リアルプロ到着
2013/07/31(Wed)
みなさま、こんにちは♪

お仕事、楽しく終えることができました。


本当に久しぶりの泊りの出張で、疲れ果てていたので

昨日もコストコで買って冷凍しておいた鰻をチンして

お味噌汁を作っただけでした~。

写真も撮る余裕がありませんでした。


今日はカラりとしたお天気ではありませんが

山のようにたまった洗濯物を洗っていますーーーーー・・・・ふう・・




今日は先週の土曜日にやってきたリアルプロの様子を♪




20年間使った古いチェアを運びだして、

リアルプロ73がやってきました~。

最後まで古いチェアの上で寝ていたハナ子に

「バイバイしなさい」って言って抱き上げたら

「いつもここで寝てはったんですか? バイバイ」って

お兄ちゃんが言ってくれました~。



さようなら~、20年間ありがとう~~。

7月29日 リアルプロ 




入れ替わりでリアルプロ、入場します♪

7月29日 リアルプロ2 




重そうです・・・頑張れ、お兄ちゃん!

7月29日 リアルプロ3 





これはアームの部分を取り付けているところ。


7月29日 リアルプロ4 




さっそく試運転してみましょう~♪


しかし・・・思った以上にデカいです・・・・・

リビングが急に狭くなりました。

きっとそれでコンパクトな新型が出たのね・・・


プー次郎にボロボロにされたラグマットを撤去して

とりあえず安いイグサのラグを敷いているので

インテリア的にイマイチ変な写真ですが・・見なかったことにしてください・・

秋までには素敵なラグが入る予定です。


音声ガイドのパネルでコースを選んでいる夫。


DSCN4198_20130731103137fa8.jpg 





気持ちよさそうです。

このくらい肩幅があると肩のエアマッサージが効くでしょうね。

私は肩幅が狭いのでイマイチです。。。残念。


 7月29日 試運転






なにやら白いものがチェアに近づいてきました・・・・



7月31日 プー次郎 








           「新しいチェアさん、こんにちはでち♪

         プー次郎と同じ色白でステキでちね♥」


7月31日 プー次郎2 







        「色合い的に見てこれはプー次郎専用でちね・・」


7月31日 プー次郎3 




・・・・・お願いだからバリバリしないでよ。

そこに乗るのは許すけど、エアバッグを破ったら・・・・その時はあなた

覚悟しときなさいよ・・・・・・



母親のマーちゃん、しっかり監視しといてくださいね。



         
      「・・・2段ベッドできないみたいね・・・・」

DSCN4216.jpg 



あ、本当だ。

今まで冬になったらチェアの上と下に電気座布団を敷いて

2段ベッドにしていましたが、

今回のリアルプロは下の部分がありません。

冬になったらどうするかね・・・・・



昨日も出張から帰って、疲れた体を揉みほぐしてもらいました~♪

思い切って買いかえてよかった。


それではまた~~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
梅干し・・・そして炭火焼肉
2013/07/28(Sun)
みなさま、こんばんは。

忙しい週末で、バタバタとしておりました~~。


そんなわけで・・・・




金曜日の夕ごはんは、本当に主役が梅干しでしたのよ・・



DSCN4178.jpg 



一応ちゃんと作る予定で、春雨サラダも途中まで準備してたの。

でも・・・「無理をするでない・・・」という天の声が聞こえてきて

素直に予定変更しました。

お茶漬けディナーですっ!(←アップすんな)




初・梅干し♥

香りがよくて美味しいです。


7月29日 梅干し 




「まつのはこんぶ」で高級感をプラス・・・。

あとは途中で投げた春雨サラダのみ・・・。


7月29日 まつのはこんぶ 








で、昨日は最近バタバタして

迷惑をかけ続けている夫に

私のギャラでおごってあげました。


神戸の北区にある焼肉の「やまがき」さんです。


7月29日 やまがき 




あれこれ選ぶのが面倒くさかったので

贅沢セット・・・とかいうのにしました~。


ロース~。


7月29日 ロース 




カルビ4種盛り~。

7月29日 カルビ4種 





塩タン~。

7月29日 タン 




これもタンの一種らしい・・・

名前忘れましたーーー。


7月29日 タン? 







ウインナー焼いてます♪


7月29日 ウインナー 


私は今食欲が落ちているので塩タンをちょっと食べただけでした。

ほとんど夫のお腹に入っています。



大根サラダと・・・


7月29日 サラダ 




ナムルとごはんも付いてきます~。

7月29日 ナムル 





デザートのカスタードプリン・黒糖ソース。


7月29日 プリン 






夫は林檎のシャーベットをチョイス。

・・・またフライングして一口食べてます・・・


7月29日 シャーベット 






私は明日から一泊の出張に行ってきます。


リアルプロの写真、アップしようと思いましたが

お肉で長くなったので、帰ってきてからにしますね。


おそらく明日、明後日は更新できないと思います。

頑張ってまいります~。

それではまた♪




この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
梅干し完成!!!
2013/07/26(Fri)

みなさま、こんにちは♪


3日目の土用干しが無事終了しました。


7月26日 梅干し 




アップしてみましょう~。

皮も破れていないし、潰れてもいません。

我ながら素晴らしい出来栄えです。

白いのはお塩が固まっているみたいです。


7月26日 梅干し2 


初・梅干し、ようやく完成しました~~~♪

感無量であります。

先生、何から何まで本当にお世話になりました。

初物の梅干しは、今日の夕ごはんのメインとして登場する予定です。





これは昨日の午後3時くらいの前庭。

カーテンを一瞬開けてサッと撮りました。

強烈な暑さだったのです。


7月26日 前庭 







これは今朝のマーちゃん。

ご飯をちょうだい・・・と珍しく甘えているところです。

いえ・・・カリカリのフードはあげているんですが、

どうもサイエンスダイエットに飽きたらしく。。。

ふりかけ(モンプチの小袋orシーバorかつお節)を

混ぜてくれと言っているのです。




         

                  「早くしてちょうだい!」


7月26日 3 




・・・・甘えてるんだか命令してるんだか・・・・

本当はよくないんでしょうねえ・・・・

プー太郎が肝臓と腎臓の病気だったから

あまり自由になんでも食べさせたくないんだけど・・・・

ついつい・・・・・・夫も私も猫の言いなりに・・・




プー次郎もやってきました。





        「ふりかけ多めで頼むでち♪」


7月26日 4



ご飯を食べると、二人(匹)は灼熱地獄の2階に上がっていきます。

下は快適空間なのに・・・

無理やりエアコンの効いたリビングに連れてくると、

クッションの下にもぐったり、ブランケットの中にもぐったりするのです。

暑いのが好きみたいなんです。


なので好きにさせて、私はハナ子とまったり過ごします。



昨日の夕ごはん~。


7月26日 2 





21品目入った野菜スープ~。


7月26日 1 




塩麹で寝かせた海老とシメジとアスパラガスのペンネ~。

生クリームたっぷりで仕上げましたが

ソースが下にいっちゃってよく見えません。


7月26日 パスタ 





明日は念願のリアルプロがうちにやってきますのよ♪

もうっ! めっちゃ楽しみです!!


猫トリオの椅子取りゲームに

夫と私も参加することになりそうです。


それではまた~~~~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
忙しい週の夕ごはん
2013/07/25(Thu)

みなさま、こんにちは~♪

あさから暑いですね・・


古いノートで更新しています。




        「なんとか写真をアップできるようになったらしいでち」


7月25日 13 



やっぱり写真があるとブログが引き締まるわね~~。





梅干しの土用干しの様子もほら、この通り!

これは一昨日、土用干し二日目の様子です。


7月25日 11




昨日は一日中留守にしていたので干せませんでした。


今日が3日目。

これで梅干しが完成する・・・はず。

明日は念願の「ゆかり作り」に入ります。


7月25日 12 


完成した梅干しをお盆に持って帰って

シゲをびっくりさせましょう。





     


           「仏壇に梅干しをお供えして拝んでる

          シゲばあたんの姿が見えるでち・・・・・」

      


7月25日 14 




あ~、ありうるありうる。

ドラ娘で名をはせた私が梅干しを作るなんて・・・・ねえ・・

そりゃご先祖様に報告したくなるやろねえ・・・・




ところで、昨日はわりと早めに帰れたのですが

疲れ果てていたので、

残り物と「のり玉」の夕ごはんでしたーーー。


7月27日 28 




ポテトサラダだけは作りましたーーーーー。


7月25日 17 






この一週間の夕ごはんの写真が大量に出てきました。

ダイジェスト版でアップします。



コンビーフのパスタの日。

たぶん途中までしか写真がアップできなかった日の分。


7月25日 1 






お好み焼きの日。

7月25日 4 





豚とイカです。

7月25日 3 





韓国風の夕ごはんの日。

7月25日 6 





忙しいときにお世話になっている

日○ハムさんのビビンバ。


7月25日 5 





鮭の柚子味噌焼きの日。

7月25日 8 





フライパンで焼くだけでいい・・・っていう

味付きの鮭を買ってきただけ。

7月25日7 






あこれはわかる、丑の日の夕ごはん。

7月25日9 




いつものように私はしっぽをちょこっと。


めちゃくちゃ忙しかったのでお味噌汁をつけただけ。

7月25日 10 




これは一昨日かな?

冷やし中華の日。

7月25日 16 




トップバリューの安いやつです。

7月25日 15 




こうやってふりかえってみると・・・・

最近ほとんど簡単なものしか作ってないやんーーーー!!

・・・というのがわかりますね・・・・・


仕事が入るとどうしてもこうなってしまいます。

不器用な人間じゃけぇ(←高倉健風に読んでください)

家事と仕事の両立は無理なんです、ハイ。


来週も泊まりのお仕事をいただきましたので

こんな感じの夕ごはんが続くと思いますーーー。


こんな私にお仕事をいただけるなんて

ほんとうにありがたいことです。

感謝、感謝・・・・(合掌)。 (←azさんのパクり)



それではまた~~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
プー次郎のみた夢
2013/07/23(Tue)
みなさま、こんにちは~♪


今日の梅干しの土用干しはどうしようかなーーーー・・・

カンカン照りではないしなーーーーー・・・

と思っていましたが

ご近所の梅干しの先生のお宅のベランダを見ると

梅と梅酢が両方干してあるのが見えました。

ですので、すぐに私も干しました~♪

いや~、すぐ近くに先生がいるって心強いわ~~~♪

もう大船に乗った気分~~~♪


「ゆかり」を作るための、三段式になった万能干し網というのも

ホームセンターで買ってきて、準備万端です。

楽しみ~~~。




やっぱり写真がないと寂しいですね・・・・

以前撮ったプー次郎の写真の使い回しです。

ここからはプー次郎ネタですので・・

7月4日 プー次郎 


少し前の夜のことですが

プー次郎が勉強をする私の枕元で寝てくれていました。

(私の勉強パターンは寝転がって・・・が多い)



そうすると・・・

どこからともなく、奇妙な音が聞こえてきます・・・・

何の音?


チッチッチッチッチッチッチッチッチ・・・・・・・・・


かすかな音ですが確かに聞こえます。


そっと起きてプー次郎を見ると・・

口から少し丸めた舌が出て、

それが動いてる・・・

手もグッパ、グッパ・・・としてる・・・

つまり、プー次郎ってば夢の中で子猫に戻って

お乳を飲んでたんですよ~~~!!

エアお乳?

いや~~~ん、カワイイ~~~~!!



私は人間の子供を産んで育てた経験はないけど

うちの子たちのおかげで本当に子育ての喜びと大変さを

味わわせてもらっています。

でも、授乳の喜びまで味わわせてもらえるとは思いませんでした。


きっと夢の中でプー次郎

シャープの工場に戻って

マーちゃんのお乳を吸ってたのね。


始めてのお産で立派に7匹の子供を育てたマーちゃんも

立派やな~・・・と思います。

全員お家を見つけてもらって本当によかった。


そんな事を考えてたら夜中に涙が出てきて

プー次郎のお腹に顔をうずめて

泣きました・・・・(←プー次郎、チョー迷惑)。



しばらく古いノートで更新しようかと思います。

夫の時間のある時、写真の編集の仕方を教えてもらいましょう。



明日はまたまた大阪に行く日ですので

もしかしたら更新できないかもしれません。

できたとしても夜になります。


それではまた~♪




この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
梅干しの土用干し・TOEIC・選挙権
2013/07/22(Mon)
みなさま、こんにちは~。


ダメです、写真が取り込めません。

夫も週末に仕事をもって帰って忙しそうだったので

まだ直してもらえません。


昔撮ってインポートしていたプー次郎の写真を使おうと思いつきましたが

それさえもブログ用のファイルに入りません(涙)。

今、忙しくて理由を詮索する余裕はないので

とりあえず写真なしで更新しときます~。


昨日から梅干しの土用干しが最終段階に入りましたよ。

三日三晩干した梅を梅酢に戻し、

朝になったら梅だけ出してザルに広げてお日様に当てます。

梅酢の瓶もお日様に当てます。

そうして夜になったら、また梅を瓶の中に戻します。

これを3回繰り返すのです。


今日は2日目なんですが、お天気が不安なのでまだ干していません。


雨に濡れたらアウトらしいですので・・・・


梅はきれいな赤に色づきました。

お見せ出来ないのが残念。




昨日のTOEICは、会場が大学でなく、普通の研修センターだったせいか

若い方だけでなく、私世代~もっと上の世代の方も

大勢いらして心強かったです。

リーディングセクションの長文読解が最初はわりと簡単な問題なので

安心してペースを落とすといけませんね。。。。

最後になるほど問題が長くなってきて、

「こんなはずではなかった!」・・ということになります。

4年くらい前のTOEICは簡単だった記憶があるけど

今は・・・難しいと思います。

自分の中での満足感が激減しているのに

それと反比例してスコアが上がるのが不思議・・・・

ま、ええわ、深く考えてもしかたないわ。

次は涼しくなってから受けます。

夏の受験はもう懲りました。


TOEICから5時前に帰ってきて、お昼ごはんも食べてないのに

そのまま選挙に行ってきました。

昔はこういうの、ぜんっぜん興味なくて、パスしてたんですが

年を取って変わりましたーーーー。

世界の中には選挙権を得るために命がけで戦っている人たちがいるのに

投票を棄権するのは、なんだか・・・思い上がっているような気がしてきたのです。

当然のように選挙権を与えられている日本人として生まれてきて

本当にありがたいことです。

だから・・・・投票だけは行こうと思うようになりました。


夕ごはんの写真がどんどんたまっていっています。

いつになったら写真がアップできるのでしょうかーーーーー。


それではまた♪





この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新型のリアルプロ
2013/07/20(Sat)
みなさま、こんばんは~~♪

やっぱり写真のインポートに問題があります・・・

1時間以上待ってインポートできたのはこの2枚だけ。




一昨日の豚バラ白菜スープ。

7月20日 スープ 





玉ねぎとトマトのサラダ~。


7月20日 サラダ 



一昨日のメイン・・・なんだったっけ・・・

写真がないと思い出せない。(←危ない・・・・・)


梅干しの土用干しとか、最近ネットで買ってヒットだった化粧水とか・・

色々アップしたい写真はあるんですが・・・


困ったことになりましたーーーーーー。



ところで、今日は久しぶりに授業を受けてきましたよ。

やっぱりやる気と才能のある若いお友だちと勉強するのは楽しいです~♪


最近忙しくて、今日あたり倒れるかと思っていましたが

今のところ大丈夫です。

これなら明日、TOEIC受けに行けそう・・・・ちぇ・・・・


前回の反省点として、

冷房がききすぎて寒かったので、厚手のカーディガンと靴下を持参しましょう。

それから、駅から会場まで歩くうちに太陽の光で目がやられて

なんだか目がショボショボして辛かったので

今回はサングラスをかけて行きましょう。


試験が終わったら直行で帰って、選挙に行ってからまた勉強です。

忙しい時と暇な時の差が大きいのです・・・・・・(涙)



そうそう、今日、マッサージチェアのお支払いに行って来たら

一昨日発表になったという新しいモデルが展示してありました。


画期的に変わっていたらショックだったけど、

結局のところ、サイズが小さくなっただけだった・・・・・

きっとうちみたいに家に入らなくて購入をあきらめる人が多かったのよね。


さっそく新型も試してみましたよ・・・・


うん、私的には73の方が好き!

こっちの方が高級感もある気がするし、なんといっても腕だけでなく

手まで揉んでくれるのは73型。


よかったよかった・・。

お兄ちゃん、ありがとうーーー♥


それではまた~。

おやすみなさい♪







この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏生まれの男
2013/07/19(Fri)
みなさま、こんばんは~♪

やっぱり写真がうまく取り込めませんーーー。



しかたないので昨日のプー次郎の写真を・・・




            

                               「こんばんはでち♪ 」


7月19日 プー次郎 







日中は、エアコンのきいているリビングではなく

2階のお父さんのベッドの上でお昼寝をします。


馬鹿よね・・・一階の方が涼しいのに・・




   


            「プー次郎は夏生まれでちから♪」


DSCN4101.jpg 




そう、5年前の夏、堺市のシャープの工場で生まれた

7匹の子猫の中の1匹がプー次郎。

不思議な縁があってうちに来てくれました。


もうじき5歳になります。

家は破壊してくれるけど、それでもやっぱり可愛い息子です。





今日は一日中難しい資料を読んでいたので

頭が全く働いていません。

目がね・・・かすんできたの・・・(涙)


明日からの授業の準備もまだできていない・・・

これからお風呂に入ってから、ちょこちょこっと

準備しますーーーーーー。


なにやら慌ただしい今日この頃です。


それではまた~♪

おやすみなさい。




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猫と暮らすということ ~資産価値ゼロの我が家~
2013/07/18(Thu)
みなさま、こんばんは~♪

今日も暑かったですね。


それだけでもクラクラするのに・・・・

また、クローゼットの扉をバリバリされているのを発見。

ああ・・・眩暈が・・・・




犯人は誰やっ?!





単刀直入に聞こう・・・


プー次郎くん・・・・あなたの仕業ですね??




   


        「悪気じゃなかったんでち・・・・・

         この爪がムズムズして・・・・・・」


7月18日 プー次郎 





ほう・・・爪がムズムズするから・・・・

それだけの理由でクローゼットの扉でバリバリしたんですね・・?



お母さん、爪とぎ買ってあげてますよね・・・?


どうしてそれをバリバリしないんですか・・・?






     
          「こう・・・・手頃な高さでバリバリしやすいとか

              爪の引っかかり具合がいいとか

               色々あるでち・・・・・・・・・

            クローゼットの中をのぞいてみたいという

                好奇心もあったでち・・・・・」


7月18日 プー次郎2 




プー次郎のおかげでこの家の資産価値は限りなくゼロに近いと思うわ・・・

あーーーーあ、もう開き直ることが大切かしらねえ・・






そういえば、宝塚のみいママさんから最近送られてきた写真はこれだ。
    

                     ↓


7月18日 馬 



これは現在東京でご活躍中の

みい様のお兄様とお姉様が幼少の頃に愛用された

お馬さんのチェア・・・・・・

言うまでもなく、このお馬さんをズタズタにしたのは、みい様だ。

みい様・・・お上品に見えて、なかなかやるやん・・・




こういう写真を見るとホッとする。


きっと猫のいる家は、大なり小なり、こういう被害をうけているにちがいない。

それを人間の上から目線で叱り飛ばしてはいけないのかもしれない。

いっしょにいてくれるだけでありがたいと思わないといけないのかも・・・・


あああ・・・・もっと器の大きな人間になりたい・・・






大阪の帰りにコストコに寄って、お得な鰻を買ってきました~。


7月18日 夕ごはん 






今回も私は端っこだけもらって

真ん中は夫にあげました~~。



7月18日 鰻 



前回買った時より一回り大きくなっているような気がします。

お値段はそのまんま♪

土曜の丑の日の前になると値上がりしそうなので

2パック買って残りは冷凍しました~~~。

コストコのおかげで我が家でも国産の鰻が食べられるようになりました。

ありがたい、ありがたい。






シゲ菜園の枝豆~。

7月18日 枝豆 






冷たい茄子の煮びたし~。

7月18日 茄子 






サラダ~~。

7月18日 サラダ 





野菜で暑い夏を乗り切りましょう~。

それではまた♪




この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
マッサージチェア事件の顛末
2013/07/17(Wed)
みなさま、こんばんは~♪

写真のインポートの速度が遅くなっているみたいです。

ソフトが壊れたのかなーーーーー。

お休みの日にゆっくり調べてもらいます。



今日は梅干しの先生からお電話をいただき

土用干しに入るように、という指示がありました。




カゴに広げて干しました。


7月17日 梅干し2 






梅酢も瓶ごとお日様に当てます~。

お天気がいいことを祈りましょう。

7月17日 梅干し 







さて・・・・・マッサージチェアの件は、すでに私の中では終わっていたのですが・・・


夫の携帯にショップのお兄ちゃんから電話が入りました。


景品を入れる紙袋をくれたお兄ちゃんです。

EP-MA73は展示品しか残ってません・・・と言った、あのお兄ちゃんです。


私の事をよほど気の毒に思ってくれたのでしょう、

パナソニックの工場に問い合わせて

残っていないかどうか調べてくれたようです。


そしたら、あったんだって、私が欲しかったアイボリー色のが!!


・・・・・・でも・・・・・・どうせ梱包幅85センチでしょ・・

ネットには65センチって記載されてたけど(←しつこい)。

よそのお店で、うちにはこのチェア搬入できないって言われたわよ。

ムリムリムリ・・・・・


ところが!


なんとパナソニックの人がうちに来て組み立ててくれるからその問題はクリアできるって!!

・・・・なんか・・・不思議なからくりよね・・・

いったいどっちのお店の言うことが本当なん??


一度はあきらめたリアルプロ・・・・・

でも、やっぱり欲しい・・・

特に大阪に行った日なんかは疲れて疲れて、これでマッサージしてほしい。



なんだか8月に入ったらすごいモデルが発表されそうな予感がするけど・・・・


もうあれこれ悩むのに疲れてきたのでお願いしましたーーーーー。

新品なのに展示品の価格にしてくれたし(やった~~~~♥)。


27日にうちにやってきます~~~~。


なんか・・・やれやれ・・・の展開でした。

お兄ちゃん、ありがとう・・・・

景品、期待してるよ・・・(←この上まだ・・)。





これは今朝の前庭です。

ポチポチと地味にバラが咲いています。

7月17日 前庭 




マダム・アルフレッド・カリエール。


7月17日 マダム・アルフレッド・カリエール 




オノリーヌ・ド・ブラバン。

7月17日 オノリーヌ・ド・ブラバン 




ストロベリーヒル。

7月17日 ストロベリーヒル 








昨日は疲れていたのでお寿司を買ってきて終わりでした。


これは一昨日の夕ごはん~~。

7月17日 夕ごはん 






まぜごはん~。

鮭フレーク、炒り卵、胡麻、大葉。


7月17日 まぜごはん 





煮くずれた肉じゃが~。

7月17日 肉じゃが 





ピーマンの明太子炒め~。

7月17日 ピーマンの明太子炒め 






胡瓜の酢の物~。


7月17日 酢の物 






あぶない、あぶない・・・

またお味噌汁を出すのを忘れるところでした~。


7月17日 お味噌汁 







昨日届いた今週号のタイム。

今回は忙しくて全部読めないかも・・・

土曜日から授業が再開しますし

来週も大阪に出かけていきます。

ああ・・それなのに、日曜日はまたまたTOEIC・・・・

こんなに忙しくなると思わなかったから申し込んだけど

すごく後悔・・・・・

もうパスしよかな・・・・暑いし・・・



7月17日 タイム 



あかんよね・・・逃げたら。

私が一緒に勉強させてもらってる若いお友達は

みんなフルタイムで働きながら受けてるんだもん。


よしっ、倒れてなかったら受けてきますーーーーーー。


それではまた♪

おやすみなさい~。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
写真がインポートできない・・
2013/07/17(Wed)
みなさま、こんにちは~♪

またまた問題発生・・・


カメラから画像がインポートできないんです。

あれこれ触ってて消えてしまったらイヤだから

素直に夫の帰りを待つことにしました~。




・・・・せっかく「マッサージチェア事件」の続編を書こうと思ったのに・・・・




また後ほど更新しますね。



それではまた~~♪







この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
衝撃の事実! パート2
2013/07/15(Mon)
みなさま、こんにちは。

今朝、たくさん雨が降ったので水遣りから解放されました~♪





           「それより、昨日の話の続きはどうなったでち?」


7月15日 プー次郎 




あ・・・・・・・・うん・・・・・。


けっこう離れたショップまで新品のリアルプロEP-MA70を買いにいったわよ。


この70という機種は73のひとつ前のモデル。

でも発売の時期が1年くらいしか違わないの。

機能もそれほど違わないの。

ただ、73は首筋を伸ばす機能と、温感揉み玉が足の裏までついているのよ。

それでちょっとくらい高くても73にしようと思ったんだけどね。

新品がないんじゃ話にならないじゃない?

で、急きょターゲットを70に変更したのよ。



       

             「あ、そう・・・で?」

7月15日 ハナ子 




調べてみるとね、 このEP-MA70というモデルはね

日本製なのよ。

でも73は中国製。

・・・・おそらく・・今後発売される機種も多分中国製・・・

ってことは!!

希少なメイド・イン・ジャパンのチェアってことよ!!

そう思うと不思議ね、急に73よりも70のほうが輝いて見えてきたの♥





「これにします! 


これください♥  即納で♪」 






こう言って手続きに入ってから

担当のお兄ちゃんが、幅が85センチですが問題ないですか?って。



この点については夫がネットで梱包サイズを調べていて

65センチというので、問題なくガレージから庭に続くアーチを

通過できることを確認していた・・・・


そう言うと、それまでマッサージチェア売り場をウロウロしていた

別の担当の人が飛んできて


「あ、そりゃあかんわ、梱包サイズは85センチなんですよ。

入らない可能性がありますねーーーーーーーー・・・・・」
って。



そんなバカな!!

ここにちゃんと65センチって書いてあるやん。


担当のお兄ちゃんも

「そうですよね、65センチって・・・書いてありますね・・・・」

と、頭をひねっている・・・・・。


あかん、あかん、あかん・・・・それね、そう書いてあるけど

それは工場を出るときの梱包サイズなんですよ。

それを組み立てて肘あてをくっつけると

うちのお店から出荷するときには85センチになるですよ。」



うそ・・・・・・・

確か・・・・・・うちの庭の入口・・・・・・83センチ・・・・・・・・・・・・


茫然とする私にそのおじさん、


「そりゃpanasonicさんのはお宅には無理だわ。

奥さんちょとちょっと、ちょっとこのチェアに座ってみて。

これだったらね、お宅で組み立てるから搬入問題ないんですよ」


で、定価は○○円だけどセールで今○○円になってて、

それをさらに○○円にしてあげるって。



どうやらこのおじさんは他のメーカーの人だったようだ・・・


なんか・・・・・もうガックリきて、急に他のメーカーに変更する気力がなかった・・・

おじさんの熱心なセールストークも全く耳に入らず・・・・・・






       「・・・で、手ぶらで帰ってきたわけね・・・・・・」


7月15日 マーマレード・ハナ代 




そう・・・・・・

なんかね、ここまでタイミングが悪くて縁がないということは

神様が「今は買うでない!」っておっしゃってるような気がしてきたわ・・・

もうちょっと待ってたら私にピッタリのモデルが発売になるとか・・

そういう天からのメッセージを感じたのよ。


だから・・・もう少し様子見をすることにしたの(涙)。





しばらくの間、動かないこのチェアは活躍しそうです。


  



             「私はこれで満足よ。

              だって、動いたらウザいじゃない?」

7月15日 ハナ子2 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)。




はい、昨日の夕ごはん~。


7月15日 夕ごはん 






玉ねぎとトマトのサラダ~。

今日は和風ドレッシングで。

トマト4個消費。


7月15日 サラダ 





ビーフストロガノフ~。

マッシュルームの買い置きがなかったので

エリンギをマッシュルームの形に切って代用。


7月15日 ビーフストロガノフ 




明日は午後から所用で大阪に出かけます。

更新、できるかな?

微妙なところです。



それではまた♪



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
衝撃のニュース!!
2013/07/14(Sun)
             「みなさま、こんにちはでち・・・

           また事件発生でち・・・・・・・・・・・」


7月14日 プー次郎 








       「昨日のことでち。

        お母さんがお父さんを引き連れて

        マッサージチェアを買いに行ったでち。

        景品が詰めてもらえるという紙袋をもって

         それはそれは、うれしそうに・・・・・・・」

7月14日 プー次郎4 



     





          「それが・・・ガックリと肩を落として帰ってきたでち・・。

        お母さん、いったい何があったでち?

        リアルプロとやらはどこでち? 」


7月14日 プー次郎2 




あ・・プー次郎、なんだかね・・・

お母さんが散々悩んでついに決めた

panasonic の  EP-MA73ね、

なんとこの一週間で製造中止が決定して

在庫が残ってないんだって!



      

                 「素直にあきらめたでち?」

DSCN4049.jpg 





だってねーーー、展示品なら安くしてあげるって言われたけど

・・・・汚いんだもん・・・・・・・

特に足を乗せるところなんてヨレヨレ・・・

やっぱり新品がいいなあ・・・・・・・って。







        「でもない袖は振れんでち。

         あきらめるでち、あきらめるでち。」

7月14日 プー次郎5 






フフフ・・・プー次郎、お母さんを甘くみているわね・・・

欲しいものは必ずや手に入れるわよ、お母さん!

何のためにショップめぐりをしたと思ってるのよ。

他のお店にも電話したわよ!

そしたらね、先週 EP-MA70という機種を置いてたショップにね

その新品があるって言うじゃないの!!



だからさっきお父さんと行って来たわよ~。






     「しつこ・・・・・

      でも手ぶらで帰ってきたってことは・・・

      何かオチがあるんでちよね・・・・・・・・??」


7月14日 プー次郎3 




・・・・・・・・・・・鋭いわね・・・

そうよ、衝撃の事実パート2は明日書くわ・・

もうお母さんヘトヘトだわ。





プー次郎、どうやら誰かに鼻をひっかかれたようです。

おそらくいつもの親子喧嘩でしょう・・・





昨日の夕ごはんです~。



「よし!」のかけ声の前にフライングをして食べてしまった人がいます・・・

ラブママさんのところのラブちゃんなんて

「よし子!」とか「よし男!」というひっかけにも騙されないらしいのに・・



        

            「ぼくちん間違った・・・ 」



7月14日 夕ごはん 








オリーブオイルで焼いて冷やしておいた茄子とトマト、玉ねぎ

モッツアレラチーズ、バジルでサラダを作りました~。

これでトマト2個消費。

7月14日 サラダ 







フレッシュトマトとアスパラガス、塩麹海老のパスタ~。

トマト6個消費。


7月14日 パスタ 




突然雷が鳴って雨が降ってきました~。

夕方の水やりはしなくてよさそうです。



それではまた~♪




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ムシムシしています
2013/07/13(Sat)
みなさま、こんにちは~♪


今日は曇っているのですが湿度が高いです・・・・


雨が降る・・という話もありますが、

念のため、夫が水遣りをしてくれました。




ひとさんがお手伝いしていますよ♥


7月13日 前庭 





ストロベリー・ヒルが咲きました~。

竹の支柱がイケてませんね・・・・

ま・・・素朴なかんじで・・・背伸びしない庭ってことで・・・


7月13日 前庭2 







昨日の夕ごはんも野菜メイン・・・


7月13日 夕ごはん 






豆腐入り豚キムチ~。

7月13日 豚キムチ 




買い置きの韓国のレトルトスープ~。


7月13日 スープ 






焼きナス、トマト、タマネギのサラダ。


7月13日 サラダ 



いつもの胡瓜もみも登場。






昨日、ゴロゴロしながらネットでCNNニュースを聞いていたら

どこかで聞いた声・・・・・・・

見ると私が敬愛してやまないファリード・ザカリアさんでした♥

ラッキ~~~♪


エジプト情勢をレポートされています。

やっぱり素敵~~♥

知性がにじみ出てるわ~~~。



7月13日 ザカリアさん 




午後からは夫の車の定期点検です~~~。


暑いけど今日も一日頑張りましょう。

それではまた♪






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紫蘇ジュースができました♪
2013/07/12(Fri)
みなさま、こんにちは~♪


紫蘇ジュースができましたよ


爽やかなお味です~~。


私は紫蘇が大好きなので気に入りました。


7月12日 紫蘇ジュース 





このシロップは冷蔵庫で1年間保存できるそうです~。


7月12日 紫蘇ジュース2 




きれいに洗った紫蘇の葉っぱを煮てから濃して

お砂糖を入れた段階では黒い汁です・・・

そこにクエン酸を入れたらあっという間に

きれいな赤色になります~。

理科の実験みたいで面白かったです。

レモンもちょっと入れてみました。

達成感ありました~~~~。




昨日の夕方、カラカラに乾いた庭に再び水遣りをしました。

薄暗くなってからでないと外に出られません。



7月12日 前庭 







コーネリアのなんちゃってアーチ。

手前の白はアイスバーグ。

7月12日 前庭3 






寄ってみましょう~。

7月12日 前庭2 





マダム・アルフレッド・カリエール。


7月12日 マダム・アルフレッド・カリエール 





水遣りをしたら生き返ったアブラハム・ダービー。


7月12日 アブラハム・ダービー 





昨日の夕ごはんも野菜中心。


7月12日 夕ごはん 





豆ごはん~。


7月12日 豆ごはん 







トマトと玉ねぎとバジルのサラダ~。


7月12日 サラダ 





シシャモの紫蘇バター。

カリカリして美味しい・・・


7月12日 ししゃお 





胡瓜もみ~。

7月12日 胡瓜 



・・・・あれ??

一番頑張った豚汁の写真がまた消えてる・・・・・

変やわ、このPC。


今日も暑いので午後は家でおとなしくしておきます。



それではまた~~~♪



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏の水やり
2013/07/11(Thu)
みなさま、こんにちは~♪

朝から病院に定期検診に行ってきました。




待合室に血圧計があったので測ってみましたよ。


うーーん・・・・画期的にいいとはいえないけど

以前のように160近くになることはなくなった。

この調子で食事療法を続けましょう。


7月11日 血圧 










帰りにスーパーに寄って赤紫蘇を買いました♪

ブロ友のなおさんが、きれいな色のジュースを作ってたのをまねっこするのです。

去年くるみんさんも赤紫蘇のジュースが夏バテに効くとか言ってた・・・

期待が高まっています~。


7月11日 赤紫蘇 





家に帰ったら2時近く・・・

庭を見たら、パープル・アイスバーグがグッタリしています!!

朝、水遣りをしたのにーーーーー。


7月11日 パープル・アイスバーグ 




パット・オースチンもグッタリ・・・・・

もう少し涼しくなってから水遣りをしましよう。

これだけ暑いと朝だけでは足りないのかも・・・・


7月11日 パット・オースチン 






昨日は勉強会から帰ったのが遅かったので

夕ごはんは簡単にしました。


7月11日 夕ごはん 






茹でるだけの冷やし中華~。

7月11日 冷やし中華 





残り物で野菜炒めも作りました~。

7月11日 野菜炒め 





暑さのせいかプー次郎とマーちゃんの食欲が落ちています。

一人(匹)食欲旺盛なのがハナ子・・・


ちょっと違う缶詰でも買って気分を変えてあげようかな・・・

プー次郎はもともと細くて手足が長いので

これ以上痩せたら本当にパリコレのモデルのようになってしまいます。

・・・ちょっとうらやましいぞ・・・・・


それではまた~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
野菜の消費
2013/07/10(Wed)
みなさま、こんばんは~♪

今日は神戸の先輩と二人で勉強会でした~。

帰りが遅くなったので夕ごはんは簡単にしましょう。




それにしても暑いですね・・・・





行き倒れているハナ子。




        「暑いのよ・・・・・・」


7月10日 ハナ子 






昨日の朝の前庭~。

7月10日 前庭 







プロスペリティ~。


7月10日 プロスペリティ2 






寄ってみましょう~。


7月10日 プロスペリティ 







その横ではコーネリアのあちこちからシュートが出ています。

根元からも太いのが出てきました。

剪定の時期になったら古い枝はバッサリ切りましょう~。


7月10日 コーネリア 






パット・オースチン~。

7月10日 パット・オースチン 







パープル・アイスバーグ~。


7月10日 パープル・アイスバーグ 







昨日の夕ごはん~。

野菜の消費に追われています。


7月10日 夕」ごはん 






野菜のポタージュスープ。

大量に作ったので、おかわりのノルマがあります・・・


7月10日 野菜スープ 






なので、あとはドライカレーとサラダだけ。


7月10日 ドライカレー 




さっきシゲに電話をしたら、明日また野菜を送ると言っていました。


・・・・ということは、明後日までに食べないといけない野菜が

あれもこれも・・・・・・


頑張って消費しましょう。


それではまた~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
復活
2013/07/09(Tue)
みなさま、こんばんは~♪ 

ご心配をおかけしました。

私のPCがよみがえりました~。


今日も猛暑でした・・・

水遣りと家事をしただけでグッタリ・・・・



午前中にアップしようとしてた写真です~。





昨日の夕方の水遣りの後、写真を撮っていたら

脱走を企んでいるマーちゃんと目が合いました。






            「・・・・・・・・・・・・・・・・」

7月9日 マーマレード・ハナ代 




・・・・・ふてぶてしい態度です・・・・


網戸にすることが多くなるこの時期は

特に気をつけなければなりません。




昨日の夕方の前庭です~。


7月9日 前庭 







ピエール・ド・ロンサールのシュートがたくさん出ています。

ひとつ花まで咲いています。


7月9日 ピエール・ド・ロンサール 






これまで成長がイマイチだったワイフ・オブ・バスも

たくさん蕾をつけています。

やっぱりHB-101っていいのかな・・・


何故HB-101に興味を持ったかというと

シゲがよくお花を買いにいくショップのおばさんが

買ったポット苗にこれをパラパラとしてくれてたのを見たから。

「これって効果あるんですか?」って聞いたら

「はい、すごくあります。

一回目の水遣りで効果がでます。」

・・・・という答えが返ってきたから。


とりあえず小さい袋を買ってみたけど、気のせいかいいような気がする。

しばらく続けてみましょう。


7月9日 ワイフ・オブ・バス 






パット・オースチンもいつもより元気です。


7月9日 パット・オースチン 






去年の暮れに注文したストロベリー・ヒル。

すっごく気に入りました。

4種類注文した中で一番好きかも。

7月9日 ストロベリー・ヒル 





マチルダです~。

7月9日 マチルダ 






宿根草のコーナー。

カサブランカ、アガパンサス、ブルーセージが咲いてきました。

7月9日 カサブランカ 





アガパンサスが涼しげです。

7月9日 アガパンサス 






昨日の夕ごはんは和食でした~。


7月9日 夕ごはん 





煮物~~~。

7月9日 煮物 






カレイの一夜干し~。

7月9日 カレイの干物 




サラダ~。

7月9日 サラダ 



明日も暑さとの戦いになりそうですーーーーー。

みなさま、頑張りましょう~。


それではまた、おやすみなさい♪

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メモリー・・・・?
2013/07/09(Tue)
みなさま、こんにちは~♪

暑いですねーーーー。


家事を済ませ、ブログ更新の準備をしていました・・

そしたら突然「メモリー残量が不足です・・・」みたいなメッセージが

画面に出てきて、PCが使えなくなりましたーーーー。


いや・・・・突然でもない・・・

昨日から警告のメッセージが出てたのを無視してたの、私。

さっぱり意味わからなかったから。


夫にあげた古いノートパソコンで更新しようとしましたが

写真の編集の仕方を忘れています(←やっぱりバカ)。


今晩夫が帰ってきてから更新することにしましたーーーーー。

あ~あ、ガックリ・・・


Mさんのご主人が近所の公民館でパソコン教室の先生をしてはるらしい・・・

習いに行こうかな・・・

夫に教えてもらおうとすると喧嘩になってしまうからなーーー。



それではまたのちほど~~~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ラタトゥイユで野菜消費
2013/07/08(Mon)
みなさま、こんにちは~♪

今日も暑いです。


一昨日も、そして昨日の夕方も、家電ショップめぐりでした。

ちょっとでもお得にチェアを買えるのはどこのショップか・・・

今までは古~~いパナソニック(当時ナショナル)の

アーバンシリーズを使っていました。

でも、この機会にいろんなメーカーのチェアを

試してみるのもいいじゃないか・・・・

そんなこんなで勉強中です~。



土曜日にはまたシゲ菜園から野菜が届いたので

ラタトゥイュを作りました~。



いつもご飯を炊いているクーザンスのお鍋で作りましょう。

お水は入れず、レモン汁を少し入れるだけですが

野菜からの水分がたくさん出てきます~。


7月8日 ラタトゥイュ 





蓋をして蒸し煮にしましょう~。

オリーブオイル、ニンニク、野菜、レモン汁、塩だけですが

不思議と美味しいのです。


7月8日 ラタトゥイュ2 






ショップめぐりから帰ってきたのが遅かったので

簡単な夕ごはんです。


7月8日 夕ごはん 




これだけ・・・・


7月8日 夕ごはん2 



昨日はさらに質素で

夜、スーパーに行ったら半額になっていたコロッケを買って

そのまま出しました。



これだけショップをまわって

色々なチェアを試してわかったのは

うちにはやっぱりパナソニックのものが向いてるってこと。

他よりも強力なんですよ・・・

もうちょっとシニアになったら

やさしい揉み心地のものがいいのかもしれないけど・・




これ、20年前に買ったアーバン。

けっこう強力で大変お世話になった。


7月8日 チェア 







さらに、近年は猫のお昼寝ベッドとして大活躍。

三人(匹)の椅子取りゲームを見るのはたいへん楽しかった。



     
                「ゲットでち♥」


7月8日 チェア2 




20年使ったので、もう十分すぎるくらいモトは取ったと思う。

揉み玉が動かなくなったので

さすがにもう買いかえる時期だと思う。



さらに、最新のリアルプロは足だけではない、

腰も、肩も、そして手まで揉んでくれる。

クククーーーーッ・・・と圧力がかかって

スポッと空気が抜ける感じがナイスだ。


我が家にとっては大変高価な買い物になるゆえ

乗り気ではなかった夫も、無理やり使わせてみたら

あまりの気持ちよさに突然前向きになった。


あるショップのお兄ちゃんが

大幅な値引きを提示してくれた上、

来週の週末だったらさらに値引き出来るって

コッソリ教えてくれた・・・


さらに、紙袋を持ってきて

来週の週末この袋を持って来てくれたら

景品をいっぱい詰めてあげるって・・・・




ただひとつ気になっているのが

果たしてこのチェア・・うちのリビングに搬入できるのかどうか・・ってこと。



ご存知のように、うちの庭はチョー狭い。

そこにジャングルのようにバラを植えている。


7月8日 前庭 





おそらく玄関からは入らないような気がする。

このコーネリアのなんちゃってアーチをくぐって・・

7月8日 前庭2 







このバタースコッチとヘリテイジの間のスペースから

入れるしかないだろう・・・



7月8日 前庭3 



こんなややこしい搬入をしてくれるだろうか・・・


さらに、もうひとつの懸念は・・・






この白ブチだ・・・・・・


    



                 「~~♪」

7月8日チェア3 



もしもプー次郎がエアマッサージのクッションに

爪を立てて穴が開いてしまった場合

圧力がかからなくなるよね・・・・・

それって、修理は出来るのだろうか・・・・・・・


来週、これらの点を確認してから再協議に入りたいと思います。


それではまた~~~~♪



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
リアルプロが欲しいの・・・・
2013/07/06(Sat)
みなさま、こんにちは・・・・

昨日、今日とものすごく頑張って庭仕事をしたので

疲れすぎて放心状態です。


バラに夏の元肥を入れたり、草ひきをしたり、

剪定作業をしたり・・・・・

そうそう、消毒もしたのでした。


大きなゴミ袋が4つできました。



ちょっとスッキリした前庭の様子~。



7月6日 前庭 






ガレージ側から見たところ~。



7月6日 前庭2 





テラスの様子。


7月6日 前庭3 





頑張りすぎて気分が悪くなりましたーーーーー。





梅シロップ、まだ完成してないけど、

お砂糖が溶けたら飲めるらしいので味見をしてみましょう~。


7月6日 梅ッジュース 



いや~~ん♥

おいし~~ィ♥♥



ラブママさんに教えてもらったデザート

フローズンフルーチェもいただきましょう~♪


これ、かなりナイスです。

常に冷凍庫に凍らせておこうっと。



7月6日 フローズン・ 







これから寝苦しい季節がやってきますね・・・

毛皮を着ているひとさんのために、ひえひえマットを買ってあげました。


7月6日 ひとさん 




喜んでいます~。(多分)


7月6日 ひとさん2 





昨日の夕ごはん~。


7月6日 夕ごはん 





きんぴらごぼう~~。


7月6日 きんぴらごぼう2 






チキンカツ~~。


7月6日 チキンカツ 




庭仕事で疲れ果てたので、

久しぶりにマッサージチェアを使いましょう・・・・


と思ったら、なんか調子おかしい!!!!

ついに故障したか・・・・・

20年くらい前に買ったチェアだから無理もない・・・


なので買いかえの交渉中です。


普段は猫トリオに占領されているけど

性能のアップした新しいチェアが来たら

どれだけ庭仕事、家事、勉強の疲れが癒されることだろう・・・

夫が溺愛するハナ子のお昼寝も快適になるにちがいない・・


こういう側面から交渉を進めていきたいと思います、ハイ。



明日は久しぶりの仕事なので

更新は出来ないとおもいます~。


みなさま、よい週末をお過ごしください~~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
またたびポワゾンの誘惑
2013/07/05(Fri)
みなさま、こんにちは~♪

今日はなんとか洗濯できそうかな?


雨と風でズタズタになった庭も掃除しないとね・・・




さて、風邪をひいてしばらく買い物に出られませんでしたが

昨日は銀行の帰りにスーパーとドラッグストアに行って

あれこれ買い出しをしてきました。





夕ご飯もいつもより頑張って作ったんよ。


しばらくの間野菜ばっかりで悪かったわね~。

7月5日 夕ごはん 






サラダは毎日このくらいの量はたべてますーーー。


7月5日 サラダ 






メインは塩麹で寝かせたイベリコ豚の香草焼き。

仕上げにちょこっとバルサミコ酢も使いました~。

最近、梅酒のソーダ割りばっかり飲んでたけど

合いそうなワインも開けましょう~♪



7月5日 イベリコ豚 





ツバスのお刺身をお皿に移しただけーーー。

魚をさばくのは・・・・苦手だ・・・・



7月5日 お刺身 





ワインによく合うポテトグラタン。

ホワイトソースじゃなくて

生クリームと牛乳を半々で、5mmくらいに切ったじゃがいもと

ニンニクを煮詰めて作るのです。

じゃがいもは水にさらしてはいけません。

とろみが出なくなります。

めっちゃ美味しいけど、めっちゃカロリーの高い一品。


7月5日 グラタン 






さて、雨でダラダラしていた猫トリオに

おニューの『またたびポワゾン』を出してあげました。





猫トリオのみなさ~ん、またたびポワゾンいかが?




                       


                         「お!!いいでちね!!」


7月5日 猫9 








「は~ぁ♥気持ちいいでち~」          「あら・・いい匂い」


7月5日 猫 






                             

                       「猫はあっちに行ってなさいよ」

  

           「え・・・これ・・プーが遊んでるんでち・・・」


           

7月5日 猫2 






あーーーーー、プー次郎くん、取られちゃったね・・・








 「・・いっしょに・・・」           「あ~、体が軽くなるわ~~」


7月5日 猫4 








「よかったらいっしょに・・・・」                

                             ヘラヘラヘラヘラ::::
                                     
(多分酔っぱらってる)


7月5日 猫5 








「いっしょに仲良く・・・・・」

                            「うるさい子だね・・」


7月5日 猫6 








「みんなで仲良く・・・遊びたいでち・・」


                                「あーウザいわー」


7月5日 猫7 








    「マタタビ遊び・・・一人でやってもイマイチ盛り上がらないでち・・・」


DSCN3808.jpg 






               「・・・・・・・・・・・・・・・・」


DSCN3822.jpg 




この後、ハナ子は昼寝。

プー次郎は2階に移動。





     「誰もいなくなったかしら・・・」


DSCN3824.jpg 
 








                  「ほんとに誰もいないかしら・・・」

7月5日 猫8 







                  「みんなバカよね・・

              待ってたらゆっくり遊べるのに」


DSCN3814.jpg 







     「さ~ぁ!ケリケリいくわよ~~!

          ひゅ~~~~~っ!!」


DSCN3835.jpg 





ノラ猫生活の苦労を知らないハナ子とプー次郎は

ついつい本能のまま、突っ走ってしまう・・・


マーちゃんはダテにノラ猫生活を経験していない。

物陰から2人(匹)の行動をじっと観察して、

獲物を自分だけのものにできるチャンスを虎視眈々とねらっている。


正しい戦略かもしれない・・・・


ここから何か学ぶことがあるかも・・・・しれない・・・・


マーちゃんの行動を観察していれば、

この厳しい時代を生き抜くヒントが見つかるかもっ?!


いや~、猫との生活って本当に奥が深いです。


それではまた~♪





この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
持続可能なブログ
2013/07/04(Thu)
みなさま、こんにちは~♪


阿闍梨餅を持って夫が帰ってきました。



やっぱり京都というと、これははずせません。


7月4日 阿闍梨餅 






このネッチリとした食感がナイス♥


前回、阪急梅田のデパ地下で買った阿闍梨餅は

気が付いたらズタズタにされていた・・・

多分猫トリオの中の一人(匹)の仕業・・・

なので今回は残った阿闍梨餅は猫の手の届かないところに隠しておいた。



7月4日 阿闍梨餅2 









昨日の夕ごはんは冷蔵庫、冷凍庫の残り物をかき集めて作ったんよ・・・


7月4日 夕ごはん 






シゲ菜園の茄子の田舎風煮物。


私は素麺を入れて煮汁を吸わせるのが好きです。

姫路出身の夫は「それは揖保乃糸の美味しさを殺す食べ方や」

と言って嫌がります。

でも煮汁の美味しさも味わえるからお得だと思うんだけど・・・

ま、入れちゃえばこっちのもんです。



7月4日 茄子 





冷凍庫に眠っていたキャベツのカレー春巻き。


7月4日 春巻き 





これも冷凍庫の中に眠っていた餃子で作った水餃子。



7月4日 水餃子 




大根サラダ~。

水菜、玉ねぎ、セロリ、トマトをプラスしました。


7月4日 サラダ 



今日はようやく銀行に行って生活費をおろしてきました。

これで人並みの夕ごはんが作れそうです(涙)。






ジメジメしたお天気で、猫トリオも活気がなかったので

大奮発して、みいママさんにいただいた「またたびポワゾン」

を一匹出してあげました。


三人(匹)の性格がわかる遊び方の様子は

明日アップします~~。







      「雨で写真が不足してるらしいでち・・・・・」



7月4日 プー次郎 




そうよ、写真の小出し=持続可能なブログ・・・・ってことよ。

おそらく明日もお天気悪そうだからね。


それではまた~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ひとりの夕ごはん
2013/07/03(Wed)
みなさま、こんにちは♪

一晩中ものすごい強風で熟睡できませんでしたーーー。


バラのシュートが折れてたらどうしよう・・・

鉢が割れてたらどうしよう・・・・


あれこれ心配していましたが、

思ったほどの被害はありませんでした。


よかった、よかった。

7月3日 前庭 




春には全然咲かなかったのに

今頃咲いてるイヴ・ピアッチェ。


きっと肥料のやり方がまずいんだろうなーー。

テキトーにやってるからなーーーーー・・・


7月3日 イヴ・ピアッチェ 






昨日は夫が京都に出張で

一人のわびしい夕ごはんでしたーーーーー。


7月3日 夕ごはん 








残り物の三食なますがサラダがわり。


7月3日 三色なます 





あとは明太子のスパゲッティだけ。


7月3日 パスタ 






いくらなんでもこれでは治るはずの風邪も治らないだろう・・・

そう思って、シゲ菜園の新ニンニクを焼いてみました。

ちょっと焼きすぎ?

でもホクホクして美味しかった♥

気のせいか体もポカポカしてきたような・・・・


7月3日 焼きニンニク 





夫は今晩、お土産の「阿闍梨餅」をもって帰る予定です。

時間的にもしかしたら買えないかも・・・って言ってたけど

どうなるかな??


今日も銀行には行けそうにありません。

お財布の中、スッカラカン・・・・

買い物にも行けないので夕ごはんはあるもので作りましょう。


それではまた~~♪





この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初・毛玉
2013/07/02(Tue)
みなさま、こんにちは。


今日は猫の毛玉のお話ですよ。




・・・・というのも、昨夜シゲが電話で


「ミコちゃんが毛玉を吐いた!!!」


・・・と騒いでいたからです。




1歳になったばかりのミコちゃんが毛玉を吐いたのは初めて。

吐くのが苦しくて、その後の食欲がなくなったらしい・・・





            「ミコ、せんなかったんちゃー」
     

             訳:ミコ、ツラかったのよ。



 7月2日 ミコ




・・・といってもお八つはパクパク食べてたらしいけど・・・・



しかし、新米猫の母・シゲの心配ぶりといったら・・



朝イチでペットクリニックに連れて行くって・・・


あのねえ、毛玉くらいで連れてこられても

先生困ると思うよ・・・



前から言ってるでしょ、ブラッシングを毎晩して、

クリニックでラキサトーンを買ってきて飲ませなさいって。



DSCN3724.jpg 




                                 ↑


                          「これ、けっこうイケるんでちよ」

7月2日 プー次郎 






それなのに・・・・だ。


ブラッシングはミコちゃんが嫌がるから可哀想でできない・・・とか、

ミコちゃんのフードはクリニックの先生おすすめのだから

そんな薬飲ませなくても大丈夫とか・・・

人の忠告を、ことごとく無視してきたのだ。


だからこういうことになる。


・・・というか、シゲはやたらとミコちゃんをクリニックに連れて行きたがる。

もしかして・・・・見せびらかして歩きたい??

新米の母の子育ては、肩に力が入るのだろう・・・・

でももっと深刻な病気で来てる患者さんもいるかもしれないから

毛玉を吐いたとか、床にミコの爪が落ちてたとかで

連れていくのはやめて・・・お母さん・・・

それ、絶対迷惑だから。






私はまだ2回目の夏風邪から立ち直っていません。

なーーんだか体がだるくて頭が痛い。




でも昨日はちゃんと夕ごはんを作りました。


7月2日 夕ごはん 






麻婆茄子。

7月2日 麻婆茄子 







塩サバと三色なます。

7月2日 塩サバ 






なめ茸とモロッコ豆のお味噌汁~。

7月2日 お味噌汁 







タイムが届きました~。

今週と来週の合併号です。


7月2日 タイム 




銀行に行かなければならないのですが

風邪薬を飲んでいるので運転できません。

今日も家でゴロゴロしましょう。


それではまた~~~♪



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
野菜の消費
2013/07/01(Mon)
みなさま、こんにちは。

曇りです。

こういうお天気の時は頭痛がします。

昨日から、な~~んだか頭が痛くて動けません。

困った困った。



・・・・と言いながら、昨日も草ひきをしたのです。

手がつけられない状態になる前になんとかしたかったので。


7月1日 前庭 





ツルのイングリッシュローズ、コンスタンス・スプレイから

たくさんシュートが出ていました。


7月1日 コンスタンス・スプレイ 





ほらね、根元からも。

冬になったら古い枝はバッサリ剪定しましょう。


7月1日 コンスタンス・スプレイ2 






ひとさん。

抜け毛のケバケバをブラッシングしたのでスッキリしました。



7月1日 ひと丸 






ハナ子。

このせんべい座布団が大好きなんですよ・・・・

もともとクッションだったのに、もうペッタンコ。

捨てたくてたまらないんだけど、ハナ子がこの上だと安心するようなので

捨てるわけにはいかないのです。

この上に乗ってれば山口までの5~6時間のドライブもへっちゃらなんです。



7月1日 ハナ子 






きのうの夕ごはん~。

頭が痛くて、もう作るの無理!!・・・って言っていましたが

よく考えたら・・・・どうすんねん・・・あの大量の野菜・・・・

仕方ないのでチャチャーーーッと大急ぎで作りました。


7月1日 夕ごはん 





レタスの挽肉包み。

松の実がどこかにあったはずだけど

探す元気がなかった・・・クルミで代用。

右の小皿は、常備している胡瓜の佃煮と

いただいたちりめん山椒。


7月1日 レタスの挽肉包み 





野菜です。

シゲ菜園のトマト、3種類の食べくらべです。


7月1日 野菜 






これはお昼に作って冷やしておいた焼きナス。

これがあったから助かった。


7月1日 焼きナス 




昨夜は頭痛をこらえてよく頑張った。。。

我ながら感心・・・・


一歩間違ったら、ふりかけと常備菜だけの夕ご飯だったよね・・・


 
    


             夫が買ってきた特大サイズのふりかけ
                         

7月1日 ふりかけ 


でも冷蔵庫の中はまだまだ野菜でいっぱい。

今晩も野菜をたくさん消費しなければ・・・


それではまた。



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |