはんも外食になったり

お惣菜になったり。



でも今日は鶏の水炊きにしました。

鶏ガラが見つからなかったので

骨付きのぶつ切りでスープをとりました~。

1月27日 夕ごはん 







野菜をたくさん食べましょう。


1月27日 水炊き 





辛子明太子を焼いて混ぜごはんにしました。

1月27日 混ぜご飯 






これは先週の火曜日。

急に入った出張に出かける前の夕ごはん。


1月27日 夕ごはん (2) 





鯛のホイル焼き。


1月27日 ホイル焼き 




サラダ~。


1月27日 サラダ 




大根と厚揚げの煮たの。

1月27日 大根 





さて・・・・・・


この2週間、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・

慌ただしく過ごしていたので、

このお正月がはるか遠い昔の事のように思える・・・



忘れないうちに、まったりと過ごした山口のお正月を振り返ってみよう。



三木生まれで山口育ちの三毛猫ミコ・・・・

シゲの三女として蝶よ花よと暮らしているミコ・・・

山口のみなさんに大変可愛がっていただいているようだ。

私が帰るたびに新しいおもちゃが増えている。


今回はすごかった・・・・

本当に山のようにXmasプレゼント、お年玉が届いていた。

その中のひとつがこのちゃんちゃんこ。


1月27日 ちゃんちゃんこ 







着せてみた・・・・・・

裃のように見えなくもない・・・・・



1月27日 ミコ 





お風呂上り、パジャマの上に袢纏をひっかけたシゲと

ちゃんちゃんこ姿のミコ・・・


まったりした雪国の雰囲気がお分かりいただけるだろうか。


1月27日 ミコ2 




山口のミコの写真は次回もアップします。


それではまた♪


おやすみなさい。





この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしくお願いします♪
2014/01/20(Mon)
みなさまこんばんは♪

なんとか無事、大仕事を終えて帰ってまいりました~~。

まだ時差ボケでフラフラです~~。





     「プー次郎は・・素敵なお土産を期待してたでち・・

        お土産ゼロって・・・どういうことでち????」


1月20日 プー次郎2 





・・・あのねえ、お母さんは遊びに行ってたわけじゃないのよ。

お土産だなんて、バカ言ってるんじゃないわよっ。

お母さんが元気に帰ってきただけでうれしいって思えないかしらねえ。







       「毎回お父さんの出張前に渡してる

         お土産リストはなんでち??」



                     「ダブルスタンダードってやつね」

1月20日 プー次郎、マーちゃん 





う・・・・・・・・・・・・・・・


その点については今回深く反省させてもらったわ。

お父さんへのお土産の強要はやめることにするわ・・・・






ロストバゲージが怖くて、仕事で必要な物をすべて

手荷物で持って行ったから、制限ぎりぎりで・・・

買えたのは・・・・こういうのだけ。




空港で買った夫へのお土産。

読売新聞の日曜版のパズルを毎週やってるから

喜んでくれるかと・・・・

でもこれ、簡単すぎたみたい(涙)。

1月20日 すうどく 






そして、自分用のクロスワードパズルを2冊♥♥

これ、すっごく懐かしいパズル!!


1月20日 パズル 






アメリカのどこのスーパーでも売ってる

ペニープレスのクロスワードパズル。

めっちゃ簡単で、頭の体操になって、

時間つぶしにはもってこい♪


014+1_201401202311520da.jpg 



当時はESLの学校から帰ると

毎日のように同じアパートに住む車椅子のおばあさんと

このペニープレスのクロスワード対決をしたものだった。


かわりばんこに好きなところからマスを埋めていって

パスしたらマイナス1点。

最初は簡単なんだけどねーーーーーー。

最後はけっこう難しくて白熱した対決となったのであった・・・


当時は1冊1ドルくらいで買えたのが1ドル99セントになってたところに

時代の流れを感じた・・・・・・・・




さすがに簡単すぎるSUDOKUだけがお土産では気が引ける・・・

なので昨日はコストコに行って

「さあ、どれでも好きなワインを好きなだけ選びなさい」・・・と

太っ腹なところを見せた。

ついでにメンバーズカードの更新もしてきた。



あれこれ買い物をしてきたので

これからはちゃんとご飯を作りましょう。





これ、今日の夕ごはん。


1月20日 夕ごはん 





コストコでいつも買う黒毛和牛の切り落としを焼いてみた。

こういう簡単なものからお料理のリハビリをしましょう・・・・。


1月20日 牛肉 






もやしの胡麻和え。


1月20日 もやし 







近くのJA直売所で買ってきた野菜のサラダ。


1月20日 サラダ 




私はまだほとんど食べられないんです。


かなり体重落ちたのに、顎のお肉だけ落ちない・・・・

不思議だわーーーーーーーーーーーーーーー。


またボチボチ更新していきますので

今年もよろしくお願いします♥



それではまた。

おやすみなさい。



この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |